BEAUTY

2017-10-08

色比較!ETVOS ミネラルクリアリップ&チーク

HowTwo

HowTwo

♡ 263

人気ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さん×ETVOSコラボの新作、ルージュ&チーク兼用の「ミネラルクリアリップ&チーク」!
リップにもチークにも使えるバーム状のテクスチャーで、雑誌『美的』の付録になったことでも話題のアイテムです。

ミネラルクリアリップ&チークが一体どんな風に発色するのか、ピンクドロップ、ネーブルオレンジ、プラムレッドの全3色を比較してみました!

ミネラルクリアリップ&チーク 色比較①ピンクドロップ

<ピンクドロップ>
肌色をパッと明るく見せてくれる透明感のあるピンクカラー。
可憐な雰囲気に仕上がるので、甘めに仕上げたい日におすすめです。
万人ウケするカラーで、デート前にメイク直しする時にも重宝しそうです。

ミネラルクリアリップ&チーク 色比較②ネーブルオレンジ

<ネーブルオレンジ>
深みのあるオレンジで子供っぽくならず、肌なじみもバツグン!
主張しすぎない上品な仕上がりで、オフィスシーンやきちんと感を出したい日におすすめ。
今までチークやリップでオレンジを取り入れたことのない方でも、落ち着いた色味なので挑戦しやすいですよ。

ミネラルクリアリップ&チーク 色比較③プラムレッド

<プラムレッド>
深みのある青みレッド。女っぽさを格上げしたい日にチョイスしたいカラーです。
赤が苦手な方は、チークの上からパウダーをサッとのせると、頬の内側から上気したようなほっぺに仕上がりますよ。


ピンクドロップ、ネーブルオレンジ、プラムレッド、3色を比較してみましたが、お気に入りのカラーは見つかりましたか?
色違いで持って、その日の気分やファッションに合わせて選ぶのも楽しそうです。

また、乾燥する秋冬は頬やリップのカサつきが気になる方も多いはず。
バーム状でしっとりした使用感のミネラルクリアリップ&チークをひとつポーチに忍ばせておけば、メイク直しと同時に乾燥対策もできちゃいます。

リップ&チーク以外に使う裏ワザも!

さらに、チーク&リップとしての使い方以外に、アイカラーとして使うという裏ワザも!
アイホール全体に薄く伸ばすようにのせると、濡れたようなツヤ感のある色っぽい目もとが完成しますよ。

アイシャドウというより、まぶたにツヤとニュアンスをプラスするようなイメージで使うのがポイント。
目もとにさりげなく色気を出したい時に取り入れたい、河北裕介さん直伝の上級テクニックです。

「忙しいけど手抜きメイクには見られたくない!」という悩みに応えるアイテムなので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。