知らなかった!痩せ習慣の新常識

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食べ物や食べ方を変えるだけで簡単にできちゃう「痩せ習慣」。
頭に入れて習慣づけましょう♡

1.卵は1日何個まで?
①5個まで
②1個まで

☆正解は「①5個まで」
卵を多く食べても、血中のコレステロール値は異常にならないことが判明!
どこでも気軽に食べられるのも◎
代謝を上げるには、1日3~5個の卵を食べるのがオススメ。

2.間食は?
①食べない
②こまめに食べる

☆正解は「①こまめに食べる」
食事の間が7~8時間以上あくと、空腹感が増して低血糖になるため、次の食事で血糖値が急上昇!
間食はとる方が太りません。
ただし、間食ではタンパク質と脂質をメインにしましょう!
卵・ナッツ・乳製品がオススメです。

3.スムージーorプロテイン?
①スムージー
②プロテイン

☆正解は「②プロテイン」
痩せたいなら、タンパク質がメインのプロテインを飲む方が効果的♡
1日1杯でタンパク質不足が解消!
痩せると思ってスムージーを飲むのは危険!意外にも糖質たっぷりなんです!

4.飲み会のある日のランチは?
①がっつり食べる
②控えめに食べる

☆正解は「①がっつり食べる」
昼食をしっかり食べないと、空腹感に負け、食べ過ぎて血糖値が急上昇!
アルコールも加わるので、当然摂取カロリーもアウト!
昼はしっかり食べて、飲み会前には糖質の少ないものをつまんでから行くと◎

5.食べるならどっち?
①サラダ
②ステーキ

☆正解は「②ステーキ」
サラダでお腹を満たすと、代謝アップに必要なタンパク質が不足!
逆に痩せにくくなってしまいます。
ビタミンやミネラルは肉・魚・卵からも摂れるので、サラダは付け合わせ程度で十分♡

正しく食べて簡単に美bodyをGET!