お金も時間もかかりません♪お手軽テニスボールダイエット

今年に入ってから注目されているダイエットの1つ、「筋膜リリース」をご存知でしょうか?

もともとアスリートへの指導やパーソナルトレーニングジムなどで行われていたものなんですが、テレビ番組をきっかけに一気に話題に!

そんな「筋膜リリース」は、テニスボールを使うと1人で簡単にできちゃうんです◎
今回は、その方法をご紹介します♪

◆テニスボールダイエット①「太もも裏」
1.椅子と脚の間にテニスボールを置く
2.ゆっくりボールを転がすように動き、筋肉の固さや張りを感じる部分を刺激

◆テニスボールダイエット②「太もも横」
サイドを刺激する場合は、床に座ってやるのがおすすめです◎

◆テニスボールダイエット③「ふくらはぎ」
1.床の上に脚を伸ばして座り、ふくらはぎの下にボールを置く
2.体重をかけながらボールを転がす

◆テニスボールダイエット④「脚の付け根付近・お腹」
体の前面を刺激する場合は、うつ伏せがGood!
上半身を反らせ、お腹下部付近にテニスボールを置いてボールを転がす

いかがでしたか?
筋膜が硬くなってしまうと、筋肉の動きが悪くなり代謝が落ちてしまいます。
そんな硬くて動きにくくなってしまった代謝の悪い筋膜をほぐすのに最適なのが、テニスボール◎

ぜひみなさんも試してみてくださいね♪

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