ウエスト引き締めにも♪ストッキングを使ったストレッチ

薄着の季節は、ウエストや背中のお肉などが気になりますよね!

そんなみなさんに、家にある〇〇を使った簡単シェイプアップ方法をご紹介したいと思います♪

使うものはなんと「ストッキング」!使い古したものでもちろん大丈夫です◎

①ウエストのシェイプ
1.体の後ろ側でストッキングをピンと張る
2.そのまま上半身のみを左右にねじる
※下半身はしっかり固定
※肩周りの筋肉をほぐすことで、痩せやすい体になっていきます

②背中のシェイプアップ
1.体の後ろ側でストッキングを両手で持ち、ピンと張る
2.ピンと張った状態で背泳ぎをするように、肩甲骨を大きく動かす
※ストッキングが緩まないように注意
※腹式呼吸をしながら行うと、さらに効果アップ!

③歪み矯正
1.体の正面でストッキングを持ち、ピンと張る
2.右手で左足をタッチ
3.左手で右足をタッチ
※繰り返します

どの動きもしっかり呼吸を続けながら行うのがポイントです。
まずは、毎日続けてみてくださいね♪

帰宅後、ストッキングを脱ぐときにやるのを習慣にしてみるのもいいかもしれません!