目指すは美姿勢!お家で簡単「猫背解消ストレッチ」

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簡単にできる美姿勢!猫背解消ストレッチを3種類ご紹介します!
椅子に座ってできるので、隙間時間にぜひ試してみてください♪

<猫背解消ストレッチ①>

1.椅子に座って顎を深く引き、両手を前に伸ばして、肩甲骨を10秒間伸ばします。
ポイント:肘は肩と同じ高さにしましょう!

2.顔を正面に向け、肘の高さを変えずに後ろに引きます。そして、10秒間キープ!

3.肘が下がらないように注意しながら、手の平を10秒間正面に向けます。

<猫背解消ストレッチ②>

1.骨盤を立てて椅子に座ります。

2.片足の膝を伸ばして、地面と平行になるまで持ち上げます。

3.太ももの裏が伸びる状態を意識しながら5秒キープ!

<猫背解消ストレッチ③>

1.手の平が上を向くように、体の後ろで指を組みます。

2.手を下に引きながら、左右の肩甲骨を寄せるように、しっかり肩を後ろに引きます。

3.肩を引く際に鼻から息を吸います。

4.アゴが天井に引っ張られるように頭を後ろに倒し、組んだ手を下に引くように伸ばします。

5.頭を後ろに倒しながら、尖らせた口から軽く息を吐き続けます。

6.そのままの姿勢で3つ数えてから頭を起こし、肩の力を抜きます。