美脚を目指せ!簡単にできるO脚改善トレーニング

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美脚作りの重要ポイントとなる「O脚改善」!

実は、お家で簡単にすらっと真っ直ぐ伸びる美脚が作れるストレッチがあるんです♡

①太もも痩せ効果も!一石二鳥なO脚改善ストレッチ

1.つま先を外側に向け、脚を肩幅の倍くらいの広さに開き、手を頭の後ろで組む
2.ゆっくり息を吐きながら、つま先と同じ方向にひざを曲げる
※上半身が前に倒れないように注意です!
3.ひざの角度が90°くらいになったところで、そのまま腰を上下させましょう
※1日これを2セットでOK

②歯磨きしながらでOK♪“~ながら”できちゃうO脚改善ストレッチ
1.かかとをつけ、足先は45°に広げて立つ
2.床から足が浮かないように、つま先が向く方向へ意識しながらひざを曲げる
※かかと同士も離れないように注意です!
3.ひざを引き寄せあうように元に戻す

③10日でO脚が改善できると話題になった「ぺたんこ座りストレッチ」
1.肩幅くらいの広さでひざ立ち。つま先は外側に向ける
2.ひざの下あたりにある骨を掴むように手を置く
3.手を床方向に押しながら、腰を曲げないようにゆっくりお尻を下げる

ご紹介した3つのストレッチを全部行っても、10分かかりません♪
やる前と後をぜひ比べてみてくださいね!