気になるお腹・お尻・太ももに!足パカダイエット

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夏に向けて「脚・お腹・お尻」が気になり始めていませんか?

ダイエットを意識し始めた方必見!痩せたいパーツトップ3に効果を発揮する、「足パカダイエット」をご紹介します♡

■基本の「足パカ」にチャレンジ!
1、仰向けになり、脚をまっすぐ垂直に上げます
2、その状態から脚を真横に開いて・・・閉じます。
これをまずは30回繰り返してみましょう。

慣れてどんどん回数を増やしていけば、さらに効果を高めることができますよ!
目指せ200回!

■パーツ別の効果アップポイント♪「お腹・お尻編」
お腹とお尻にもっと効かせたいときは、閉じるときに脚をクロスさせてみてください。
腹筋とお尻の両サイドに、より力が入っていることを感じるはずです。

また、下腹を引き締めたいときは脚を垂直まで上げず、45度くらいにして小さくクロスを繰り返します。
これはなかなかキツイですが効きますよ◎

■パーツ別の効果アップポイント♪「太もも編」
くるぶしにアンクルウェイトという重りを付けて行うと、太ももの引き締めに効果的です◎
脚を閉じる時、太ももの内側をしっかり意識して行ってみましょう。

※使用したアンクルウェイトは「キャンドゥ」のものです♪(片脚250g)

アンクルウェイトは色々な重さがありますので、自分に合わせてぜひ挑戦してみてくださいね!

リオレス ソフトアンクル リストウェイト

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