外国人風バレイヤージュで印象を変える!劇的Before After

提供:Schwarzkopf

最近、海外セレブやモデルに人気な“バレイヤージュ”。どんなヘアカラーかご存知ですか?

バレイヤージュとは、ナチュラルなグラデーションカラーのこと。
根元から毛先にかけて、暗い色と明るい色を入れて明度の差をつけるカラーリング手法です。

髪全体ではなく、部分的に髪を染めるので、髪の毛へのダメージが少ないのが特徴。また、ナチュラルな立体的カラーに仕上がるので、バレイヤージュにするだけで簡単におしゃれスタイルを叶えることができます。

髪の毛は傷めない?バレイヤージュする際におすすめアイテムとは

ファイバープレックス

日本でも人気を集めている“バレイヤージュ”。
「トレンドの外国人風バレイヤージュに染めてみたいけど、髪の毛を傷めてしまわないか心配……」という方も多いはず。

そんな方におすすめしたいのが、ファイバープレックス*です。

ファイバープレックスとは、ブリーチやカラー剤を使用した際のダメージ補修をしてくれるアイテムなんです。

すでに何度も染めてダメージを受けた髪の毛も、傷みの少ない綺麗なツヤ髪へと導いてくれます。

それでは早速、ファイバープレックスを使って、外国人風バレイヤージュが仕上がるまでの工程を見ていきましょう。

*使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。

外国人風バレイヤージュの施術プロセス

⑴SPRAY
ファイバープレックス ボンドブースター

ブリーチ前にファイバープレックスのボンドブースター(前処理剤/ヘアトリートメント)を使用します。髪の中間から毛先にかけて満遍なくスプレーすることで、枝毛・切れ毛を94%削減*することができます。

*ドイツ本社研究所にて、ブリーチ剤(2剤は9%を使用)+ファイバープレックス No.1ボンドブースター、No.2 ボンド シーラーとブリーチ剤(2剤は9%を使用)で比較した際の研究データ(最大値)



⑵BLEACH

⑶SHAMPOO

ファイバープレックス ボンド シーラー

シャンプー後のトリートメント時には、ボンド シーラー(ヘアトリートメント)を塗布。そのまま5分程放置してリンスオフすれば、傷みが軽減されたツヤ髪へと導くことができます。

⑷COLOR

(5)SET

トレンドの外国人風バレイヤージュの完成!

 外国人風バレイヤージュ

最初は暗かった髪の毛も、外国人風のバレイヤージュで一気にあか抜けました!
髪に立体感が出て、おしゃれな仕上がりに。
ゆるく毛先をカールさせれば、大人の色っぽスタイルで、周りの視線を釘づけにすること間違いなし。

理想のスタイルはファイバープレックスで叶える

ファイバープレックス 外国人風バレイヤージュ

髪の毛は、見た目のイメージを左右するとても大事なパーツ。できる限り、ダメージを与えることは避けたいですよね。
ファイバープレックスは、髪の毛の傷みを少なくして、なりたいヘアスタイルを叶えてくれるアイテムです。

ぜひ、ファイバープレックス取り扱いサロンで、外国人風バレイヤージュを試してみませんか?

海外のヘアスタイルに憧れている方や、おしゃ見えスタイルに挑戦したい方にぴったりですよ。

新しいヘアスタイルで、おしゃれをもっと楽しみましょう。
ヘアアレンジ監修
KORD ウエダサチエさん

ハイセンスなモードSTYLEに定評があるサロン「KORD」所属。
一人一人の全体のバランスを見て、ライフスタイルにあったヘアデザイン・ヘアカラーを
提案してくれるスタイリスト。
white、blond、designカラーが得意。