BEAUTY

2017-10-01

秋はRED×BROWN 縦グラデで作る上品EYE

秋メイクも本番の季節がやってきました!

新作コスメを買ったり、秋カラーのコスメを取り入れたり、日頃から秋メイクを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

最近までは秋なのに気温が高い日も続いていたので、これから本格的に秋モードに変えていく方もいるはず。

秋コスメを購入したり、探したり……。
何を買えばいいか悩んでいる方は、赤と茶色のカラーアイテムを購入してみてはいかがでしょうか。

今年トレンドの赤茶の組み合わせ。
メイクに取り入れるだけで、秋の旬顔になれるカラーです!

そこで今回は、赤と茶色を使ったアイメイクをご紹介します。

ポイントは、縦グラデーション。
縦にグラデーションを作ることで、奥行きが出て、ぱっちりした目もとになれますよ。

では早速、詳しいプロセスを見ていきましょう。



<縦グラデーションアイメイクプロセス>

使用アイテム「CANMAKE ジュエルスターアイズ #01」

▶︎ラメをアイホールに広げて輝きを

まずはベースのアイシャドウを塗ります。
ラメのついたシャドウを使えば、目元が華やかになりますよ。
使用アイテム「MiMC ビオモイスチュアシャドー #06」

▶︎目頭へ“くの字”に入れて明るさをプラス

次に、暗めのカラーで目頭を塗り、立体的に仕上げていきます。
この時、“くの字”に入れるのがポイントです!

【MiMC】ビオモイスチュアシャドー

¥4,104

販売サイトをチェック
使用アイテム「ADDICTION THE EYESHADOW #076」

▶︎黒目から目尻にかけてブラウンを

POINT 二重幅に広めに入れる


そして、秋カラーであるブラウンを二重幅広めにON。
ベースのアイシャドウと馴染ませます。

使用アイテム「ADDICTION THE EYESHADOW #086」

▶︎深みレッドを目尻に

POINT 細めのチップで上下にカラーを


最後に、もう1色の秋カラーである赤を目尻に入れて仕上げます。
下にも入れて、目元を印象付けましょう。

【ADDICTION】THE EYESHADOW

¥2,160

販売サイトをチェック
赤と茶色を使い、縦グラデで秋らしい上品EYEに仕上がりました。

いかがでしたでしょうか?

明るい赤と、暗めの茶色で濃淡が出て、綺麗なグラデーションアイになります。
目元も華やかで、立体的な印象に。

色の濃さを変えて、自分好みの縦グラデーションを作るのもいいですね。

ぜひこの秋、赤と茶色のアイシャドウで、縦グラデーションのアイメイクに挑戦してみてください!


<staff credit>
director / yuri sugiyama
videographer / HowTwo staff
movie editor / HowTwo staff
writer / megumi shimada