人気ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおり流 トーンアップUVでつくる 上品ツヤ美肌のつくり方

提供:LAROCHE-POSAY

今、アジアで注目されている「トーンアップクリーム」。
塗るだけで肌がトーンアップし、綺麗に仕上がるので人気を集めています。

そんなブームを受けて、2018年の春夏はUV機能もプラスした「トーンアップUV」が登場。
紫外線から守ってくれるだけでなく、肌をトーンアップし綺麗に魅せてくれます。

そこで今回は、大人気メイクアップアーティスト長井かおりさんが、今年注目の「トーンアップUV」をご紹介。
使用するのは、皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ポゼから発売中の新商品『UVイデア XL プロテクショントーンアップ(化粧下地・日やけどめ乳液)』です。

上品ツヤ美肌のつくり方

Point 1.手の平にパール粒大をとり、温めて顔全体に伸ばす。

朝のスキンケアプロセスの最後には日やけ止め乳液を。
手のひらに大きめのパール粒大くらいの量をとり、なじませながら温め、顔全体にラフに伸ばします。

Point 2.塗った瞬間、ナチュラルに肌色トーンアップ。(*1)

ラ ロッシュ ポゼのトーンアップUVは、紫外線や大気汚染(*2) から肌を守ってくれるだけでなく、光のベールを纏ったような仕上がりに。ツヤ・立体感が出てくすみなどの肌悩みがカバーしやすいです。(*1)

Point3.気になる部分に重ね付けして、立体感を演出。

くすみやクマなど気になる部分や、立体感を出したい頬骨などに重ねづけすることでハイライト効果も。その後のメイクが綺麗に仕上がります。

ラ ロッシュ ポゼの新作トーンアップUVでつくる、上品ツヤ美肌の完成!

日やけ止めにありがちな、白浮きとは違う、自然な肌色トーンアップでナチュラルな仕上がりに。今回使用した商品は敏感肌(*3)にも使えるアイテムで、さらにエイジングケア(*4)を考えたスキンケア成分も配合しているので、1本でマルチに使えるのが嬉しいですよね。

ベースを仕上げたら、お手持ちのパウダーやリキッドファンデーションを重ねて、メイクアップを楽しんでくださいね。

×パウダー ナチュラルメイクスタイル

パウダーを重ねれば、内から輝くようなツヤ肌仕上げに。
オフの日のナチュラルメイクにおススメ。

×リキッドファンデーション しっかりメイクスタイル

お仕事やデートの日は、リキッドファンデーションを重ねて上品な印象のしっかりメイクに。

使用した商品のご紹介

ラ ロッシュ ポゼ
UVイデア XL プロテクショントーンアップ
化粧下地・日焼け止め乳液 30mL ¥3,400(税抜)

トーンアップUVで くすまない美肌(*1)へ

SPF50+ PA++++で紫外線や大気汚染(*2)から守るだけではなく、肌を綺麗に魅せられるのは嬉しいですよね。
トーンアップテクノロジーが新搭載されており、仕上がりは光のベールを纏ったよう。クマやくすみなどの肌悩みも、色で隠すというよりも、光でとばしているような印象です!

パールでつくった人工的なツヤではなく、ナチュラルなイマドキツヤ美肌をつくりたい!朝のメイクアップや、夕方になるとくすみが気になる。。。

そんな方はぜひ、ラ ロッシュ ポゼの新作、「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」を使ってみてはいかがでしょうか?
動画で商品の使い方やワンポイントテクを参照に、試してみてくださいね。


※注釈説明
(*1)メイクアップ効果による。
(*2)PM2.5等を含む大気中粒子。物質的な肌の付着からの防御。すべての大気中物質を指す訳ではありません。
(*3)すべての人に肌トラブルが起きないわけではありません。
(*4)年齢に応じたうるおいを与えるケア。