HAIR

二次会は映える髪型で参加しよう!華やかアレンジの作り方

友人の結婚式の二次会。お祝いの場ですので、華やかなスタイルで出席したいですよね。ですが、服装にお金をかけてしまったので、髪型は自分でセットしなければならない方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、二次会に最適なおしゃれアレンジをご紹介します。どれもセルフアレンジで作れる髪型ばかりなので、二次会に出席する際に参考にしてみてください。

 

二次会はいつもとは違う。華やかな映えアレンジに仕上げたい

仲の良い友達の二次会は、華やかなスタイルで出席したいですよね。

ですが美容院でセットするとなると、お金がかかってしまいますよね。ご祝儀や交通費、ドレス代などでお金を出費する分、ヘアアレンジはお金を抑えてセルフアレンジに挑戦したいところ。

ですが、二次会などの華やかスタイルにどんなアレンジがあるか分からない方も少なくはないはず。

そこで今回は、二次会で使えるおしゃれな髪型をまとめてご紹介します。ヘアアクセなどを使い、周りと差をつけた映えスタイルに仕上げてみませんか?

早速、二次会に最適な髪型をチェックしていきましょう!

 

二次会でおすすめの映える髪型【1】リボンのヘアアクセを使って上品に

ロープ編みをしたまとめ髪アレンジです。ポイントはゆるく編んでいくこと。フェミニンで可愛らしくなります。
最後に大きめのリボンバレッタでアクセントを加えると、パッと華やかに仕上がりますよ。大人っぽく仕上げたい際は、パールのバレッタでまとめるのがいいかもしれませんね。

<ヘアアレンジ方法>
1.髪を上下2つに分けます。上側の髪はまとめてヘアクリップなどで留めておき、下の髪はゴムで一つに結びます。
2.上側でまとめていたヘアクリップを外し、縦に7:3となるように髪を分けます。そして、それぞれロープ編みしてゴムで仮留めします。
3.7:3に分けた少量の髪を下で一つにまとめた髪と一緒に結びます。
4.残りの7割程の髪も同様にまとめます。
5.ロープ編みを仮留めしていたゴムを外します。
6.まとめた髪を毛先まで三つ編みします。
7.毛先を折り返してゴムで結びます。
8.結び目にリボンのヘアアクセサリーをつけて完成です。

 

二次会でおすすめの映える髪型【2】バレッタのヘアアクセを使って華やかに

ロングの方におすすめのまとめ髪です。くるりんぱとロープ編みだけで作れる簡単アレンジです。髪がほつれやすい人は、事前にケープなどの整髪料を髪に馴染ませておくと長持ちします。

ヘアアクセサリーはインパクトのある大きいものを選びましょう。髪色と合うデザインを選べば、統一感が出ますよ。バレッタの位置は真ん中も可愛いですが、左右どちらかに寄せるのも◎

<ヘアアレンジ方法>
1.両サイドの髪を残して、後ろでまとめます。そして一つにまとめた髪をくるりんぱします。
2.両サイドをそれぞれロープ編みしていきます。
3.ロープ編みした毛束をくるりんぱの下へ持っていき、ピンで留めます。
4.もう片方も同様に行います。
5.くるりんぱした毛束の毛先からぐるぐると巻き上げます。くるりんぱの真下で3か所(中央と左右)をピンで留めます。
6.中央に華やかなバレッタを飾り完成です。

 

二次会でおすすめの映える髪型【3】ゴム要らずのお団子で優美に

ヘアクリップ2個だけで作れるアップヘアです。慣れれば数分で作ることができるので時短で仕上げたい方にぴったりですね。ゴムを使わず、ヘアクリップだけで髪の毛を支えることになるので、大きいサイズを選ぶのがベスト。
最後に二次会の服装に合わせて、ゴールドやシルバーのカチューシャをつければ大人可愛いスタイルが完成しますよ。

<ヘアアレンジ方法>
1.耳よりも高い位置で一束にまとめます。
2.まとめた髪を反時計回りに2回ねじります。
3.右側から地肌に沿わせながら大きめクリップでしっかり固定します。
4.そのクリップを覆い隠すように髪を下ろします。
5.お団子を作るように髪をふんわり膨らませます。
6.中央よりやや左側に毛先を持っていき、小さなクリップで固定します。
7.ボブやミディアムヘアであればこれで完成です。ロングヘアであれば、毛先を左側へねじって、大きめのクリップに毛先も一緒に挟みます。
8.全体的に髪を緩めて完成です。

 

二次会でおすすめの映える髪型【4】上級者向け!ボブ向けのアップヘア

ボブさんは髪が短いので、アレンジ幅が少ないと感じでいる方もいるのではないでしょうか。でも実はボブのヘアアレンジもたくさんあります。普段とは違うお祝い事の場では、上品なアップヘアに挑戦するのもいいかもしれませんね。

ボブのアップヘアは一見難しそうに見える髪型ですが、くるりんぱができれば簡単に仕上がるスタイルです。最後に結び目を隠すため、大きめのバレッタで留めるのがポイントです。

<ヘアアレンジ方法>
1.髪を上下2つに分けます。上側の髪をゴムで結び、くるりんぱします。
2.上側の毛を仮止めし、両サイドの髪を少し残して、下側の髪を結びます。
3.下側の髪は下から上に、逆くるりんぱします。
4.左サイドの髪をルーズに結び、くるりんぱします。右サイドの髪も同様に行います。
5.両サイドの毛束を後ろで合わせて結びます。
6.出ている毛先をピンで留めます。
7.仮留めしていた上側の毛束を下ろして、適当なところで結びます。
8.その毛束を上に丸めて、ピンで留めます。
9.毛先を留めたゴムを隠すように飾りを付けて完成です。


いかがでしたか。二次会の髪型はいつもより華やかに仕上げてみましょう。ドレスのコーデに合わせて、ヘアアクセサリーを付ければ、好印象間違いなしです。今度二次会に参加する際は、セルフアレンジに挑戦してみてください。