HAIR

【髪の長さ別】おしゃれなポニーテール10選!どれに挑戦する?

時間がない朝でも簡単に結べるポニーテール。普通に結ぶだけではつまらないので、おしゃれなアレンジをしてみたいですよね。しかし、難しいアレンジは自分にはできない……という方もいるでしょう。今回は、簡単なのにこなれて見えるポニーテールのアレンジを長さ別にご紹介します。

 

ロングヘア向けのおしゃれなポニーテール

ロングヘアは髪が長いのでアレンジ方法も豊富。ですが、手の込んだものが多く、難しくてできない方もいらっしゃると思います。
その中でも簡単にできる、おしゃれなポニーテールをピックアップしてご紹介します。

 

ロングヘア向けのおしゃれなポニーテール【1】くるりんぱだけでできる!簡単ローポニアレンジ

手の込んだアレンジに見えますが、実はくるりんぱをしているだけの簡単アレンジ。しっかり固定されているので、崩してもパラパラと後れ毛が出てこないのが動きやすいのも嬉しいですね◎
飾りゴムを変えてみるだけでも、違った雰囲気が楽しめそうです。

 

ロングヘア向けのおしゃれなポニーテール【2】ロープ編みをラフに崩したポニーテールアレンジ

サイドの毛をロープ編みして、3回連続でくるりんぱしただけの編みおろし風アレンジ。
ロープ編みは一人でやるのは難しそうと感じる方もいらっしゃるでしょう。しかし、ねじる作業を片方終えたら、ピンなどで毛先を留めて固定しておき、もう片方も同じようにしてからまとめて結ぶと一人でも簡単にできますよ。

 

ロングヘア向けのおしゃれなポニーテール【3】毛量が多い方に!ゴムだけでできるおだんごポニー

毛量が多くてアレンジしにくいロングヘアにおすすめなのが、おだんごポニーテールアレンジ。
ピンを使わないのに安定感抜群!楽に作れるおしゃれポニーテールです。

 

ミディアム向けのおしゃれなポニーテール

ミディアムヘアは、ロングのアレンジもボブのアレンジにも挑戦できます!なので、ロングヘアよりもさらにアレンジが豊富なのが嬉しいですね。

 

ミディアム向けのおしゃれなポニーテール【1】くるりんぱをねじった簡単アレンジ

ハーフアップした髪をくるりんぱし、ねじった部分に下の髪を通すといった低めのポニーテールアレンジ。ゴムも隠すことができます。

簡単なのに手が込んだように見えるくるりんぱアレンジは、忙しい朝でもぱぱっとできてしまうのがポイントです。

 

ミディアム向けのおしゃれなポニーテール【2】黒髪×ニット帽が可愛い!休日の簡単アレンジ

ニット帽をかぶったままできてしまうアレンジ。トップをほぐしたりなど、面倒なことは一切不要です。
休日にちょっと買い物に行きたいけど、髪型はおしゃれに決めたい!という時にぴったりですよ。

 

ミディアム向けのおしゃれなポニーテール【3】今流行りのラーメンマンヘア

今人気のラーメンマンヘアで旬のアレンジに挑戦するのもおすすめ。

ポニーテールして三つ編みするだけと簡単。いろんなアレンジ方法があるのでインスタなどを参考にしてみてください!

 

ボブヘア向けのおしゃれなポニーテールアレンジ

ボブヘアの方は、髪が短めなのでポニーテールは低めの位置でしかできないのでは……と思われがち。ですが、少し高めの位置で結んでも、逆に後れ毛が出て可愛く仕上がります。

 

ボブヘア向けのおしゃれなポニーテール【1】ふんわりキュートな玉ねぎヘア

玉ねぎポニーテールはボブでも挑戦可能!
短い髪の毛を生かして作ることで、キュートなボリュームが生まれますよ。

 

ボブヘア向けのおしゃれなポニーテール【2】後れ毛がポイント!結んで巻くだけアレンジ

難しいアレンジは一切なし。ただ一つに結んで巻くだけの簡単ポニーテールです。
後れ毛と前髪、うぶ毛をしっかり巻くことで、大人っぽさと可愛さを兼ね揃えたポニーテールの完成です。

 

ボブヘア向けのおしゃれなポニーテール【3】ねじねじポニーテール

人気のねじねじポニーテールはボブでも挑戦できます。短いからこそ可愛い仕上がりに。
明るいハイライトカラーに染めれば、垢抜けたおしゃれポニーテールが完成します。

 

ボブヘア向けのおしゃれなポニーテール【4】ボブでもできる!アップスタイル

ハーフアップして、残った下部分の髪の毛を逆りんぱすることで、髪の毛が短めのボブヘアでも少し高い位置でポニーテールすることができます。

ローポニーしかできないと諦めないで、ひと工夫してアップスタイルにもチャレンジしてみて。


今回はおしゃれなポニーテールアレンジを髪の長さ別にご紹介しました。どのアレンジも簡単で、所要時間も5分くらいです。ぜひ気になったアレンジがあれば、挑戦してみてください!