HAIR

巻き髪がおしゃれなボブカタログ10選!かわいいアレンジに挑戦して

巻き髪にしてみたいけどボブだから難しいかも、と諦めている方は必見です。ボブは長さがないからこそ、巻き方1つで様々な雰囲気を出すことができるのです。今回は、おしゃれでかわいいボブの巻き髪アレンジをご紹介します。

 

ボブの巻き髪ってどうしたらいいの?

ボブの巻き髪は、ストレートアイロンでも簡単に作れる内巻きや外ハネ、コテを使う巻き方が一般的なミックス巻き、波ウェーブ巻きなどがあります。

スタイリング剤や巻く髪の量でゆるふわヘアからウェットヘアまで、色んな質感を楽しめるのが特徴です。
アレンジ1つでシーンに合わせたヘアスタイルになれるのが嬉しいですね。

 

ストレートアイロンですぐできるボブの巻き髪アレンジ4選

 

ストレートアイロンでの巻き髪ボブ【1】王道内巻きボブはシンプルでかわいい

ストレートアイロンを滑らせるだけで作れるシンプルな王道内巻きボブは、ナチュラルで万人受けするヘアスタイルです。
シーンやファッションを選ばないボブの代名詞ともいえるでしょう。

特に重ためのボブに軽めの前髪は、流行りの韓国ファッションとも相性がいいですよ。

 

ストレートアイロンでの巻き髪ボブ【2】透明度抜群ワンカールボブ

ストレートアイロンで毛先5センチをくるんと内巻きにワンカールさせれば、一瞬で圧倒的な透明感のヘアスタイルが作れます。
ふんわり透け感のある巻き髪が完成したら、スタイリング剤でカールをキープするのを忘れずに。
誰でもかわいくなれる、デートや女子会などにぴったりの髪型です。

 

ストレートアイロンでの巻き髪ボブ【3】外ハネ×ウェットヘアでクール系ボブに

同じストレートアイロンでも、内巻きとはまた違う雰囲気になれるのが外ハネアレンジです。
毛先が軽く外にはねるように巻いたら、オイル系のスタイリング剤で濡れたような質感をプラスしてみてください。
外ハネとウェットヘアの組み合わせで、簡単にクールでどこかアンニュイな雰囲気が手に入ります。

 

ストレートアイロンでの巻き髪ボブ【4】外ハネミディアムボブで女性らしいかわいさをGET

ボブがちょっと伸びてきたら、外ハネで作る女性らしいミディアムボブスタイルはいかがでしょうか?
大人かわいくて色っぽさを感じる外ハネボブは、秋冬の季節にもってこいの髪型です。
帽子でカジュアルダウンしたり、ピアスやイヤリングをチラ見せさせてもおしゃれですよ。

 

コテでしっかり作りこむボブの巻き髪アレンジ6選

 

コテでの巻き髪ボブ【1】巻き髪と言ったらやっぱりミックス巻き

コテで作る巻き髪といえばやっぱりミックス巻きですよね。
うまく巻けないという方は、32mmのコテで外巻きにした後、表面だけ少し取って内巻きにしてみてください。

どんなカラーリングの髪でも巻くだけで一気に女っぽさが上がるので、いつもの切りっぱなしボブをもう少しおしゃれにしたいというときにおすすめのアレンジです。

 

コテでの巻き髪ボブ【2】ミックス巻き×抜け感ポニーテールでリラクシーに

たまにはアップスタイルも楽しみたいという方には、ゆるっと抜け感のあるローポニーがおすすめです。
髪全体をミックス巻きにしてから低い位置でざっくりとポニーテールにするだけで、女子会やショッピングに最適なリラックスムード満点のヘアアレンジが完成します。
後れ毛や顔周りの毛を多めに残すことで、小顔効果もあるのが嬉しいポイントです。

 

コテでの巻き髪ボブ【3】今っぽい巻き髪は断然波ウェーブボブ

コテを使った波のようにウェーブする巻き髪は、慣れればあっという間にできる今っぽいヘアスタイルです。
柔らかめのワックスを使い、ふわふわでエアリーな質感を出せば、心まで軽くなりそうですね。
ヘアピンを使ってアレンジしてもかわいくてGOOD。

 

コテでの巻き髪ボブ【4】ゆるハーフアップには波ウェーブ巻きを添えて

波ウェーブ巻きがマスターできたら、ゆるハーフアップにぜひ挑戦してみてください。
かわいさも大人っぽさも兼ね備えたヘアアレンジは、お休みの日のお出かけにぴったりです。

ヘアアクセサリーはあえてシンプルなものを選んで、頑張りすぎないナチュラルな雰囲気を演出しましょう。

 

コテでの巻き髪ボブ【5】流行のゆるふわ巻きはボブが一番おしゃれ

たっぷりの空気感と繊細な巻き方が特徴的なゆるふわ巻きは、重くなりすぎないボブくらいの長さが一番おしゃれに決まるヘアスタイルです。
ゆるふわ巻きの巻き方は、毛先を外ハネにし、中間を外巻きにしたら、表面を所々細く内巻きにするだけです。
ダークカラーやグラデーションカラー、ハイライトとも相性が良く、外国人みたいな雰囲気になれますよ。

 

コテでの巻き髪ボブ【6】ボブ×ゆるふわ巻き×お団子=かわいすぎるヘアスタイル

ボリュームたっぷりのゆるふわ巻きとルーズなお団子ハーフアップで華やかな髪型も作れます。
毛先を外ハネにして波ウェーブに巻いた後、トップの髪でふわふわのお団子を作り、表面の髪を細くすくってミックス巻きにしたら完成です。

華奢なヘアアクセサリーがぴったりなヘアスタイルは、季節やシーンを選ばないのも魅力的ですね。


いかがでしたでしょうか?ボブでもストレートアイロンやコテがあるとヘアスタイルの幅が広がって、色んな巻き髪を楽しめそうですね。巻き方次第で、かわいくも大人っぽくもなれるのはボブの特権です。ぜひ気分に合わせて巻き方を変えてみてくださいね。