HAIR

男性受け抜群のポニーテール。簡単で可愛いヘアアレンジ9選

いつだって男ウケ抜群の最強ヘアアレンジといえばポニーテールですよね。今回は男性から「可愛い」と思われるような、可愛く仕上がるポニーテールアレンジを9つご紹介します。簡単にできるおしゃれなヘアアレンジを覚えて、男性をドキっとさせちゃいましょう!

 

定番可愛いヘアアレンジはポニーテール!

ポニーテールは、髪をまとめただけなのに、簡単にガラリと印象を変えることができるヘアアレンジ。
アップの後ろ姿は可愛らしい雰囲気を演出してくれるので、誰でも女子力アップが叶う魔法の髪型です!

さらにヘアゴムでイメチェンしやすいポニーテールは、複数のアレンジを覚えれば、毎日違ったヘアスタイルを楽しむこともできます。

今回は男性ウケ抜群のポニーテールアレンジを9つご紹介します!
大好きな彼とのデートや告白する時など、可愛く仕上げたいときにおすすめです。ぜひご覧ください。

 

男ウケ抜群のポニーテールアレンジ【1】くるりんぱポニーテール

ワンステップで可愛くなれる、くるりんぱポニーテールです。くるりんぱは、その名の通り、結んだ髪の毛をくるっと内側に回してひねるだけ。簡単に愛らしいヘアアレンジになります。

ポニーテールできる長さであれば、どの髪型でも挑戦できる基本のアレンジです。オフィスや学校で、さっと髪をまとめたい時にも簡単にできますよ。

 

男ウケ抜群のポニーテールアレンジ【2】身の回りのもので簡単!編み込み風ポニーテール

編み込みが苦手な方にぴったりなのが、身の回りにあるもので作れるポニーテールアレンジです。
ペンや櫛など、細長い棒状のものとゴムがあれば、ゆるふわなヘアスタイルが作れます。

 

男ウケ抜群のポニーテールアレンジ【3】2つの編み込みを作ってまとめるだけ!

髪をジグザグに半分に分け、それぞれ編み込みを作り、最後に一つにまとめるだけ。手が込んだように見えるフェミニンスタイルです。
花柄コーデなどモテコーデに合わせて、最強可愛いスタイルを演出してみましょう。

 

男ウケ抜群のポニーテールアレンジ【4】ウェーブを作って整えるだけ!簡単ウェーブポニーテール

休日など、時間がある時に挑戦してみたいのがウェーブポニーテール。
いつもただまとめてポニーテールを作っている人は、髪を巻いてから作ってみませんか。コテでウェーブにしてから、髪を一つにまとめるだけでも雰囲気がガラッと変わりますよ。

ポイントは、髪を結んだ後に、少量の髪をつまんで緩め、抜け感を作ってあげること。簡単にこなれ感のあるポニーテールが完成します。
髪の巻きをキープしたい時は、巻き終わり後にヘアワックスで固めるのがいいでしょう。

 

男ウケ抜群のポニーテールアレンジ【5】ねじって留めるだけ!せっかちさんに捧ぐルーズポニーテール

ねじってほぐすだけの時短アレンジ。やり方は、まず耳横の毛束だけを残して、ざっくりポニーテールを作ります。片方の毛束をねじってポニーテールに巻きつけ、残りの毛束もポニーテールに巻きつけるだけ。

上品で可愛らしいポニーテールが瞬く間にできます。巻いてからアレンジするのがおすすめです。

 

男ウケ抜群のポニーテールアレンジ【6】くるりんぱを応用!サイドくるりんぱポニーテール

後ろでポニーテールを作りがちな人は、たまにはサイドで仕上げてみませんか。
サイドで髪の毛を上下二つに分けて、上側の毛だけくるりんぱ。そして上下の髪をまとめます。この時、お気に入りのヘアゴムを使って一つにすれば、顔周りが華やかになります。
小顔に見せたい時は、耳の上の髪の毛を少し引き出してみてください。

 

男ウケ抜群のポニーテールアレンジ【7】上品で華やか!シニヨンアレンジ

目を引くシニヨンスタイルも、簡単にポニーテールからアレンジできます。パーティーや二次会など、お呼ばれにぴったりなヘアスタイルです。

 

男ウケ抜群のポニーテールアレンジ【8】ピンなしで簡単ポニテアレンジ!

シンプルなポニーテールアレンジです。結ぶ高さを変えたり、前髪で雰囲気を変えたり、後れ毛を出したりすることで色んなポニーテールアレンジが楽しめますよ。

 

男ウケ抜群のポニーテールアレンジ【9】キュートで個性的な玉ねぎヘアアレンジ

遊び心溢れるたまねぎヘアアレンジ。三つ編みをわざと崩してみると、玉ねぎみたいなキュートなスタイルに仕上がります。


いかがでしたか?簡単にできるポニーテールアレンジは男性ウケ抜群の頼れるヘアアレンジです!時間をかけずにガラリと印象を変えられるので、気になる男性にギャップ萌えを狙うならポニテアレンジがおすすめです。いつも髪型がマンネリしてしまっている方は、すぐに試してみてください。