LIFE STYLE

【自宅でヘッドスパ】パナソニックビューティの頭皮エステとは?

「自宅で簡単にヘッドスパができたら」と思ったことはありませんか?エステや美容院のヘッドスパは毎日通えないし、自分でマッサージするのも面倒ですよね。そんなときにはパナソニックビューティの頭皮エステがおすすめ。自宅で簡単にリラックス&薄毛対策ができますよ。

 

自宅でヘッドスパが受けられる!パナソニックビューティの頭皮エステ

ヘッドスパを受ける女性

頭皮は想像以上に凝って、疲れがたまっているもの。ヘッドスパで頭皮をもみほぐされると、頭がスッキリして爽快な気分を味わえますよね。サロンや美容院でのヘッドスパで、極楽気分を味わったことのある人も多いのではないでしょうか?

また頭皮がやわらかくなると血行がよくなるため、血液を通して髪に十分な栄養・酸素を送れるようになります。髪に栄養が十分に行きわたると、抜け毛も減り、髪のハリ・ツヤもアップすると良いことづくめ。さらに、頭皮は顔の皮膚ともつながっているので、顔のたるみ防止の効果も期待できますよ。

パナソニックビューティの頭皮エステは、頭皮にあててボタンを押すだけで、簡単にヘッドスパができる優れアイテム。面倒な操作は一切なしで、使いやすいのがポイントです。

 

パナソニックビューティの頭皮エステの特徴は?

ここでは、パナソニックビューティの頭皮エステ(EH-HE99)の特徴をご紹介します。

頭皮エステは、ヘッドスパサロンのマッサージテクニックを研究して開発されているため、心地いい使用感に定評があります。まるで、サロンでマッサージされているかのような使用感なので、やみつきになる人も。

4つのモードと2つのブラシを組み合わせて、自分だけのヘッドスパ体験ができるのもポイントです。

 

パナソニックビューティの頭皮エステの4つのモード選択

・トータルケアモード:頭皮全体のマッサージモード。
・頭頂部モード:頭頂部のマッサージに適したモード。
・側頭部モード:側頭部を引き上げるように優しくマッサージするモード。
・かっさモード:かっさブラシとの併用に適したモード。強めのマッサージ感が好きな人におすすめ。

基本的にはトータルケアモードを使用して、マッサージしていきます。頭頂部や側頭部だけモードを変換すると、ピンポイントでより心地よい使用感が楽しめますよ。

 

パナソニックビューティの頭皮エステの2つのブラシ

・かっさブラシ:かためのブラシ。
・ノーマルブラシ:標準的なかたさのブラシ。

ブラシのかたさは、好みで選びましょう。

 

パナソニックビューティの頭皮エステ(EH-HE99)のスペック

電源方式:充電式
充電時間:約1時間
使用可能時間:フル充電の場合、7回(1週間)使用可。
本体寸法:高さ11.6×幅8.9×奥行8.9cm (置き台含まず)

MAXまで充電しておけば、1日1回(4分)使用したとして、1週間充電なしで使えます。

 

パナソニックビューティの頭皮エステの使い方

人差し指を立てる女性

パナソニックビューティの頭皮エステは、お風呂でシャンプーをするときに使います。髪に泡がついている状態で、電源を入れ、モードを選びましょう。ブラシ部分を頭皮にあて、本体を動かして使用します。4分後に自動停止した後は、シャンプーを洗い流しましょう。後はいつも通り、コンディショナーをつけて洗い流します。

使う回数は1日1回でOKです。注意ポイントとして、必ずシャンプーで髪を洗うときに使いましょう。髪や頭皮が乾いた状態で使用すると、すべりが悪くなります。地肌を傷つけてはいけないので、シャンプーで頭皮のすべりがよくなっているときに使用してくださいね。

 

パナソニックビューティの頭皮エステ(EH-HE99)はどんな人におすすめ? 

考える女性

パナソニックビューティの頭皮エステ(EH-HE99)は、以下の人におすすめです。

・頭皮マッサージでリフレッシュしたい
・頭皮の血行を促進したい
・髪を健康的に保ちたい
・抜け毛が気になる
・顔の肌の弾力がなくなってきた
・自宅で毎日ヘッドスパを楽しみたい

頭皮エステは、髪の健康を保つだけでなく、リフレッシュ効果もあります。また頭皮の血行が促進されることによって、頭皮とつながっている顔の血行もよくなります。そのため、顔色が明るくなり、ツヤ感やハリのアップも期待できるでしょう。

また頭皮エステは、頭皮の皮脂・汚れによる毛穴づまりも解消します。毛穴に余分な皮脂や汚れがたまっていると、抜け毛も多くなりがち。毛穴のつまりが解消されて、抜け毛が減ったという口コミも見受けられたので、抜け毛に悩む人にもおすすめです。

 

パナソニックビューティの頭皮エステ(EH-HE99)はどこで買える?

財布とお金

パナソニックビューティの頭皮エステ(EH-HE99)は、家電店のほか、Amazonやパナソニックビューティの公式オンラインショップでも購入できます。

ブラシは約1年が交換の目安です。替えのブラシも別売りで購入できるので、最初に購入した本体の付属ブラシの寿命が近づいてきたら、ブラシを交換しましょう。

パナソニックビューティ 頭皮エステ(EH-HE99)

¥15,984

販売サイトをチェック

パナソニックビューティの美容家電「頭皮エステ(EH-HE99)」をご紹介しました。なんといっても、自宅でのバスタイムにヘッドスパが楽しめることが魅力ですよね。頭皮がやわらかくなり、また毛穴づまりも防げるので、継続して使うことで頭皮と髪を健康に保てます。気になる人はさっそくチェックしてみてくださいね。