HAIR

くるりんぱで旬アレンジに。不器用さんも必見の大人可愛いヘア

簡単なのに可愛く仕上がるくるりんぱは、今では大人気のヘアアレンジです。定番のヘアスタイルにくるりんぱをプラスすれば、華やかでおしゃれな雰囲気になります。今回はくるりんぱで作る、旬なヘアスタイルをご紹介します。

 

不器用でも大丈夫!くるりんぱアレンジが欠かせない

数年前に人気を博したくるりんぱアレンジ。今では定番のアレンジとして親しまれていますよね。
見た目は凝っているのに、シンプルなテクで仕上がる可愛いアレンジなので、不器用な方でも簡単に挑戦できると人気を集めています。

そこで今回は、くるりんぱを使ったアレンジをご紹介します。
普段のスタイルからパーティーシーンまで、あらゆる場面で大活躍するくるりんぱアレンジをマスターしましょう。

 

くるりんぱアレンジ【1】可愛い小物アレンジが効く!ハーフアップくるりんぱ

定番ハーフアップスタイルにくるりんぱをプラスすると、おしゃれ度がアップします。
バレッタやピンなど、上手な小物使いでくるりんぱした後の結び目を可愛く隠しましょう。
小物ひとつで、不器用さんでもこなれ感が出せますよ。

ちょっとしたお出かけや急なデートの時にも、ワンランク上のヘアスタイルが簡単にパパッと作れますね。

 

くるりんぱアレンジ【2】華やかなボリューム感が出る!「連続くるりんぱ」

連続くるりんぱは、その名の通り、くるりんぱを連続して作るだけ。
ひとつ目のくるりんぱを作ったら、ゴムをずらして2個目のくるりんぱを作ります。髪の長さに合わせて、くるりんぱの数は調整してくださいね。

可愛く見せるポイントは、くるりんぱの後にほぐしてルーズ感を引き出すこと。指でつまんで髪の毛を引き出すのがコツです。
ヘアオイルやワックスをつけるとやりやすいですよ。余った毛先はヘアアイロンで巻くのもおすすめ。

覚えておいて損のない、ボリューム感が出る連続くるりんぱに挑戦してみてください。

 

くるりんぱアレンジ【3】くるりんぱ withギブソンタック

ギブソンタックは、凝った見た目の素敵なヘアスタイル。一度覚えてしまえば手順はとてもシンプルです。
ポイントは、くるりんぱをする度に、しっかり毛束を引き出してほぐすこと。無造作なアレンジに仕上がりますよ。

着物や浴衣など、フォーマルスタイルに似合いますよ。もちろん、カジュアルスタイルとも相性抜群です。

 

くるりんぱアレンジ【4】くるりんぱツインテールでキュートに

たったの5分で作れる時短アレンジ。編み込み風に見えますが、くるりんぱと逆りんぱだけで出来上がります。
編み込みが苦手な方におすすめな、ツインテールです。

ガーリーなファッションやフェミニンなコーデと合わせたいですね。

 

くるりんぱアレンジ【5】どの長さでもできる!まとめ髪アレンジ

結べる長さがあれば挑戦できる、くるりんぱを使ったまとめ髪です。

ポイントはアウトラインをゆるく引き出すこと。
ルーズさが可愛いスタイリングです。髪型が可愛いと仕事のやる気もアップするかも!

 

くるりんぱアレンジ【6】小物を加えたくるりんぱポニーテール

巻き髪の低い位置でポニーテールをしたくるりんぱヘア。顔まわりもリバース巻きで柔らかさを引き出しましょう。
ファッションに合わせて、帽子をプラスすれば、おしゃれ度もグンとアップします。

 

くるりんぱアレンジ【7】パーティーアレンジに最適!くるりんぱカーニバル

結婚式や二次会などの華やかな場にぴったりなくるりんぱアレンジです。

トップの髪から少しずつ結び、くるりんぱを段々と重ねていきます。最後にパールなどのバレッタで留めれば完璧です!

髪の毛が細くて柔らかい方は多めにほぐして、太くて硬い髪の毛の人は控えめに崩すのが素敵に仕上げるコツです。


くるりんぱの旬なアレンジヘアはいかがでしたでしょうか。ご紹介したヘアアレンジなら、不器用さんでもワンランク上の大人可愛いヘアを楽しめますよ。これを機会に、くるりんぱをもっと自分らしくアレンジしてみてくださいね。