LIFE STYLE

たっぷりの泡+エステケアをお家で。濃密泡エステで至福のひと時を

洗顔の泡立てを、面倒に感じたことはありませんか?パナソニックビューティの濃密泡エステ(EH-SC65)なら、泡洗顔とフェイスケアが同時にできます。洗顔以外に、フェイスマッサージ機としても使えますよ。濃密泡エステの特徴や人気の秘密、口コミをご紹介します。

 

濃密泡エステの特徴は?

パナソニックビューティの濃密泡エステは、ホイップクリームのような濃密な泡を、約5秒で作りだしてくれる美容家電。手では作りにくい、きめ細かでクリーミーな泡を、自動で生成します。

さらに約1,000回/分のローラー回転と上下のタッピングで、肌のドレナージュケアを行います。ドレナージュとは、エステサロンでも行われる、リンパを流すマッサージ方法です。ローラー回転とタッピングで、心地よく肌をマッサージします。リンパの流れと血行を良くし、いきいきと明るい肌へ導きます。

さらに洗顔以外でも、マッサージ機として使用できるのがポイント。普段使いの美容液やクリームをたっぷりつけた後、肌にすべらせるように使いましょう。

顔だけでなく、デコルテや首にも使えます。胸元の開いたトップスやドレスを着る前には、顔からデコルテまで、まとめてケアするのがおすすめ。自宅にいながら、エステでケアしたかのようなすべすべ肌に。デートや飲み会の前日にも、積極的に活用しましょう。

 

濃密泡エステの人気の秘密

ハートを持つ女性

洗顔で汚れを落とすためには、きめ細かな泡で洗うことが大切。きめの粗い泡や、泡立っていないペースト状の洗顔料では、肌のすみずみにまで洗顔料が入りこみません。かといって手で泡を立てるのは、わりと面倒ですよね。短時間できめの細かいもっちりした泡を作るのは、意外と難しいものです。

パナソニックビューティの濃密泡エステは、自動で泡を生成してくれるので、泡を作る手間がかかりません。洗顔と同時にドレナージュケアもできるので、一石二鳥です。

また手洗い洗顔では、手の摩擦があるため、こすりすぎるとかえってくすみの原因になることも。とくにペースト状の洗顔料を泡立てずに使用した場合、顔の上で泡立てることになるので、手による摩擦が多くなってしまいます。

パナソニックビューティの濃密泡エステなら、泡で洗い上げる感覚なので、手の摩擦がなく肌に優しい洗顔ができますよ。

お風呂場で使用した後は、そのまま本体を水洗いするだけでOKです。毎日使うものなので、楽にお手入れができる点がありがたいですね。

 

濃密泡エステのスペック

虫眼鏡を持つ女性

パナソニックビューティの濃密泡エステ(EH-SC65)のスペックをご紹介します。防水式なので、お風呂でも使えますよ。海外でも使用できるので、旅行や出張にも持っていけます。

電源方式:充電式・コードレス
消費電力:約6W(充電時)
充電時間:約2時間
本体サイズ:高さ18.6×幅5.5×奥行6.9cm
本体重さ:約220g
付属品:ブラシキャップ、スタンド

 

濃密泡エステの使い方

人差し指を立てる女性

メイクオフから洗顔まで、トータルで使用するなら、温感メイクオフ(3分) → 洗顔(1分)を組み合わせましょう。

まずは、本体の下の部分(ヘッドの反対側)についている、メイクオフパターを使用してメイクを落としていきます。クレンジングを顔になじませたら、メイクオフパターを肌にあて、クレンジングをなじませます。温感メイクオフパターのひと手間で、メイクをしっかりと落とせますよ。

次に泡洗顔で、メイク落とし後のフェイスを優しく洗い上げます。トータル4分のフェイスケアで、すべすべ肌の完成です。

 

濃密泡エステはどんな人におすすめ?

考える女性

パナソニックビューティの濃密泡エステは、以下のような人におすすめです。

・洗顔時にきめ細かな泡を作りたい
・洗顔しながらエステケアも同時にしたい
・ドレナージュケアで肌の血行を良くしたい
・顔のむくみやくすみが気になる
・すべすべのデコルテラインになりたい
・ながら美容がしたい

フェイスマッサージ機として、美容液やクリームを肌に塗った後からも使用できます。テレビや雑誌を見ながら気軽にフェイスケアができるので、忙しい人にもおすすめです。

 

濃密泡エステの口コミをご紹介

話をする女性

パナソニックビューティの濃密泡エステは、「どんな洗顔料を使用しても濃密な泡が作れる」「顔のくすみがなくなった」との口コミがありました。洗顔料と水を本体にいれてボタンを押すだけなので、ものぐささんでも簡単に泡が作れるのが魅力ですね。またクレンジングモードは、メイクがするんと落ちると好評です。

一方、もう少し充電が長続きしてほしいとの声もありました。マッサージ機として使用する場合は、2~3回に1回は充電するようにしましょう。


パナソニックビューティの濃密泡エステの特徴や使い方、口コミをご紹介しました。クリーミーでもちもちした泡が簡単に作れて、洗顔と同時にドレナージュケアもできる優れアイテムです。肌のきめを整えたい人や、顔のくすみやクマをなくしたい人にもおすすめです。