LIFE STYLE

古閑美保と結婚した旦那はどんな人?馴れ初めや結婚生活について

女子プロゴルファーとして有名な古閑美保(こがみほ)さん。はっきりした性格でバラエティ番組でも活躍されていますよね。その古閑美保さんは2017年に結婚されているのですが、旦那さんはどのような人なのか調べてみました!

 

古閑美保さんとは

■プロフィール
名前:古閑美保(こがみほ)さん
生年月日:1982年7月30日
血液型:B型
身長:167cm
出身地:熊本県熊本市東区
所属事務所:ZONE

古閑美保さんといえば、ビジュアル系ゴルファーの元祖だといわれており、2008年には賞金女王の座に就いたこともある元女子プロゴルファーですよね。

ズバズバという男前な性格であることから、他の共演者にもストレートに発言して炎上してしまうこともしばしばあるようで……。
しかし、恋は盲目になってしまうという一途な女性でもあり、そのキャラクターがバラエティ番組でも度々注目されています。

 

古閑美保さんの家族や実家

古閑美保さんの家族構成は、父・母・4歳年下の妹を含めた4人家族です。

お父さんは古閑宏二郎(こがこうじろう)さんという名前で、古閑美保さんに関するインタビューを受けることが多いため、知っている方も多いのではないでしょうか。

また、妹さんは古閑美保さんのキャディーを務めたこともあるそうです。

ネット上だと、古閑美保さんの実家はかなりのお金持ちだと言われているのですが、本当のところはどうなのでしょうか。
ゴルフをやらせるのもすごいお金がかかると言われているので、お金持ちなのではないかという噂が出たのかもしれません。

実家の豪邸については、古閑美保さんがご両親にプレゼントしたという話もありました。

 

古閑美保さんの学歴

古閑美保さんは、3歳のときから父の指導によって野球を始めたそうです。
熊本市立託麻東小学校4年生のときには野球部に在籍しており、すぐにエースで4番を任されたこともあるそうですよ。

当時の将来の夢は、甲子園に出場してプロ野球選手になることだったといわれています。

熊本市立二岡中学校を卒業後、東海大附属第二高校(現在は東海大学付属熊本星翔高等学校)に進学しています。
多くのプロゴルファーを輩出しており、ゴルフ部は強豪として知られていたそうですよ。

高校卒業後、大学へは進学していません。
すでにプロゴルファーを目指していたようですね。

 

古閑美保さんがプロゴルファーになったきっかけ

親戚一同に将来のためゴルフに転向することを薦められたことがきっかけで、古閑美保さんはゴルフをやるようになったそうです。

家族を喜ばせたかったそうで、小学5年生のときからゴルフをはじめ、坂田信弘(さかたのぶひろ)さんが主催する坂田ジュニアゴルフ塾に1期生として入塾しました。

熊本市立二岡中学校在学時にジャパンカップ、世界ジュニアゴルフ選手権、日本ジュニアゴルフ選手権競技で優勝するなどの成績を修めているため、当時から注目されていたようですね。

東海大学付属第二高等学校時代に全国高等学校ゴルフ選手権大会連覇などの成績を修め、2001年1月より元・日本女子プロゴルフ協会会長の清元登子(きよもとたかこ)さんに師事し、同年9月にプロテスト一発合格。

翌月10月に行われた日本女子オープンゴルフ選手権競技では、国内プロ初出場を果たしました。

 

古閑美保さんの年収

2003年にヨネックスレディスゴルフトーナメントで初優勝、同年にLPGA新人賞と日本プロスポーツ新人賞を獲得している古閑美保さん。

2004年3月にはクラフト・ナビスコ選手権で日本国外メジャー初出場、2006年には33試合で優勝2回、2位4回、その他10位以内が6回、賞金ランキング6位となり、獲得賞金は約8632万円ほどだといわれていました。

2007年11月25日には、リコー杯女子ゴルフ最終日において5バーディー・ノーボギーの67、通算13アンダーの275を記録し、初日から最終日開幕まで首位を保っていた不動裕理を逆転し、公式戦初優勝を果たし、2007年の賞金ランキングは4位、賞金総額は約9429万円だったそう。

2008年になると、賞金総額1億2085万4137円で初の賞金女王に輝いています。

そんな好成績を残してきた古閑美保さんの生涯獲得賞金は、約5億6800万円ほどだったそうで、平均年収は約6000万円ということになるそうです。

古閑美保さんは2011年にプロゴルファーを引退されているのですが、現在はテレビやトークイベント、解説者などのお仕事をされています。
そのため、現役引退をしても年収は2000万~3000万はあるのではないかといわれていますよ。

ちなみに、古閑美保さんは現役引退後「貯金は5億円以上ある」と明かしていたことがあるそうなので、貯金もしっかりされていたようですね。

 

古閑美保さんと過去に噂された元カレ

古閑美保さんといえば、恋多き乙女としても有名ですよね。

古閑美保さんと噂になった元カレは、イケメンなスポーツ選手ばかりであることでも話題になりました。

今の旦那さんと結婚する前は、どんな男性たちとお付き合いをしていたのでしょうか。
詳しく見ていきましょう。

 

古閑美保さんと噂になった歴代彼氏【1】西岡剛選手

古閑美保さんの元カレとして一番最初に名前が挙がったのは、プロ野球選手である西岡剛(にしおかつよし)選手でした。

2007年頃に知り合ったそうで、交際していることが報じられました。
西岡選手は当時、選手としての全盛期にあって一番勢いがあったころだったと言われています。

古閑美保さんが『グータンヌーボ』に出演した際は、「二人で会ったことはほとんどない」「ブタゴリラと言われる」「近付くと“キショ”と言われる」といったエピソードが明かされてました。

まともなお付き合いをしていたのかどうかは怪しいところですね。

 

古閑美保さんと噂になった歴代彼氏【2】石川遼選手

「ハニカミ王子」という愛称で親しまれているプロゴルファーの石川遼(いしかわりょう)選手とも噂があった古閑美保さん。

西岡剛選手と破局したあと、石川遼選手とペアを組んでプレーした際にかなり気に入って猛アタックをしたようです。

産経スポーツの記事よると、プレー後のインタビューで「かわいらしいですね。年下は嫌いじゃないです。私生活も教えてあげられれば。20才になったら一緒にお酒を飲みたい」と語っていたそう。

可愛がっている後輩だったのかどうかは分かりませんが、石川遼選手とは付き合っていないようです。

 

古閑美保さんと噂になった歴代彼氏【3】ダルビッシュ有選手

3人目の元カレだと言われているのが、プロ野球選手であるダルビッシュ有(ダルビッシュゆう)選手です。

当時、ダルビッシュ有選手は「古閑はタイプじゃないけど、恋愛と結婚は別。1回失敗して懲りたからね。結婚相手はしっかり家庭を守ってくれる人がいい。野球に専念できるからね」と周囲に語っていたそう。

アスリート同士で上手くいくのではないかと思われていましたが、破局してしまったそうです。

 

古閑美保さんの結婚相手について

いろいろな有名選手と噂のあった古閑美保さんですが、ついに幸せを掴んだようですね!

古閑美保さんは、2017年3月にかねてよりお付き合いをしていた同じプロゴルファーの小平智(こだいらさとし)さんと結婚されたようです。

有名アスリート選手同士の結婚ということで、当時メディアでもかなり話題になっていました。

ゴルフ界のビッグカップルということで、やはり馴れ初めなどが気になるという方も多いのではないでしょうか。

古閑美保さんの旦那・小平智さんについてやお二人の馴れ初め、結婚後のエピソードなどについて見ていきましょう。

 

古閑美保さんの旦那さんの年齢や職業

■プロフィール
名前:小平智(こだいらさとし)さん
生年月日:1989年9月11日
身長:172cm
出身地:東京都三鷹市
所属事務所:Admiral

小平智さんは、父親がゴルフのレッスンプロだったことから10歳でゴルフを始めたそうです。
三鷹市立第六中学校を卒業後、駒場学園高等学校に入学し、ゴルフ部で活動していました。

関東高等学校ゴルフ選手権東京大会で3年連続優勝を達成したり、日刊ジュニアオープンで優勝したりしていたそうです。

古閑美保さんとの結婚後の2018年には、マスターズに初出場し、日本人として5人目のPGAツアー大会優勝者となりました。

2019年時点で小平智さんが稼いだ金額は5億3700万円で、平均年収は6000万円ほどになるそうです。
古閑美保さんのプロゴルファー選手時代と同じような年収ですね。

 

古閑美保さんの馴れ初め

古閑美保さんと小平智さんが出会ったのは、記者の紹介だったそうですよ。

古閑美保さんが誘うと小平智さんが顔を出し、お酒も飲まずに車を運転して帰っていくというような姿に、「なんかキュンとしちゃったんですよね」と明かしていました。

そして小平智さんが古閑美保さんに「結婚を前提に考えています。ダメなら二度と会いません」と告白をしたそうで、その熱いアプローチを受けて交際するようになったそうです。

小平智さんは古閑美保さんよりも7つ年下なようですが、とても男らしいですね。

 

古閑美保さんの結婚生活のエピソードや関係は?

昨年、旦那の小平智選手が優勝した際に古閑美保さんは号泣したそうで「私、自分の優勝でもほとんど泣かないですし、他人のプレー見て感動するタイプじゃないんですけど…なんかやっぱり、愛してるんですよね」とデレデレ発言をされていました。

旦那さんのことが大好きなようで、「あれだけかっこいい旦那だと(浮気が)心配じゃない?」と聞かれた際には、「心配です。私、許せないかもしれない」と本音を明かしていたことも。

「だって、最初が『ちゃんとお付き合いを…ダメなら二度と会いません』ですよ。そこから始まってるので、『信じていいんだ』みたいな」と吐露し、結婚後もラブラブであることが伺えますね。

インスタでも夫婦ショットや旦那さんだけの写真をアップされていたりします。
また、交流のあるアンミカさんやアンミカさんの旦那・テディーさんとのお写真もアップされていて、とても仲が良さそうです。

 

古閑美保さんに子供はいる?

古閑美保さんのインスタを見てみると、「大和(やまと)くん」という男の子がよく登場してくるようで、その子が「古閑美保さんの子供なのでは?」と噂されているようです。

「こんな大きい子いるんだ」と驚く方も多いようですが、どうやら古閑美保さんの甥っ子だそうですよ。

ボクシングをしているようで、大和くんにデレデレなのかもしれないですね。

古閑美保さんのお子さんはまだいないようです。

 

古閑美保さんの現在

左手首の故障を理由に、2011年シーズン限りでトーナメントプロを引退した古閑美保さんですが、現在はどのようなお仕事をされているのでしょうか。

調べてみると、トーナメント以外のプロゴルファーとしては活動されているようですね。
解説者、ジュニアレッスン、トークショー等も引き続き行っているようです。

また、バラエティ番組への出演も増えているようですので、変わらず忙しく過ごされているのではないでしょうか。


古閑美保さんの元カレや旦那、現在の活動などについてご紹介しました。姉さん女房として旦那さんを支えているようですね。ご夫婦でバラエティ番組に出演されていたこともありますので、そのような機会がこれから増えていくのではないでしょうか!