アイリスオーヤマの脱毛器が人気!脱毛効果や商品の特徴

アイリスオーヤマの美容家電の中で人気のある脱毛器と言えば、epilata(エピレタ)。雑誌などのメディアでも取り上げられていますが、一体どんな商品なのでしょうか。今回はepilata(エピレタ)について詳しく解説をしていきたいと思います。ぜひチェックして自分に合った美容家電を選んでください。

 

アイリスオーヤマとは?

アイリスオーヤマの名前は誰もが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

アイリスオーヤマは、家電製品やインテリア用品を扱っていることで有名です。1971年の創業であり、特に家電製品は世界的にも高い技術力を誇っています。

今回はそんな技術力の高いアイリスオーヤマの美容家電に注目をして、詳しくご紹介をしていきます。

具体的な商品を説明する前にまずは、

・アイリスオーヤマの特徴とは
・アイリスオーヤマのepilata(エピレタ)とは
・epilata(エピレタ)の効果とは

の3つをポイントに解説をしていきたいと思います。ぜひチェックしてみてください。

 

アイリスオーヤマの特徴とは?

アイリスオーヤマは、特に家電事業(生活家電)に力を入れているメーカーです。

開発、製造、販売まで一貫して事業を展開しているメーカーです。日本全国だけでなく、海外にも展開をしています。中国やアメリカ、ヨーロッパなどに複数の工場があります。

アイリスオーヤマは、家電製品やインテリア用品など幅広く商品を展開していますが、その中でも女性に人気なのが美容家電です。創業当時から取り組んでいる家電事業の技術を生かした美容家電は、高い品質を誇っており、いくつもの技術特許を取得しています。

特に、家庭用脱毛器は世界的に販売されており、リニューアルしたばかりでもあります。

今回はその美容家電の中でも定評のある家庭用脱毛器をピックアップして、その特徴や効果などについて詳しく解説をしていきたいと思います。

 

アイリスオーヤマのepilata(エピレタ)とは?

アイリスオーヤマの家庭用脱毛器は、epilata(エピレタ)と言われるシリーズです。epilata(エピレタ)の家庭用脱毛器と他社の家庭用脱毛器の大きく違う点は、高い品質です。

epilata(エピレタ)の家庭用脱毛器の高い品質の理由は、技術特許にあります。epilata(エピレタ)が取得している技術特許は、光技術HPLと言われるものです。

技術特許の大きな特徴は以下の通りです。

<技術特許の特徴>

・フラッシュ式よりも更に肌の負担が少ない
・美肌効果が期待できる

①フラッシュ式よりも更に肌の負担が少ない

もともとフラッシュ(光)脱毛は、肌に負担が少ないことで知られています。なぜならば、カミソリの刃や脱毛クリームといった脱毛方法とは違って、直接肌に刺激を与えることが少ないために、肌の負担が少ないと言われているからです。

アイリスオーヤマのepilata(エピレタ)が優れている点は、フラッシュ(光)に加えて、超音波も同時に発生させながら、脱毛をすることができる点です。フラッシュ(光)と超音波を同時に発生させることがで、肌の負担が減り、肌に優しい脱毛ケアができるのです。

②美肌効果が期待できる

アイリスオーヤマのepilata(エピレタ)は、照射をすればするほど美肌効果が期待できます。

多くの女性はこれまで、カミソリや脱毛クリームといった脱毛ケアをしてきたと思います。それらの脱毛方法は安価で手軽にできるのですが、どうしても肌に負担をかけてしまう傾向にあります。そこでアイリスオーヤマのepilata(エピレタ)は、照射を繰り返すことで毛穴を引き締めることができて、傷んでしまった肌のキメをしっかり整えてくれます。

毛穴が引き締まることで、肌トラブルも避けることでき、美肌に近づけることができるのです。

 

epilata(エピレタ)の効果とは?

次はアイリスオーヤマの具体的な効果について知りたい方がいると思います。アイリスオーヤマのepilata(エピレタ)の効果には3つあります。

<epilata(エピレタ)の効果>

・脱毛サロン同等の効果
・肌に優しく脱毛ケアをできる
・脱毛を繰り返すことで美肌効果が期待できる

アイリスオーヤマのepilata(エピレタ)の効果は、基本的に光の特許技術がベースとなっています。先ほど詳しくご紹介させていただきましたが、肌にやさしく照射を繰り返せば繰り返すほど、美肌の効果が期待できるといったものです。

また、アイリスオーヤマのepilata(エピレタ)は、脱毛サロンに近い効果を期待することができます。脱毛サロンはフラッシュ(光)脱毛の脱毛方法が一般的です。また、epilata(エピレタ)もフラッシュ(光)式を採用しています。つまり、脱毛サロン同様の脱毛方法を採用することで、脱毛サロンに近い効果を自宅で期待することができるということです。

なかなか脱毛サロンに通うことができないけど、自宅で本格的な脱毛をしたいといった方は、アイリスオーヤマのepilata(エピレタ)の家庭用脱毛器がおすすめです。

 

どんな商品があるの?

アイリスオーヤマの家庭用脱毛器には、

・epilata(エピレタ)
・epilata motion-PRO

の2つがあります。

アイリスオーヤマではepilata(エピレタ)と呼ばれているシリーズとなります。

epilata(エピレタ)が従来の家庭用脱毛器で、epilata motion-PROの方は更に品質がバージョンアップされた家庭用脱毛器となっています。

それでは、それぞれ詳しく解説をしていきたいと思います。

 

アイリスオーヤマの商品①epilata

アイリスオーヤマの脱毛器1つ目は、epilata(エピレタ)です。epilata(エピレタ)は、光技術HPLといった技術特許を取得しているアイリスオーヤマの人気の家庭用脱毛器です。

もちろんフラッシュ式を採用している光の家庭用脱毛器ですが、超音波による振動も加えて脱毛をすることも可能です。これは何度も説明をしていますが、アイリスオーヤマだけの特許技術であり、光照射に加えて超音波を加えることで、肌に優しい脱毛をすることを可能にしています。

圧倒的にスピーディーに照射が可能で、片ワキであれば約10秒、片脚(ヒザ下)15分で脱毛をすることが可能です。他社の家庭用脱毛器と比較をすると、非常に早く脱毛を済ませることができるのが特徴的です。

また、肌の調子に合わせて5段階に照射レベルを調整することができるので、なるべく肌トラブルを避けて脱毛をすることができます。操作のしやすい軽量・手のひらサイズなので、手軽に脱毛ケアすることができるので、ぜひお試しください。

家庭用光脱毛器 エピレタ(epilata) EP-0115-P

¥15,984

販売サイトをチェック
 

アイリスオーヤマの商品②epilata motion-PRO

アイリスオーヤマの脱毛器1つ目は、epilata motion-PROです。epilata motion-PROは、epilataと同じ光技術HPLと超音波を組み合わせた脱毛器です。

epilata(エピレタ)から進化した点は、

・モーションセンサーを搭載
・40万回以上の照射

の2つです。

モーションセンサーを搭載することで、連続照射で更に脱毛時間を短縮することが可能になっています。これまでや普通の脱毛器は、照射面に一度当てたら一度離してまた当てるの繰り返しです。しかし、epilata motion-PROはモーションセンサーを搭載することで、照射面を肌に当てたら後はスライドするだけで、脱毛ケアをすることができます。

また、前回は15万回の照射が可能でしたが、epilata motion-PROは40万回以上の照射が可能になりました。

スピーディーかつ効果的に脱毛ケアができるepilata motion-PROは、脱毛初心者だけでなく、長年ムダ毛で悩んでいる女性にもおすすめです。ぜひお試しください。

ホームパルスライト式 光美容器 エピレタ モーション プロ EP-0440-W

¥38,664

販売サイトをチェック
 

購入方法

お財布を持つ女性

アイリスオーヤマの脱毛器、epilata(エピレタ)を購入する方法には3つあります。

購入方法は、

・家電量販店
・ECサイト
・公式サイト

の3つです。それぞれ詳しく解説をしていきます。

 

epilata(エピレタ)を購入する方法①家電量販店

epilata(エピレタ)を購入する方法1つ目は、家電量販店です。

直接実物を見て購入したい方は、家電量販店での購入をおすすめします。

また、

・商品説明をうけたい方
・無料で長期保証をつけて欲しい方

といった方にもおすすめです。通販サイトでの購入は、たまに延長保証の料金が異なる場合がありますが、家電量販店場合は無料で5年延長をつけてくれるケースが多いです。

脱毛初心者の方で実物に不安がある方は、一度家電量販店に足を運んでみてもいいかもしれません。

 

epilata(エピレタ)を購入する方法②ECサイト

epilata(エピレタ)を購入する方法2つ目は、ECサイトです。

epilata(エピレタ)は、

・Amazon
・楽天市場

などのECサイトで取り扱っています。

通販なので、家電量販店よりも安価に購入することができるケースが多いです。欲しいものが決まっていて、少しでも価格を抑えて購入したい方は、ECサイトがおすすめです。

 

epilata(エピレタ)を購入する方法③公式サイト

epilata(エピレタ)を購入する方法3つ目は、公式サイトです。最もお得に購入するには、公式サイトでの購入がおすすめです。

epilata(エピレタ)を公式サイトで購入する場合は、アイリスオーヤマ公式通販サイトをチェックしてください。

お得なポイントは、

・延長保証付き
・送料が0円
・最短で明日到着
・還元ポイント付き
・手数料なし

の5つです。

具体的な価格に関しては、ECサイトと比較して検討すると良いでしょう。基本的に価格に関してはほとんど変わりがないですが、ECサイトは送料有料で延長保証がない場合が多いです。

家庭用脱毛器を初めて購入する方やなるべく安心して購入をしたい方は、メーカーの公式サイトで購入することをおすすめします。


アイリスオーヤマの美容家電の中でも、家庭用脱毛器は女性に大人気です。なんといっても高い品質が人気の秘密です。脱毛をする方は脱毛効果を気にする方が多い傾向にあります。アイリスオーヤマの家庭用脱毛器は、特許取得済みです。クオリティーの高い品質がムダ毛で悩んでいる女性に選ばれている理由です。どうしてもムダ毛で悩んでいる方、家庭用脱毛器、どれを選んだら良いかわからない方は、まずはepilata(エピレタ)シリーズをお試ししてみてはいかがでしょうか。