FASHION

2017-10-11

オシャレが楽しい季節到来。大人女子の秋コーデ

♡ 313

今年も秋のトレンドが出揃ってきました!
いつものコーデに、秋らしいカラーや、ベロアやサテンなどの素材を取り入れるだけで、ぐっと季節感のある、秋のコーディネートになりますよね♡

今回は秋におすすめしたい、UNIQLO(ユニクロ)のベロアパンツの秋コーデと、秋のコーデに取り入れたい、こなれスカーフの巻き方、そして、アイテムを1点変えるだけで、夏コーデから秋コーデへチェンジできる方法をご紹介します。ぜひ動画も一緒にチェックしてみてくださいね。

大人女子の秋コーデ①『渋深シャイニーがPOINT UNIQLO ベロアパンツで秋コーデ』

最初にご紹介するのは、『渋深シャイニーがPOINT UNIQLO ベロアパンツで秋コーデ』です。

今年は、コルセット風の太ベルトやグレンチェック柄のアイテムがトレンドになっています。

その他にも、ベロア生地やサテン生地など、秋冬らしい、ラグジュアリーな光沢のある生地のアイテムが人気♡

今回は、そんなトレンドアイテムのベロア生地を使った、UNIQLO(ユニクロ)の「ベロアワイドパンツ」の2カラーを使った、秋のコーディネートを2パターンずつ、4スタイルご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

<UNIQLO>ベロアワイドパンツ

¥2,149

販売サイトをチェック

■BLUE/01

最初にご紹介するのは、深みのあるBLUEのベロアワイドパンツを使ったコーディネート2パターンです。

同じブルー系の寒色トップスでまとめると、オトナっぽい、スタイリッシュな印象になります。

トレンドのサッシュベルトでウエストマークすれば、スタイルアップ効果も抜群。

ブラックのベルトは、ウエストのアクセントになりますし、細見え効果も♡

足元はシルバーのパンプスをチョイスして、辛めのスパイスをプラスするのがおすすめ。

■BLUE/02

次にご紹介するのは、先ほどと同じパンツを使った別コーデです。

ホワイトのオフショルダートップスを合わせて、白×青の爽やかなコントラストも、ベロア生地が、秋らしいテイストに仕上げてくれます。
残暑の残る季節にぴったりのコーデですね。

エレガントなスカーフでこなれ感をプラスして、ウエストマークするのがおすすめ。
赤いヒールもフェミニンな差し色で◎

■RED/01

次にご紹介するのは、トレンドにもなっている、「くすみカラー」が今年らしい、REDカラーのベロアワイドパンツを使ったコーディネート2パターンです。

合わせる素材を変えるだけで、甘めの印象にも、カジュアルな雰囲気にもチェンジできるのが魅力。

今年は、ジャケットを肩に掛けて、こなれ感を出すコーデもトレンドになっていますよね。

Gジャンをラフに肩に羽織って、甘めのアイテムのベロアワイドパンツをカジュアルに着こなしたスタイルになっています。

気温の変わりやすい秋は、温度の調整もしやすいので、肩掛けスタイルがおすすめ♡

■RED/02

次は、同じアイテムを使った別パターンのコーデです。

今年のトレンドにもなっている、レースのトップスを合わせたコーディネートです。
ブラックのレーストップスは、上品でレディな印象に♡

あえてリュックを合わせてカジュアルダウンさせて、甘さを上手に調整した、上級者のコーディネートです。

秋のコーディネートは、温度の調整が難しいと思われがちですが、夏コーデにベロア素材のアイテムをプラスするだけでも、ぐっと秋らしい印象のコーデに仕上がります。

UNIQLOの「ベロアワイドパンツ」は、プチプラなのにラインも綺麗で、深みのある秋カラーも魅力♡

動画では、実際のカラーやコーデなども見ることができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

みなさんも、ぜひ、UNIQLOの「ベロアワイドパンツ」で手軽に秋コーデを楽しみませんか?


『渋深シャイニーがPOINT UNIQLO ベロアパンツで秋コーデ』

大人女子の秋コーデ②『先取り秋コーデ こなれスカーフの巻き方3WAY』

次にご紹介するのは、『先取り秋コーデ こなれスカーフの巻き方3WAY』です。

取り入れるだけで、上品な大人っぽいアクセントをプラスしてくれるスカーフは、巻き方を変えるだけでも、印象が変わりますよね。

また、使い方も、首元に巻くだけでなく、バッグにつけたり、ヘアアレンジに使ったりもできます。

そこで今回は、スカーフの使い方の基本、スカーフを首元に巻く時の巻き方を3つご紹介しちゃいます。
どれも簡単ですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

■STYLE 01 BACK TIE

最初にご紹介するのは、「BACK TIE」

1.まずは、スカーフの片方を長くして、首にかけます。

2.そのまま、長い方をクロスして、輪の中へ入れて、結びます。

このように、ラフに結びましょう。

3.結んだら、そのまま後ろへスライドさせます。

これで完成です♡

今年は、バックのデザインが凝ったトップスも注目されていますよね。

バックスタイルがポイントになる、大人っぽいこなれ感のある巻き方は、シャツやVネックのTシャツなどに合わせるだけで、トレンド感をアップしてくれます。

■STYLE 02 TRIANGLE DRAPE

次にご紹介するのは、「TRIANGLE DRAPE」です。

まずは、スカーフを広げます。

1.広げたスカーフを三角に折り、両端を持ちます。

2.そのまま両端を後ろに持っていき、後ろでクロスしましょう。

後ろでクロスしたら、首の前に持ってきて、首の前で結びましょう。

3.首元を軽く緩めて、結び目を首元の中に入れて隠しましょう。

これで完成です♡

スカーフの美しい柄が映える、存在感のある巻き方は、オフショルトップスのような、デコルテが開いたアイテムを、秋らしい上品な印象に仕上げてくれます。

■STYLE 03 LOOP KNOT TIE

次にご紹介するのは、「LOOP KNOT TIE」です。

1.まずは、スカーフを細く折ります。

首に掛けたら、一度結びましょう。

このように、ラフに結びます。

2.そのまま、もう一度ゆるめに結びましょう。

3.その後、縦ラインの下で、もう一度結びましょう。

4.結んだら、スカーフの先を左右に引っ張り、形を整えましょう。

これで完成です♡

縦に長く伸びたスカーフは、こなれ感のあるアクセントになりますし、色々なコーデにも合わせやすい巻き方です。

また、スカーフは首元に目線を惹きつけてくれますので、スタイルアップ効果もアップします。
実際の巻き方はぜひ動画も参考にしてみてくださいね。


みなさんも、ぜひスカーフをアレンジして、秋のオシャレのアクセントにしてみてはいかがでしょうか?

『先取り秋コーデ こなれスカーフの巻き方3WAY』

大人女子の秋コーデ③『tops, bottom, hat... 1点チェンジで秋顔コーデ』

最後にご紹介するのは、『tops, bottom, hat... 1点チェンジで秋顔コーデ』です。

残暑が残る季節は、秋物を上手に取り入れた季節先取りコーデが、おしゃれな印象にしてくれますよね♡

すべて秋物だと重すぎる印象になってしまう時期は、夏に着ていたアイテムに、1点秋物をプラスしましょう!

今回は、「1点チェンジで秋顔コーデ」をご紹介します。

■STYLE 01 BOTTOM

淡色のデニムが涼しげで、夏らしいコーディネート

秋は、ボトムスをチノパンに変えるだけで、落ち着いた大人の上品なカジュアルスタイルに仕上がりますね。

裾をロールアップすれば、こなれ感のあるトレンドスタイルになりますし、スタイルアップ効果も♡

■STYLE 02 HAT

トレンドのくすみブルーで統一したコーデは、爽やかでありつつも、大人っぽい、落ち着いた印象にもしてくれる夏コーデです。

夏のおしゃれアイテム&紫外線対策で大活躍していたストローハット

秋素材のハットにチェンジするだけでぐっと秋らしい印象に♡

フェルト素材やウール素材などのハットにチェンジするだけで、秋らしい、季節感のあるコーデにしてくれます。

■STYLE 03 ONEPIECE

鮮やかなカラーの花柄ワンピースは夏コーデの定番♡

秋は、無地のアイテムや、秋のトレンドのベロア素材が、上品でシックな印象の秋コーデにチェンジしてくれます。

カラーも、ボルドーやネイビーなど、落ち着いた深みのあるカラーがおすすめ。

■STYLE 04 TOPS

夏のトレンドアイテムのオフショルトップスや、爽やかなホワイトのトップスは、夏の定番トップスですね。

秋らしい、渋色のトップスにチェンジするだけで、季節感のあるコーデに。

同じ素材でも、ブラウンやカーキのような渋色に変えるだけで、秋らしくしてくれますね。

動画でもチェックできますので、ぜひ参考にしてみてください♡

『tops, bottom, hat... 1点チェンジで秋顔コーデ』

今回は秋におすすめしたい、UNIQLOのベロアパンツの秋コーデと、秋コーデのアクセントにしたい、こなれスカーフの巻き方、夏コーデのアイテムを1点変えた秋コーデをご紹介しました。
ぜひ動画も一緒にチェックしてみてくださいね。