HAIR

2017-10-10

ボブでもこんなに楽しめる!簡単オシャレなヘアアレンジ

♡ 362

ボブヘアでヘアアレンジと言うと、バリエーションが少なく、ある程度長さがないと難しい印象がありますよね。

今回は、そんなボブヘアやミディアムヘアのみなさんにおすすめしたい、オシャレなヘアアレンジを3つご紹介します♡
どれも簡単にできる、大人可愛いヘアアレンジばかりです。

プロセスは動画でもチェックできますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

ボブでも楽しめる♡おすすめヘアアレンジ①『ミディアムでもできる ラフな簡単おだんごヘア』

最初にご紹介するのは、『ミディアムでもできる ラフな簡単おだんごヘア』です。

最近は、ボブやロブのような、ミディアムヘアが人気ですよね♡
ゆるふわに巻いたり、内巻きや外ハネなど、パーマやスタイリングで雰囲気を変えることができますし、扱いやすい長さが魅力のミディアムヘア。

しかし、ミディアムヘアの方がヘアアレンジをしようと思うと、ポニーテールやハーフアップなど、マンネリになってしまいがちで、凝った印象のヘアアレンジは、ロングヘア向けだったりして、がっかりしてしまうこともありますよね。

そんな方におすすめしたいのが「ラフな簡単おだんごヘア」。

早速プロセスをご紹介していきます!

1.まずは、トップの髪の毛を取り、低めのハーフアップを作り、ゴムで結びましょう。

2.次に、残った下の部分の髪の毛を2つに分けたら、ハーフアップの上に持っていき、ゴムで結びます。

このように、最初に結んだハーフアップを挟むようにして、ゴムで結びます。

3.次に、今結んだ方の髪の毛を「くるりんぱ」します。
「くるりんぱ」は、今結んだ髪の毛の毛先を持ち上げて、今結んだゴムの結び目と、最初に結んだハーフアップの間に上から通します。

くるりんぱした髪の毛を左右に引っ張り、最初に結んだハーフアップのゴムを隠しましょう。

このように、「くるりんぱ」することで、ただゴムで結ぶよりも凝った印象になりますし、ボリュームもアップします。

4.ゴムを隠したら、くるりんぱした周りの毛を少しずつ引き出して、ふんわりとしたボリュームを作ります。

5.結び目が崩れてしまわないように押さえながら、トップの表面の髪の毛も、少しずつ引っ張り出して、ボリュームアップさせましょう。

6.次に、毛先を2つに分けたら、ねじりながら上に持ち上げていき、ゴムに巻きつけて、おだんごを作りましょう。

6.このように、2回に分けておだんごを作っていきましょう。

ゆるふわなラフな印象が可愛い、おだんごスタイルの完成です♡

<Point>
おだんごにした際に、短い髪の毛が出てきてしまう場合は、コテで巻いて、あえてのラフ感を演出しましょう♡

これで完成です♡簡単ですね!

長さのないヘアスタイルでも、ハーフアップやピンのアレンジなどを入れたり、何回かに分けてまとめていくことで、簡単に、崩れにくいおだんごスタイルができちゃいますよ。

程よいラフ感が大人女子にぴったりの、『ミディアムでもできる ラフな簡単おだんごヘア』、ぜひみなさんも動画も参考にしながらチャレンジしてみてくださいね♡


『ミディアムでもできる ラフな簡単おだんごヘア』

ボブでも楽しめる♡おすすめヘアアレンジ②『ボブでもできる♪ミニお団子ヘアアレンジ』

次にご紹介するのは、『ボブでもできる♪ミニお団子ヘアアレンジ』です。

ボブヘアでも簡単にできる、大人可愛いお団子ヘアです。

早速プロセスをご紹介していきます!

1.まずは、トップの髪の毛を取り、ハーフアップの要領でゴムで結び、輪っか結びにしましょう。
耳の上の辺りまでの髪の毛を取り、結びましょう。

このように、輪っか結びにすると、ラフなおだんごヘアの完成です。

2.次に、輪っか結びにした髪の毛の毛先を少し取り、ゴムを隠すように、ゴムに巻き付けます。

3.ゴムを隠すように髪の毛を巻き付けたら、ピンで留めましょう。

4.アクセントとして、耳の上に、金ピンでアレンジをプラスすれば完成です♡

カジュアルなファッションにマッチする、大人可愛いおだんごヘアアレンジです。

いつものハーフアップも、少しアレンジするだけで印象が変わりますよね。

プロセスは動画でもチェックできますので、ぜひ試してみてください♡


『ボブでもできる♪ミニお団子ヘアアレンジ』

ボブでも楽しめる♡おすすめヘアアレンジ③『くるりんぱの進化系!のこりんぱヘアアレンジ』

最後にご紹介するのは、『くるりんぱの進化系!のこりんぱヘアアレンジ』です。

ボブだとなかなかおしゃれなハーフアップができない!そんなお悩みを解決してくれるのが、この「のこりんぱヘアアレンジ」です。

ゆるふわなでエレガントな印象にもしてくれる、抜け感のあるハーフアップ風ヘアアレンジです。

簡単ですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

早速プロセスをご紹介していきます!

1.まずは、後ろの髪の毛を、縦にざっくりと三等分します。

2.次に、3つに分けた髪の毛の内、両サイドの髪の毛を、残った真ん中の髪の毛の上に持っていき、合わせたら、低めの位置でゴムで結びます。

このように、ハーフアップの要領で、両サイドの髪の毛を、真ん中の髪の毛の上で結びます。

3.次に、今ゴムで結んだ髪の毛を「くるりんぱ」します。

「くるりんぱ」のやり方は、ゴムで結んだ結び目の上に、このように少し隙間を開けて、そこに結んだ髪の毛の毛先を上から通します。

4.ゴムの結び目の上に開けた、真ん中の空洞に、上から毛先を通しましょう。

これで「くるりんぱ」ができました♡

5.「くるりんぱ」ができたら、トップとサイドの髪の毛を、バランスを見ながら少しずつ引っ張って出していき、ボリュームアップさせましょう。

この時、くるりんぱが崩れてしまわないように、優しく押さえながら、少しずつ髪の毛を引っ張り、出していきます。

6.顔周りの髪の毛も少し出して、こなれ感もプラスしましょう♡

気になる輪郭もカバーしてくれます。

これで完成です♡

ミディアムヘアでも、少しの工夫で、こなれ感のある、おしゃれなハーフアップスタイルになりますよね。

「くるりんぱ」を入れて、ラフに崩すことで、抜け感も出ますし、ボリュームもアップします。いつものハーフアップとも印象を変えることができちゃいますね。

短い髪の方でもできる、簡単ヘアアレンジですので、ぜひ動画も参考にしながら試してみてくださいね。


『くるりんぱの進化系!のこりんぱヘアアレンジ』

今回は、ボブヘアの人でもできる、大人可愛いヘアアレンジを3つご紹介しました。
いつもとは違った印象にしてくれるヘアアレンジは、どれも簡単でしたよね!
ぜひ動画も参考にしながら、おしゃれなヘアアレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか♡