BEAUTY

個性あふれるニュアンスネイル。2019年のおすすめデザインまとめ

自分の好きな色やデザインを思う存分詰め込める「ニュアンスネイル」。デザインに決まりがなく、個性あふれるニュアンスネイルは、セルフネイルにも取り入れやすいので人気のネイルデザインです。そんなニュアンスネイルのおすすめデザインや、セルフでできるネイルデザインとやり方などをご紹介します。

【目次】

 

ニュアンスネイルとは?

ニュアンスネイルの「ニュアンス」とは、「曖昧な色合い」のことを言います。
つまり、ニュアンスネイルとは、デザインが曖昧で決まりがなく、自分の好きな色やパーツを組み合わせて作っていくネイルです。

色々なカラーを混ぜてみたり、ワイヤーやドライフラワーなどの押し花を配置してみたりと、自分好みを詰め込んだネイルデザインでいいのです。
デザインに決まりがないため、セルフでも挑戦しやすいのが特徴です。

 

2019年春夏秋冬使えるおすすめのニュアンスネイルデザイン

 

おすすめのニュアンスネイルデザイン【1】赤×シルバーの上品個性派ネイル

深みのある赤とシルバーの塗りかけネイルにミラーネイルを合わせた個性派デザイン。
両手に一本ずつ施されたヴィンテージチックな花のデザインがポイントです。全体的にレトロな雰囲気が、古着と相性が良さそうですね。

 

おすすめのニュアンスネイルデザイン【2】ベージュ×ワイヤーが可愛いシンプルデザイン

ベージュでまとめたシンプルなデザインにさりげないワイヤーがキュート。
また、流行りのうねうねデザインも取り入れています。ベージュベースのヌーディーカラーは、オフィスネイルとしても人気です。

 

おすすめのニュアンスネイルデザイン【3】秋冬にぴったりなブラウンベース

秋冬にぴったりなブラウンベースのニュアンスネイル。
毎年トレンドになるべっ甲ネイルなど、季節感のあるデザインを取り入れています。

 

おすすめのニュアンスネイルデザイン【4】パープル×金箔の夏らしいたらしこみネイル

クリア感のある乳白色のベースに、パープルとピンクのたらしこみネイルを施しています。
たらしこみネイルに重ねた金箔が上品さをプラスし、大人っぽい仕上がりに。
紫陽花をイメージさせる色合いで、浴衣などの和服にも合います。お祭りや花火大会のある夏によさそうですね。

 

おすすめのニュアンスネイルデザイン【5】流行りのスモーキーカラーを取り入れて

くすんだ色合いのスモーキーカラーをベースとしたニュアンスネイル。
ワイヤーやシェル、ゴールドのドットなど、様々なデザインを好きなように散りばめたのが可愛いです。
スモーキーカラーは秋冬だけでなく、春先のコーデにもマッチします。

 

セルフで簡単にできるニュアンスネイルデザインとやり方

 

セルフで作るニュアンスネイルデザインとやり方【1】クリアベースの塗りかけネイルならセルフでも簡単

おしゃれなのに、セルフでも簡単にできるネイルといえば塗りかけネイル。好きな色の組み合わせだけで塗れるのが嬉しいですね。

クリアベースなら、ベースカラーも入りません。塗りかけたようにマニキュアを塗るだけなので、不器用さんでも簡単。指先でも中心でも、好きなように塗ればOKです。あとはトップコートで仕上げるだけなので、デザイン力も必要ありません。

季節ごとにトレンドカラーを取り入れれば、年中いろんなデザインを楽しめます。左右の手で色合いを変えても面白いですよ。

 

セルフで作るニュアンスネイルデザインとやり方【2】くすみカラーにワイヤーを使ったシンプルデザイン

ブラウンやグレーのくすみカラーをベースに使ったデザイン。
ベースさえ綺麗に塗れれば、あとはワイヤーやストーンを配置するだけなので、初心者さんでも簡単!

ワイヤーは、100均や手芸屋で手に入る細めのワイヤーを使用します。丸みのある部分はペンの先端などで整えると綺麗に作れますよ。

形を作るのが難しいと感じる場合は、ワイヤー風のシールも売っていますので、活用してみるといいでしょう。
ワイヤーの先端の引っかかりが気になる場合は、上からストーンやスタッズ、パールなどを置くと気になりません。

 

ニュアンスネイルをセルフで作る際のおすすめマニキュア

 

セルフニュアンスネイルにおすすめマニキュア【1】カラバリ豊富なプチプラマニキュアといえばNAIL HOLIC(ネイルホリック)

NAIL HOLIC(ネイルホリック)といえば、ドン・キホーテや薬局でもよく見かけるので、知っている方も多いでしょう。
最大の特徴は、豊富なカラーバリエーション。なんと限定商品を含めなくても常に141色を取り揃えています。

シンプルなカラーから、ユニコーンネイルなどに使える派手なものまであり、セルフネイル派さんには必要不可欠なネイルアイテム。
そして、カラー豊富でプチプラ価格なのに、塗りやすさや仕上がりのなめらかさも嬉しいポイント。
何種類でも集めたくなってしまう魅力溢れるマニキュアです。

 

セルフニュアンスネイルにおすすめマニキュア【2】セルフネイルをジェルっぽく!CANMAKE(キャンメイク) ジェルボリュームトップコート

CANMAKE(キャンメイク)のジェルボリュームトップコートは、マニキュアのセルフネイルをジェルっぽく、ぷっくりとした質感に仕上げてくれるトップコートです。

トップコートで重視したいのは、なめらかな仕上がりと即効性。
粘度が高めのテクスチャーが、素早く乾くのにボリューミーな仕上がりに。爪に艶感を出し、ジェルネイルのようなぷっくり感を実現してくれます。


自分の好きな色やデザインをたっぷり詰め込んだニュアンスネイル。ニュアンスネイルに決まりはないので、左右で違う色のデザインをするのもいいですね。セルフでも挑戦できるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。