LIFE STYLE

嫉妬ばかりしてない?モテる男性と付き合う際の注意点

“モテる男性と付き合うと、心配が尽きない”と言います。
彼が好きでいてくれるのは自分!と思っていても、不安になってしまうものです。

そこで今回は、モテる男性と付き合う際の注意点についてご紹介します。
モテる彼にとって、一番の存在でいたいものです。彼と楽しく過ごすためのポイントとは?♡

 

モテる男性と付き合う時の注意点①彼のせいにするのはNG

モテる男性には、2つのパターンがあります。

1つは、モテたくてモテているわけではない人です。

そのようなモテたいと思っていないのにモテている人にとっては、モテていることに自覚がなかったりすることが多いよう。

ルックスがかっこよくてモテている人や、優しかったり、仕事ができることでモテている人もいると思います。

そのような人に、モテていることを責め立てても、彼は困ってしまうだけです。

自分のせいではないことで責められると、ショックを受けるかもしれませんよね。また自分を責めてしまうこともあるかもしれません。

もう1つは、モテたくて努力しているタイプです。
このような男性は、彼女がいても女の子に優しくしたり、かっこよく見られたい人が多いですよね。

そのような彼と付き合っている場合は、彼のモテようとしている姿勢にイライラすることもあるのではないでしょうか。

しかし、このような男性に対しても、彼を責めるような発言は控えたほうが良さそうです。
彼女に責められて、素直にモテることをやめる人もいると思いますが、モテることはやめられずに、彼女の見ていないところでモテるような振る舞いをするようになるかもしれません。

また、そんな彼には、束縛することもNGです。

彼がモテるからといって束縛するよりも、可愛くヤキモチを妬く程度にしておくのがいいかもしれませんね。

 

モテる男性と付き合う時の注意点②嫉妬はNG。彼を信じよう♡

モテる彼氏と付き合う上では、嫉妬しないようにするのがポイントです。
彼を責めることもそうですが、嫉妬することも彼に対してはNGな行動です。

例えば、頻繁に連絡がくる、飲みに行っているなど、心配になるようなこともあると思いますが、嫉妬することで、彼も面倒だと感じるかもしれませんし、あなたのメンタルにもネガティブな影響がありますよね。

モテる彼に対しては、「彼はモテる」ということを認めてあげることが必要です。

モテる彼に対して、モテないようになってほしいという気持ちはわかりますが、それは無理なこと。

彼がモテることを認めた上で、そのモテる彼が選んだのが「あなた」であると自信を持ちましょう♡

彼に対しては、嫉妬するというよりも、自信をもって、あなたらしく振る舞ったほうが魅力的ですよ。

他の女の子と張り合おうとするよりも、彼を信じて、彼と信頼関係を築いていくことのほうが重要です。

 

モテる男性と付き合う時の注意点③モテる彼とは「特別感」を増やすようにしよう

モテる男性と付き合う場合は、他の女の子と差別化しなくていけません。
他の子とは違って、あなたが「特別」と彼が思うような振る舞いをしていきましょう。

例えば、彼氏とは頻繁に一緒に食事をするようにしましょう。
それは、モテる彼氏を束縛しようということではありません。

彼と一緒にいることで、会話も弾みますし、その分お互いのことを知ることができ、自然と距離も縮まっていきます。

彼が普段何をしているのか、はまっていることなども知ることができます。そうしているうちに、一緒にいることが自然と感じるようになるかもしれませんね。

また、付き合っていれば、彼の部屋に行くこともあるでしょう。
彼の部屋にあなたの私物を置くことも、あなたが特別だということの証になりますし、彼の日常に、自然にあなたが存在するようになります。

万が一、他の女の子が来た時の浮気防止にもなりますし、彼自身も浮気がしにくくなりますよ。

そして、「特別感」というのは、行動だけではありません。
モテる彼にとって、綺麗な人や可愛い子からのアプローチは、珍しいことではないかもしれません。

彼も、自分がモテることは自覚しているかもしれませんね。

したがって、外見や行動だけでなく、精神的なつながりが大切になります。

彼のことをよく知るように、普通よりも努力が必要になります。

また、彼にとって、あなたと一緒にいることが自然で、居心地が良い場所になるように努力することも重要です。

彼が、綺麗な人や可愛い子にアプローチされても、あなたの元に帰ってきてくれるような女性になりたいですね。

モテる彼にとって、綺麗な人や可愛い子と付き合うチャンスはいくらでもあります。

しかし、外見だけではない、性格やフィーリングが合うことや、自分を理解して受け入れてくれる存在に代わりなんていませんよね。
居心地が良く、楽しくいることのできるあなたのところに彼は帰ってきたくなるはずです♡

それは、いつも彼の様子や機嫌を伺う、ということではありません。

彼は、「あなた」という存在を選んで付き合っているわけですから、自信を持つことが大切です。

その上で、彼のことを理解して受け入れ、居心地の良い空間を作ることが大切です。

決して、嫉妬や疑いの気持ちで、あなたらしさが失われないようにしたいですね。

 

モテる男性と付き合う時の注意点④彼の一番でいるために自分磨きは継続

モテる彼と付き合うには、常に彼の一番でいることができるように、自分磨きを継続していくことが欠かせません。

特に、付き合いが長くなってくると、メイクやファッションで手を抜いてしまうこともありますよね。

それが「たまに」ではなく、「いつも」にならないように、おしゃれのアンテナを張って、常にアップデートすることを心がけましょう。

彼がどのようなファッションやメイクが好きなのか、好きな芸能人を聞いてみるのも参考になりますよね。


今回は、モテる男性と付き合う際の注意点についてご紹介しました。
モテる彼にとって、一番の存在は付き合っている彼女のあなたです。
心配したり嫉妬して彼を困らせることは、逆効果。

彼のことを信じて、彼がいつまでもあなたを好きでいるように、魅力的な女性になるよう努力していくことが大切ですよ。