LIFE STYLE

次男の性格ってどうなの?血液型別の性格的特徴や恋愛傾向をチェック

兄弟で性格が全然違うのはあるあるですが、特に次男の性格は特徴的。今回は、血液型別の次男の性格や恋愛傾向など、さらに相性の良い女性のタイプをご紹介。気になる男性が次男という方は要チェックです!

 

次男の性格的特徴

彼女に抱き着く男性

■甘え上手

これは男女共に言えることですが、2番目はとにかく甘えん坊。なぜか周りからもかわいがられるので、大人になる頃には立派な甘え上手に。

いわゆる「人たらし」といわれる男性は次男が多いです。

■要領が良い

子供の頃から長男の行動をよく見ながら育つ次男は、自然に要領が良くなります。恋愛に関しても要領が良くスマートで、面倒な駆け引きをしないタイプが多いです。

■負けず嫌い

長男に負けたくない!という気持ちが強い次男は、何事においても負けるのが嫌い。そのまま成長すると、負けず嫌いの標的には兄弟だけでなく友達や彼女も含まれます。

■深く考えない

一番最初の子は、親にとっても初めての子育てなので何かと慎重に育てられるもの。その点次男はゆるめに育てられるケースが多いので、長男や一人っ子より性格的にもおおらか。

大体のことは「なんとかなるっしょ」と思っているタイプが多いです。

■社交的

人に頼ることが得意な次男は、友達も多く社交的。家では寡黙で根暗な性格でも、一旦外に出ると明るく振る舞う気質も。

彼女よりも友達を優先するタイプなので、付き合うと苦労するかもしれません。

■ずる賢い

なにせ要領が良い次男は、真面目な長男に比べてずる賢いのが特徴。特に三兄弟の真ん中の次男の場合は、長男と三男の両方に負けたくないので、ずる賢さも増します。

 

血液型別次男の性格的特徴【1】A型

真面目そうなカップル

そもそもA型の男性は、繊細で真面目な性格。何事もきっちりしていて、事前に下調べをするタイプです。

そんなA型の性格と、社交的でおおらかな次男の特徴がミックスされると、周りからはかなり評判が良い好青年という印象に。人間関係においても信頼される存在なので、女性にとっては非常に好条件の男性と言えます。

 

血液型別次男の性格的特徴【2】O型

スマートな男性

O型次男は、人当たりが良く空気を読めるのが特徴。どうしたら相手が喜んでくれるのかを察するのが得意なので、おのずと女性からは人気が高くなります。

さらに、甘え上手でコミュニケーション能力が高い次男となれば、かなり女性からモテる存在。女性に限らず、誰に対しても気の利いた男性が多いです。

 

血液型別次男の性格的特徴【3】B型

ドライブ中の男女

一風変わった不思議な魅力があるB型は、男女問わず人気があります。さらに次男特有の甘え上手な一面がプラスされると、カリスマ的な存在になることも。

B型次男の場合は、悪さをしても憎めないという特徴もあり。自分自身も悪いことをしている自覚がないので、周りが振り回されてしまうこともあります。

 

血液型別次男の性格的特徴【4】AB型

落ち葉の上でくつろぐカップル

AB型はマイペースで自由人が多く、自分の気持ちに嘘をつけないタイプ。好き嫌いがはっきりしていて、態度に出やすいのが特徴です。

そこに次男のずる賢くて要領が良い部分が混ざることで、巧みな言葉で女性を口説くプレイボーイ気質が出来上がります。

 

次男の恋愛傾向

積極的な男性

■パートナーに甘える

一般的に男性は、好きな人の前では格好つけたいタイプが多いですが、次男は違います。家族や友人だけでなく、パートナーにもほど良く甘えて母性本能をくすぐるので、女性にとっては放っておけない存在と言えるでしょう。

■積極的

社交的な次男は、気に入った女性に対しても壁を作ることなく自然体でアプローチできる性格。逆に女性からも距離を縮めやすいので、長男とは違ってアプローチしやすいのも魅力です。

■執着しない

あまり物事を深く考えない性格の次男は、恋愛に対してもさっぱりしている傾向あり。パートナーに対しても執着しないので、別れを引きずることもなく、別れた後も良い関係を築ける相手です。

■高嶺の花は狙わない

負けず嫌いな次男なだけに、恋愛もライバルが多い相手を狙うと思いきや、争いごとは好みません。特に恋愛に関しては、始めから無理だとわかっている相手に手を出すような無理をしない性格です。

■ロマンチスト

何かとルールに縛られながら育つ長男は現実主義になってしまいますが、伸び伸びと育った次男の場合はロマンチスト。自己表現も上手なので、女性にとって嬉しい演出をしてくれます。

■ストレート

好きになったら、面倒な駆け引きをせず自分の気持ちに正直にアプローチをするのが次男。付き合った後も、照れることなく愛情表現してくれます。

 

次男と相性の良い女性は?【1】男性に媚びない

クールなキャリアウーマン

積極的にアプローチをする性格の次男ですが、逆に女性から追われるのは苦手。恋愛体質でいつも男性の目を気にしているような女性には魅力を感じません。

男性に媚びることなく、凛として女性からも信頼されているようなカッコいい女性とは相性が良いです。

 

次男と相性の良い女性は?【2】包容力がある

姉御肌の女性

甘えん坊な性格の次男は、包容力のある女性に弱いです。わがままな面も受け止めてくれるようなお姉さん的存在に惹かれるので、逆に下の兄弟の面倒を見ていた長女とは相性もぴったり。

中には次男特有の性格を表に出さないタイプもいますが、本質的には甘えたいタイプなので頼りがいのある女性を求めます。

 

次男と相性の良い女性は?【3】自立している

仕事中の女性

決して頼りがいがある男性ではない次男。どちらかというと頼る方が得意な性格なので、何でも卒なくこなすデキる女性との相性がぴったり。

仕事も恋愛も両立しているような女性が次男気質の男性に惹かれる傾向が強いのは、そもそも相性が良いからかもしれませんね。


甘え上手で人当たりが良い次男は、女性にとって魅力的な存在。人それぞれ性格には違いがありますが、少なからずあてはまる点があるはずなのでぜひ参考にしてみてください。