BEAUTY

祭りにおすすめのネイルはコレ!気分を盛り上げるデザイン9選

祭りに行く日は、ネイルも祭り仕様に変えたいですよね。おしゃれなネイルを選べば、祭りがさらに楽しくなります。ここでは、祭りの日に真似したいおしゃれなネイルをご紹介します。

 

祭りネイルで気分を盛り上げよう!

花火大会や夏祭りなどに行くなら、おしゃれで可愛いネイルを選ぶのがおすすめ。学校やオフィスには「少し派手かな?」と思うようなネイルでも祭りでは浮かず、楽しい気分を盛り上げられます。

祭りの雰囲気に合うようなネイルデザインを選ぶと、一緒に祭りに行く友達や彼氏からも好印象をゲットできるでしょう。ここからは、祭りに行く時におすすめのネイルデザインをご紹介していきます。

 

祭りに行く時におすすめのネイル【1】夏は花火ネイルで華やかに

花火が打ち上げられる夏祭りに行く日は、ネイルも花火デザインにしましょう。ダークカラーの花火ネイルもシックでおしゃれですが、華やかなイメージに仕上げたいなら、ピンクやブルーのラメネイルと花火デザインを組み合わせるのがおすすめです。

キラキラと輝くストーンやホロをプラスすると、花火のきれいさに負けないネイルが完成するでしょう。

 

祭りに行く時におすすめのネイル【2】金魚ネイルで涼しげに

夏のお祭りには金魚ネイルもおすすめ。爪先に金魚が泳いでいるようにアートを施したり、シールを貼ったりすると、涼しげな印象のネイルになります。赤の金魚を目立たせるためにベースをクリアにすると、派手になりすぎず、大人っぽく見せられるでしょう。

人差し指や中指に金箔を取り入れると、ゴージャス感もアップします。

 

祭りに行く時におすすめのネイル【3】ヨーヨーネイルでカラフルに

カラフルなヨーヨーをイメージしたネイルは夏にぴったり。ヨーヨーネイルはベースのデザインを作ってから爪楊枝などで模様を描くだけで簡単にできるので、セルフネイルでも挑戦しやすいです。

はっきりとした色を爪先だけに使うグラデーションネイルをベースにすると、どんなファッションにも合わせやすいデザインになるでしょう。

 

祭りに行く時におすすめのネイル【4】かき氷ネイルで明るく

夏祭りには、屋台の定番・かき氷のようなデザインのネイルも大人気。イチゴ、オレンジ、メロン、レモンなどをイメージしたカラーを使うと、楽しい祭りにマッチする明るいネイルが完成します。

氷の輝きを表現するために細かいラメを使ったり、キラキラ輝くパーツを置いたりすると、光が反射して肌もきれいに見えるでしょう。

 

祭りに行く時におすすめのネイル【5】コットンキャンディネイルで可愛く

ガーリーで可愛いネイルが好きな人には、コットンキャンディネイルがぴったり。白やピンク、水色などの淡いカラーを使ったコットンキャンディネイルは、ふんわりとした印象で女の子らしいです。

ピンクや水色をさりげなく使うと、甘くなりすぎないので、大人の女性でもチャレンジしやすいでしょう。

 

祭りに行く時におすすめのネイル【6】おかめネイルで個性的に

友達と祭りに行くなら、周りの人と被らない個性的なデザインを選びたい女性も多いはず。ネイルで個性を出したいなら、おかめアートを取り入れてみるのが良いでしょう。

赤や白、ゴールドなどを使った和風ネイルにおかめアートを合わせると、普段のネイルとは違う特別感を出せます。おかめアートを上手に描く自信がないセルフネイル派の人は、シールを使うと簡単です。

 

祭りに行く時におすすめのネイル【7】浴衣にも合うモザイクアートネイル

浴衣を着てお祭りに行くなら、派手すぎないデザインのネイルで大人の魅力をアピールしてみましょう。爪の根本部分にモザイク柄のアートを施したネイルはおしゃれながらも落ち着いていて、浴衣と組み合わせると、色っぽくなります。

ピンクやブルー、ラベンダーを使ったモザイクアートネイルは写真映えもするので、最高の思い出を残せるでしょう。

 

祭りに行く時におすすめのネイル【8】お神輿は和柄ネイルでかっこよく

熱気溢れるお神輿の祭りに行く時は、かっこいいデザインのネイルがおすすめ。赤や黒、白、ゴールドなどをベースに和柄デザインをプラスすると、かっこいい祭りネイルを作れます。

ゴールドやシルバーのパーツをポイントにすると、華やかさがアップして、さらに祭り気分を盛り上げられるでしょう。

 

祭りに行く時におすすめのネイル【9】秋は季節感のあるコスモスネイル

秋も各地で祭りが開催される季節。秋祭りに行くなら、季節感のあるネイルでおしゃれな印象を与えましょう。コスモスが描かれたネイルは秋らしく、女性らしい印象です。

ベースにベージュやオレンジを使ってグラデーションネイルにすると、肌に馴染んで大人っぽく仕上がります。


祭りに行く日は、普段と違うおしゃれなネイルにチャレンジしてみましょう。祭りに合うネイルは男女問わず好印象で、写真映えもします。遊び心のあるデザインや季節感のあるデザインのネイルを選ぶと、祭りの楽しい気分も盛り上げられるでしょう。