BEAUTY

バリ島のお土産はコスメにしよう!おすすめコスメをご紹介

バリ島は安くて高品質なコスメが手に入る場所。植物成分などが使われた肌に良いコスメはお土産の定番にもなっています。ここでは、お土産におすすめのバリ島コスメなどをご紹介します。

 

バリ島のお土産はコスメで決まり!

バリ島は植物が豊かな地域。昔からハーブを使った美容法「ジャムウ」が発展してきたことから高品質のコスメを安く買えると注目を集めています。

バリ島で人気のコスメは美白コスメやヘアケアコスメ、オーガニックコスメなど。現地の女性が美肌で色白なことからもバリ島コスメのクオリティの高さがうかがえます。

そんなバリ島コスメは服や雑貨、アクセサリーと並んでお土産にも大人気なアイテム。日本からはコスメのショッピングをお目当てにバリ島に行く人もいるでしょう。

■バリ島のコスメはどこで買える?
バリ島のコスメはローカルスーパーやチェーンのドラッグストア、コンビニなどで売られています。また、バリ島内にはコスメブランドのお店も多いので、旅行に行ったら気になるアイテムを探してゆっくりと街を散策するのも良いでしょう。

■バリ島ではデパコスも購入可能
バリ島では、M・A・C(マック)などのデパコスも買えます。高級コスメが欲しい人はTギャラリア バリ by DFSやデンパサール空港、ジャカルタのスカルノハッタ国際空港などの免税店をチェックしてみましょう。

 

お土産におすすめのバリ島コスメ【1】SENSATIA(センセイシャ)のナチュラルソープ

SENSATIA(センセイシャ)はシンプルな製法で作る100%ナチュラル・無添加処方のコスメを取り扱う自然派のバリ島コスメブランド。有名な観光スポットUbud(ウブド)やKuta(クタ)などに店舗があり、日本のコスメマニアの女子にも知られています。

ナチュラルソープは口に入れても害がない100%天然素材でできた石鹸。香りや使い心地が良く、アリラリゾーツなどのバリ島の有名ホテルやヴィラなどでも使われています。

SENSATIAのナチュラルソープを自分へのお土産にすれば、自宅にいながらバリ島のスパのような癒しを体験できるでしょう。

 

お土産におすすめのバリ島コスメ【2】elips(エリップス)のヘアビタミン

ellips(エリップス)のヘアビタミンはバリ島で一番人気と言われているヘアケアコスメ。透明なカプセルに入った洗い流さないヘアトリートメントです。

ellipsのヘアビタミンの特徴はダメージヘア・カラーリングした髪など色ごとに効果が異なること。ホホバオイルなどのヘアケア成分がたっぷりと配合されていて髪に潤いやツヤを与えられます。

日本でもドラッグストアやバラエティショップで買えますが、バリ島では1シートが1ドル程度なので、かなりお得で、自分へのお土産の他、バラマキ土産にもぴったりです。

ellipsからは洗い流すトリートメントなども販売されているので、気になる人は合わせてチェックしてみてください。

 

お土産におすすめのバリ島コスメ【3】mustika ratu(ムスティカラトゥ)の化粧水

mustika ratu(ムスティカラトゥ)はフェイスケアやボディケアに使える化粧品を扱うインドネシアのコスメブランド。バリ島のスーパーなどでも安い値段で売られています。

化粧水はなんと100円~150円程度で買える超プチプラのコスメ。惜しみなく全身に使えてローションパックにも役立つでしょう。しっとりとした使い心地なので、スプレーボトルに入れ替えてフェイスミストとして使うのもおすすめです。

また、mustika ratuの化粧水は香りを楽しめるのも魅力。レッドローズ、ホワイトローズ、ジャスミンなど種類が豊富でどれも良い香りなので、好みに合ったものを見つけられるでしょう。

キャップが緩くなっているものがあるため、お土産をパッキングする時はしっかりと蓋が閉まっているか確認してください。

 

お土産におすすめのバリ島コスメ【4】citra(チトラ)のボディローション

Citra(チトラ)はUnilever(ユニリーバ)のコスメブランド。ボディローションはバリ島を代表するボディケアコスメで、現地では男女問わず多くの人から愛されています。

ジェルタイプやミルキータイプなどいろいろなテクスチャーがあり、美白タイプや紫外線防止効果があるものなどタイプもさまざま。サイズもコンパクトなミニサイズからポンプタイプまであるので、欲しいものを見つけられるでしょう。

ミニサイズは手のひらに収まるコンパクトサイズなので、お土産にしてもかさばらず、現地滞在中に使うのもおすすめです。

 

お土産におすすめのバリ島コスメ【5】good(グッド)のクリームバス用ペースト

バリ島に行ったら、クリームバスに使えるヘアケアコスメをお土産にするのも人気。クリームバスとはインドネシアに伝わる伝統的なヘッドスパです。

クリームバスでは、美容成分がたっぷりと含まれたクリームを頭皮や髪に塗ってゆっくりとマッサージします。しばらく待って美容成分を浸透させてから洗い流すと、ツヤやまとまりのある美髪になっているでしょう。

good(グッド)のクリームバス用ペーストはアロエやジンセン(朝鮮人参)、アボカドなどの自然由来成分で髪をケアできます。

 

お土産におすすめのバリ島コスメ【6】UTAMA SPICE(ウタマスパイス)のリップバーム

UTAMA SPICE(ウタマスパイス)はバリ島のナチュラルコスメブランドの先駆け的存在。保湿スプレーやボディスクラブから虫よけスプレーまであらゆる商品が取り扱われています。

UTAMA SPICEの商品の中でもお土産にぴったりなのが100%ナチュラルな成分でできたオーガニックコスメのリップバーム。ペパーミントやココア、タンジェリンなどの香りを楽しめます。

レートによって差はありますが、130円前後で買えることが多いので、日本でオーガニックコスメを買うよりもお得感があるでしょう。

 

お土産におすすめのバリ島コスメ【7】NATUR(ナトゥール)のシャンプー

NATUR(ナトゥール)のシャンプーはバリ島の漢方「JAMU(ジャムウ)」を配合したヘアケアコスメ。パームオイルをベースにアロエやジンセン、センブリ、モリンガなどの天然由来成分を配合しています。

天然成分が栄養を与えて頭皮や髪を健康な状態に導いてくれるため、抜け毛や薄毛、ハリ・コシのなさなどのトラブルに悩む人へのお土産に良いでしょう。NATURからはコンディショナーやヘアトニックなどの商品も出ているので、合わせて使うと効果を期待できます。

 

お土産におすすめのバリ島コスメ【8】BLUE STONE BOTANICALS(ブルー ストーン ボタニカル)のヴァージン ココナッツオイル

BLUE STONE(ブルー ストーン ボタニカル)はバリ島やジャワ島の人達が昔から取り入れていた植物の力を現代に合わせたコスメで提供するブランド。天然成分100%の高品質なコスメが手に入ると注目されています。

お土産におすすめのココナッツオイルは100%ナチュラルのバリ島産ヴァージンココナッツオイル。顔だけでなく、髪やボディなどの保湿にも使えます。

 

バリ島のお土産に人気の高級コスメ【1】M・A・C(マック)のリップスティック

バリ島のお土産に高級コスメを買いたいなら、空港や街中の免税店などを訪れてみましょう。普段の値段は日本とあまりかわりませんが、セール時期は人気コスメが安くなっていて、レート次第ではかなりお得に高級コスメをゲットできます。

M・A・Cのリップスティックはプロが納得するようなクオリティ。唇を保護するコンディショニング成分が配合されていて長時間使っていても唇の荒れや乾燥が目立ちません。バニラの香りも魅力的です。

M・A・C(マック) リップスティック

¥3,300

販売サイトをチェック
 

バリ島のお土産に人気の高級コスメ【2】L’OCCITANE(ロクシタン)のシア ハンドクリーム

L’OCCITANE(ロクシタン)のシア ハンドクリームもバリ島にある免税店などで購入できるコスメ。世界中で2秒に1本売れているブランドの大人気コスメで自分へのお土産にも友達や同僚へのお土産にもぴったりです。

リッチな潤いを与えられるハンドクリームなので、水仕事などで手が荒れやすい人でも満足できるでしょう。

L’OCCITANE(ロクシタン) シア ハンドクリーム

¥1,540

販売サイトをチェック

バリ島はプチプラで高品質なコスメを手に入れられる場所。フェイスケアコスメからヘアケアコスメまでたくさんのコスメが売られています。バリ島に行ったらコスメをお土産にしてはいかがでしょうか。