BEAUTY

クリスマスネイルで指先から気分を盛り上げて!おすすめデザイン8選

シーズンが近付くにつれて、インスタグラムでも続々と可愛いデザインが登場するクリスマスネイル。今年はぜひお気に入りのデザインで、クリスマス気分を盛り上げてみませんか?そこで今回は、クリスマスにぴったりなネイルデザインを厳選してご紹介します!

 

大人女子はクリスマスネイルも大人顔に!

クリスマスシーズンは、街に様々なデコレーションが飾られ、華やかな気分になりますよね。服装やメイクもクリスマスを意識するのが大人女子のテクニック。ですが、今年はネイルにもクリスマステイストを盛り込んでみませんか。

サンタクロースやトナカイの顔をデザインする定番のクリスマスネイルも良いですが、子供見えが心配……。大人っぽく仕上げるには、あまり派手すぎないシンプルなデザインがおすすめです。

例えば、カラーだけでクリスマスを表現するのもあり。赤、緑、ゴールドをそれぞれの指に塗るだけでも、十分にクリスマス気分を味わえます。

ツリーやリースなどのクリスマスっぽいデザインは、1本だけにしてアクセントに。また、雪の結晶やクリスマスカラーのチェック模様などでさりげなく雰囲気を出すのも素敵ですね。

何かと忙しいクリスマスの時期は、サロンに行く時間がない場合も。そんな時はセルフでクリスマスネイルを楽しみましょう。最近は、100均でクリスマス用のネイルシールがゲットできます。ぜひセルフネイルに活用してみてください。

 

セルフネイルにおすすめ!簡単なクリスマスネイルのやり方

フレンチネイルをクリスマスカラーにするネイル。地爪に塗るのが難しい方は、ネイルチップで挑戦してみましょう。

1.ベースコートを塗ったら、爪の先端の半分にグリーンを塗ります。
2.残り半分に赤を塗りますが、緑よりも少し長めに塗ってアシンメトリーにします。
3.アルミホイルにラメを出して、細筆を使ってグリーンと赤の境目にラメでラインを入れましょう。
4.トップコートを塗って仕上げれば完成です。

 

おすすめのクリスマスネイル【1】シンプルながらもクリスマステイストが詰まったネイルに

落ち着いたカラーを使っているだけに、パッと見はシンプルなネイル。しかし、よく見るとツリーや雪の結晶など、クリスマス気分を味わえるデザインがふんだんに盛り込まれています。

大人見せのポイントは、なんと言ってもカラーリング。明るい赤やグリーンではなく、マットなベージュやボルドー、ホワイトをベースにすることで大人っぽさと華やかさが両立できます。

 

おすすめのクリスマスネイル【2】フレンチネイルでさりげなくオーナメントを表現して

定番のフレンチネイルは、様々なバリエーションに応用できます。クリスマスシーズンは、丸フレンチにしてオーナメントっぽく仕上げるのがおしゃれ。

それぞれの指のカラーを変えて、雪の結晶やリボンのネイルシールなどでデコレーションしてみましょう。指先がクリスマスツリーのように賑やかになるので、眺めているだけで楽しくなるネイルです。

 

おすすめのクリスマスネイル【3】こっくりカラーを使って大人っぽく仕上げて

深みのあるグリーンに、同じくクリスマスの定番カラーであるホワイトとゴールドをプラス。デコレーションや模様も控えめにして、大人っぽい雰囲気をキープします。

3Dのように浮き出るレリーフネイルにレトロ感をプラスしても上品ですよ。反対の手はグリーンの代わりに赤を使えば、アシンメトリーになりクリスマス感が増しますね。

 

おすすめのクリスマスネイル【4】大人っぽいサンタとニットネイルで季節感満載のネイルに

ニュアンスカラーに赤と白でメリハリを加えて、バランスを整えるのがポイント。冬の定番ニットネイルは、たった1本でも存在感があり、暖かみがある指先に仕上がります。

クリスマスの主役でもあるサンタクロースは、赤いネイルを利用して洋服をデザインする遊び心も真似したいところ。カジュアルなコーデにもぴったりなクリスマスネイルです。

 

おすすめのクリスマスネイル【5】千鳥格子をアクセントにした上品なクリスマスネイルに

秋冬アイテムに多い千鳥格子デザインはネイルにも取り入れましょう。クラシカルな印象になるのでクリスマス向きのネイルです。どんなカラーとも違和感なく馴染むので、シーズンネイルにも最適でしょう。

他の指はボルドーやホワイトを使い、様々なパーツでリースやツリーを表現してみて。1本だけクリアカラーにゴールドのラメを散りばめて、抜け感を演出しましょう。

 

おすすめのクリスマスネイル【6】アーガイル柄でクリスマスを表現して好感度高めに

赤、ベージュ、白の3色でクリスマスを表現する時は、アーガイルチェックを活用。使用するカラーを少なくすれば、悪目立ちも防ぐことができます。

他の指は無地でも良いですが、せっかくのクリスマスネイルなので控えめなパールをプラスしてみましょう。トラディショナルなアーガイル柄がきちんと感をアップさせるので、好感度も上がります。

 

おすすめのクリスマスネイル【7】どうせならお正月まで活躍できるネイルに

赤×白のブロックチェックに、四角いゴールドパーツを飾ってモード系デザインに。他の指はシンプルにして、デザインネイルを引き立てます。

クリスマスカラーである赤×白のコンビは、お正月ネイルにも活用できますよ。赤白のブロックチェックなら、おめでたい気分にもなれるので一石二鳥です。

 

おすすめのクリスマスネイル【8】フットネイルは少々派手めのカラーリングに

冬場はあまり目立たないフットで、思いきり華やかなクリスマスネイルにトライ。シャイニーなクリスマスカラーをベースにして、定番デザインを施すことでクリスマス気分は最高潮に。

思わず見せたくなるネイルなので、クリスマスデートやパーティーの時はここぞとばかりにアピールしましょう。


ネイルをクリスマス仕様にするだけで、不思議と気分も高まります。シンプルめから派手めまで幅広いデザインがあり、セルフでも楽しむことができますよ。ぜひ今年のクリスマスは、赤×緑カラーやサンタクロース、トナカイ、リースなど、クリスマスの雰囲気が感じられるデザインをネイルに取り入れてみてはいかがでしょうか。