LIFE STYLE

美人なのに彼氏がいない女性の特徴は?恋愛のメリット・デメリットも

美人な女性に彼氏がいないと知ってびっくりした経験はありませんか。美人なのに彼氏がいない人は意外と多いです。ここでは、美人なのに彼氏がいない女性の特徴と彼氏がいない美人の恋愛でのメリット・デメリットをご紹介します。

 

美人なのに彼氏がいない女性は意外と多い!

美人

あなたの周りに可愛いのに彼氏がいない女性はいませんか。美人なのに彼氏がいない人はもったいないと思われたり、びっくりされたりすることが多いです。そんな美人なのに彼氏がいない女性には共通点があります。

ここでは、彼氏がいない美人の特徴や美人なのに彼氏がいない女性の恋愛のメリット・デメリットについてご紹介します。

 

美人なのに彼氏がいない女性の特徴は?

 

美人なのに彼氏がいない女性の特徴【1】彼氏がいると思われる

仲良しのカップル

美人は「彼氏がいない」と言うとびっくりされることが多いです。女性が美人を見て「絶対に彼氏がいる」と思うように男性も可愛い女性を見ると、彼氏がいると考えます。男性は相手に彼氏がいると思うと「かっこよくない自分が彼氏になれるわけがない」などと勝手に諦めることが少なくありません。

諦められると、美人でも恋愛対象から外されて、彼氏ができにくいです。

 

美人なのに彼氏がいない女性の特徴【2】理想が高い

仲良しのカップル

彼氏がいない美人には男性に対する理想が高い人も多いです。「自分は可愛い・綺麗」と自覚しているほど、ついつい理想が高くなり、「私の彼氏はイケメンでスタイルが良いお金持ちじゃなきゃ嫌」などと考えるようになります。

理想が高くなれば、なかなか恋愛対象の男性を見つけられず、彼氏ができません。また、理想が高い人は男性から「わがまま」だと思われることも多いです。

 

美人なのに彼氏がいない女性の特徴【3】常に女子友達と一緒にいる

女性同士で遊ぶ美人たち

常に女子友達と一緒にいることは美人なのに彼氏がいない女性や20代で彼氏がいない女性の特徴。女性は彼氏いない歴が長くなるほど、女子同士で群れるようになりますが、常に女子友達といると「彼氏はいなくてもいい」「女性だけの方が楽しい」と思い始めます。

彼氏がいなくてもいいと思えば、恋愛に対して消極的になり、出会いがなくなったり、チャンスをいかせなくなったりするでしょう。また、女性同士で集まっていると、男性は「誘いにくい」と思うので、デートのお誘いも減ってしまいます。

 

美人なのに彼氏がいない女性の特徴【4】仕事や趣味が充実している

仕事を頑張っている美人

彼氏がいない女性は彼氏ができないとは限りません。自分の意思で彼氏を作っていない人もいます。

仕事や趣味が充実している女性は積極的に彼氏を作らないことが多いです。仕事を頑張っている女性は男性に「自分のことなんか相手にしてもらえない」「一人で何でもできる」などと思われて恋愛対象から外されることもあるでしょう。

美人は顔が綺麗で隙が無いように見えるので、仕事で結果を残している人は近寄りがたい印象になってしまいます。

 

美人なのに彼氏がいない女性の特徴【5】清楚感がない・下品

散らかったデスク

どれだけ美人で可愛くても清楚感がない女性と付き合いたいと思う男性は少ないでしょう。デスクの上が散らかっていたり、ちらりと見えた財布の中身がレシートだらけだったりすると、美人でも恋愛対象の女性として見てもらえないことが多いです。

また、美人なのに彼氏がいない女性は下品な印象を持たれていることもあります。例えば、下ネタで盛り上がる女性は男性から「彼女にするならもっと上品な人がいい」などと思われているでしょう。

 

美人なのに彼氏がいない女性の特徴【6】内気すぎる・気が強すぎる

内気な美人

美人なのに彼氏がいない女性は性格が内気すぎたり、気が強すぎたりするのかもしれません。

■内気すぎる
おとなしい女性は積極的な女性と比べて恋愛が発展しにくいです。男性からアプローチされても恥ずかしがってそっけない態度を取ると男性は「嫌われている」と勘違いしてしまいます。

■気が強すぎる
美人は外見が完璧。気が強い性格だと「怖い」と思われたり、「可愛いから調子に乗っている」と勘違いされたりすることが少なくありません。

 

美人なのに彼氏がいない女性の特徴【7】恋愛にトラウマがある

恋愛にトラウマを抱える美人

美人だからと言って誰もが幸せな恋愛をできるわけではありません。むしろ、美人だからこそ男性に遊ばれたり、内面を見てもらえなかったりして恋愛で辛い経験をした女性もいます。

恋愛にトラウマがある場合、「もう彼氏は作らない」と恋愛に対して消極的になり、アプローチされても彼氏がいない状態から抜け出そうとしないでしょう。

 

美人なのに彼氏がいない女性の恋愛でのメリット

仲良しのカップル

美人なのに彼氏がいない女性は恋愛において次のようなメリットがあります。

■外見で恋愛対象外にされない
美人は外見で恋愛対象外にされることはほとんどありません。男性は美人が好きな人が多いので、彼氏がいないとわかれば、デートに誘ってくることも多いでしょう。

■彼氏の選択肢が多い
彼氏がいない美人は多くの人からアプローチされます。職業や顔、スタイル、貯金などさまざまな面から理想の彼氏を選べることも少なくありません。

■男性に依存しない
長期間、彼氏がいなかった女性は男性を頼りません。彼氏ができても相手に依存しすぎず、対等な関係を築けます。

 

美人なのに彼氏がいない女性の恋愛でのデメリット

悩みを抱える女性

美人なのに彼氏がいない女性は恋愛でデメリットもあります。

■高嶺の花だと思われる
美人な女性は男性から高根の花だと思われることがあります。「俺なんか相手にされないだろう」「かっこいい彼氏がいるはず」などと思われると、無意識のうちに恋愛対象から外されてしまいます。

■勝手に悪いイメージを持たれる
美人なのに彼氏がいない女性は勝手に悪いイメージを持たれることも少なくありません。「きっと性格が悪い」「彼氏を必要としていない」などと思われると、恋愛が発展しにくいです。

■奥手になりがち
美人は男性から告白されることが多いです。自分から恋愛を始める方法を知らないので、恋愛に対して積極的に行動できず、チャンスを逃してしまうことがあります。


美人なのに彼氏がいない女性は少なくありません。美人と言われるのに、なかなか彼氏ができない人は男性に対する理想が高かったり、女子友達と常に一緒に行動していたりすることが多いでしょう。彼氏を作りたい人は男性に対する意識を変えたり、たまには女子友達と距離を置いたりしてみてください。