LIFE STYLE

シングルでもかっこいい女性とそうでない女性の違いとは?

アラサー独身と聞いて、どんなイメージをもちますか?一人は寂しい?つらい?孤独?
独身を楽しんでイキイキしているシングル女性もいれば、周りが思わず心配してしまうくらい寂しそうで不安定なシングル女性もいますよね。
同じシングルなら、かっこいい女性でありたいもの。今回は、かっこいいシングル女性とかっこ悪いシングル女性の違いをご紹介いたします。

シングルでもかっこいい女性の特徴①「みてみてアピールがない」

独身のメリットとも言えるのが、基本的に自分のために自由に時間を使えること。
ただし、なぜか周囲への「自分磨き」のアピールが強い人はいませんか?

写真や文章からも、みてみてアピールがすごくて、思わず圧倒されてしまう!「私が私が」という圧力を感じるような人に対して、かっこいいという感情はなかなか起きませんね。

一方で、過度に自己主張をするわけでもなく、自然体な文章や写真をSNSに載せている人は、その人らしさが垣間見えて好感が持てるものです。

あまりにも「私を見て!」という気持ちが伝わると、反感を買う原因になりかねません。周囲から認められたい気持ちはわかりますが、ほどほどにアピールしましょう。

シングルでもかっこいい女性の特徴②「苦しい部分はみせない」

シングルでもかっこいい女性は、決して苦しい姿を見せません。

一方で、「昨日は徹夜で仕事!」「体調を崩しちゃいました〜」などと、大変さをアピールしたがる女性もいますが、どちらかというとかっこ悪いですね。
多少の体調不良で「つらい」「苦しい」と言われても、見ている側からすると「大丈夫?」くらいにしかアクションできず、気を遣ってしまうもの。

たとえ大変でもその姿は周りに見せず、「実はこの前つらかったんだよね」と後からさらっと言われると、かっこよさを感じますよね!

常につらいですアピールをしていると、周りからはネガティブな人と思われてしまいます。どんなにつらいことがあっても、感情のままに振舞わないように気をつけましょう。

シングルでもかっこいい女性の特徴③「知的なオーラがある」

男女問わず、知的なオーラがにじみ出ている人はかっこいいですよね!
その知的さとは何かといえば、その人にブレない軸があり、物事を冷静にとらえていることではないでしょうか。

周りの意見や世間の風潮に振り回されて、自分の軸がブレがちな人よりも、一本しっかりと意志が通っている人の方が、信頼できますよね。
また、一つの物事に打ち込んでいる姿勢も知性を感じさせます。

シングルでもかっこいい女性の特徴④「真似できないほどの行動力」

独身だからこその自由な時間を最大限に有効活用しようと、アクティブに過ごしているシングル女子はかっこいいですね。

Instagramでも時間があれば旅行をしていたり、趣味を楽しんでいたりすると、簡単には真似できないと思いつつも、周りからは一目置かれる存在になれるでしょう。

フットワークが軽いだけではなく、仕事でもプライベートでも、行動力があるシングル女子は、とてもかっこよく映ります♡

シングルでもかっこ悪い女性の特徴①「一つ一つが浅い」

芸能人や文化人でもやたらと多趣味であることをアピールしておきながら、一つ一つが浅く対して身についていない人をみるとガッカリするものです。一つ一つの趣味に対して本気で取り組んでいるかどうかは周りも分かります。

趣味を通して成長したいというよりも、あきらかに話題性を狙って行動に起こしていると、わかる人は本来の意図を見抜きます。ただ見かけ上の毎日を充実させているだけでは、本当の意味でかっこいい女性にはなれません。

多趣味を目指すのは自由ですが、あくまでもかっこいい女性へとシフトしていきたいなら、それぞれの趣味を取り組むにあたって、目指す目標を決めて、本気で一つ一つの趣味を見極めましょう。

誰よりもがんばっていれば、SNSに載せても、写真や文章を通して、本気であることは周りへと伝わります。

シングルでもかっこ悪い女性の特徴②「モデル気取り」

シングル女性の中には、プロに撮ってもらった写真を載せてプチモデル気分を満喫している女性もいます。

実際にモデルとして活動していたり、継続的に雑誌に載ったり、インスタフォロワーが多いなら分かりますが、自ら「読者モデル」を名乗り活動している人をみると、なんとなく首をかしげたくもなります。

読者モデルをどこまでモデルとして認識するかどうかは個人の判断によりますが、実績がないのにも関わらずモデル気分でSNSを更新していると、男性陣からの評価は下がっていく一方かもしれませんよ!

シングルでもかっこ悪い女性の特徴③「胸の谷間を強調する」

薄着のシーズンになると必ずSNSに登場するのが、胸の谷間を強調する写真。
シングルでも充実していることをアピールしたいのかもしれませんが、さすがに30代に突入して水着写真を連発していると、周りからは冷たい目でみられるかもしれません。

SNSではいつどんなタイミングで誰の目に留まっているか分からないのです。胸の谷間を強調するような写真を載せたら、「軽い人なんだな」とも思われかねません。
チャラ男が寄ってくる可能性も高いので、やめたほうがいいですよ!

シングルでもかっこ悪い女性の特徴④「自撮りが多い」

InstagramやTwitterに自撮り写真ばかり連投しているシングル女子をみかけると、見ていて心配になってしまいますね。

友達と一緒に写った写真ならまだしも、一人で何枚も写真を撮って載せていると、「自分が好きなのかな?」「友達がいないのかな?」と思われかねません。

周囲が大人な対応をしているだけであって、本人は気づかないところで恥ずかしい思いをしている可能性もありますよ!


いかがでしたか?

せっかくシングルを楽しむなら、周りからも憧れられるような存在でありたいと思いませんか?30代・40代を迎えるときには「可愛い」を卒業していたいはず。

いつまでも、可愛いにこだわっていても階段を上れなくなってしまいます。独身ならではのかっこよさが見た目やオーラにも反映されるように、日頃の行動には十分気をつけましょう♡