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アディダスから登場!着心地が良い『ヨガコレクション』

人気の習い事のヨガですが、習いに行く際はウェアも気になるところです!
ヨガを行うときは、動きやすい、リラックスできるウェアを着用するのがポイントです。

そこで今回は、大人気スポーツブランドのアディダスのYOGA COLLECTION(ヨガコレクション)に加えて、ヨガの魅力やおうちで簡単にできるヨガもご紹介します。

 

アディダス「YOGA COLLECTION」の2017年秋冬モデル

大人気のスポーツブランドのアディダス(adidas)のウェアは、機能性だけではなく、デザインもおしゃれで、着心地の良いウェアが人気です!

そんなアディダスのヨガウェア「YOGA COLLECTION」から、2017年秋冬のヨガコレクションが発売されました♡

アディダスのヨガウェア「YOGA COLLECTION」は、機能も優秀ですが、着心地が良く、伸縮性があるので、動きやすいウェアになっています。

ヨガの動きを考えて設計されているアディダスのヨガウェア「YOGA COLLECTION」は、デザインもおしゃれで、大人女子におすすめ!

「YOGA COLLECTION」の2017年秋冬モデルは、アディダス直営店やアディダス取扱店、アディダスのオンラインショップで発売されていますよ。

 

アディダスのヨガコレクションウェア①「YOGA COLLECTION」W ヨガフレキシブルTシャツヨガ

「W ヨガフレキシブルTシャツヨガ」は、複雑なヨガの動きにも対応できる、カッティングのバックオープンTシャツです。
レーヨン混紡素材なので、高級感のある生地感も大人女子におすすめしたいヨガウェアになっています。

フレアスリーブになっているので、気になる二の腕をカバーでき、フェミニンな印象も与えてくれますよ。

また、デザインだけではなく、デオドラント機能も優秀で、汗をかく部分に抗菌・消臭効果のあるテープや裏地が使用されていますので、汗のにおいを気にせずにヨガに集中できるのもメリットです。

優れた吸汗性、透湿性、速乾性もあるので、汗のにおいだけではなく、不快な汗のじめじめもドライにしてくれるので、快適に過ごせること間違いなし!

カラーは4色展開で、「エナジーピンク」の他、「タクティルグリーン」「トレースブルー」「ユーティリティブラック」となっています。

<adidas>W ヨガフレキシブルTシャツヨガ

¥4,849

販売サイトをチェック
 

アディダスのヨガコレクションウェア②「YOGA COLLECTION」W ヨガボトムグラフィックレギンスパンツ

こちらの「W ヨガボトムグラフィックレギンスパンツ」は、ストレッチ性のある、フィット感のあるヨガパンツです。

ウエスト部分が二重になっているので、トップスの裾を挟めることができるのが特徴で、複雑なヨガの動きにも、まくれあがるのを防いでくれる構造になっています。

フィット感があるのに動きやすく、吸汗速乾性にも優れたレギンスパンツなんです!

カラーは3色展開で、「タクティルグリーン」「スーパーパープル」「ブラック」となっています。

<adidas>W ヨガボトムグラフィックレギンスパンツ

¥7,549

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おうちで簡単♡ヨガポーズ①三角のポーズ

ヨガは、ゆったりとポーズをとっていくことで、体幹が鍛えられますし、筋肉も鍛えられます。

筋力がアップしたり、汗をかくようになることで、基礎代謝もアップするので、ダイエット効果だけでなく、冷え症や肩こりの解消、体質改善にも効果があると言われています。

また、呼吸を意識して行うヨガは、リラックス効果があり、ストレス解消にもぴったりなのだとか!
そんなメリットがたくさんのヨガですが、おうちでも簡単にできるんです。

たくさんあるヨガのポーズの中でも、よく耳にするのが、「三角のポーズ」です。
脚やお尻など、下半身を引き締めるのに効果があると言われています。

やり方は簡単!

①両足を大きく開いて立ちます。
左足の先は左へ向け、右足の先は正面へ向けます。
両腕は肩の高さでゆっくりと左右に開いて伸ばします。肩甲骨を開くようなイメージで、手の平は下に向けます。

②息を吐きながら、体を左に倒していきます。
この時、ウエストではなく、骨盤を左へ傾けるようなイメージで左に倒していきましょう。
リラックスした状態で行いたいので、左膝が固くならないように、左の脇腹も伸ばすように倒していきます。

③左手で左脚の足首あたりの、無理のない範囲で持てるところを持ちます。
この時、右手は天井に向けてまっすぐに伸ばすようにしましょう。
この時も、リラックスした状態で、左膝が固くならないように意識します。このままの状態で、息を吸って吐くのを5回ほど、30秒間程度キープします。

④終わったら、左右交替して行います。

 

おうちで簡単♡ヨガポーズ②猫のポーズ

猫のポーズも、簡単におうちで出来るヨガのポーズで、ウエストやヒップの引き締めに効果があると言われています。

複雑な動きはないので、初心者にもおすすめのポーズですが、簡単そうに見えて少し難しい!
詳しくご紹介します。

①床に両手と両膝をついて、四つん這いになります。この時、床に対して垂直になるように四つん這いになりましょう。

②両手と両膝は、肩幅程度に開いて、目線は下の床に向けておきます。

③息を吐きながら、背中を天井へ突き出すように丸めていきます。この時注意が必要なのは、両手と両膝の位置は、最初の位置から動かさずに、背中を丸めていきます。
猫が「シャー」っと威嚇している時のようなイメージの体勢です。
背中を丸めたら、お腹もへこませていきながら、頭も両腕の間に沈めていきます。この状態を、息を吸って吐くのを5回ほど、30秒間程度キープします。

④次に、息を吸いながら、丸めた背中を逆に、今度は反らせながら、下を向いていた顔も上に向けていきます。
この時、背中を反らせながら胸も張るように伸ばしていきましょう。この状態のポーズのまま、息を吸って吐くのを5回ほど、30秒間程度キープします。

⑤これを5回ほど繰り返して終了です。

ヨガのポーズは、この他にも簡単にできるものがたくさんあります♡自分のコンディションやスタイルに合わせて、自由に組み合わせてもOKです!


今回は、大人気スポーツブランドのアディダスのヨガコレクションに加えて、ヨガの魅力やおうちで簡単にできるポーズをご紹介しました♡
メリットいっぱいのヨガは、動きやすく快適なウェアも重要なポイントです。
ぜひお気に入りのウェアで、ヨガを楽しみましょう!