LIFE STYLE

彼氏にお揃いアイテムを贈ろう!相場とおすすめペアアイテム8選

お揃いのアイテムを彼氏にプレゼントしたいと考えている女性は多いはず。彼氏は彼女とのお揃いのアイテムをどう思っているのでしょうか。ここでは、男性のお揃いアイテムに対する気持ちと彼氏とお揃いにできるおすすめのアイテムをご紹介します。

 

彼氏はお揃いのアイテムをどう思う?

記念日やクリスマスなどのイベントは彼氏へのプレゼントが必須。せっかくプレゼントするなら、お揃いのものがいいと思っている女性は多いでしょう。

しかし、彼氏がお揃いのアイテムをどう思っているかわからず、なかなかプレゼントできない人も少なくありません。男性は彼女とお揃いのアイテムをどう思っているのでしょうか。

■嬉しい人が多い
男性の半数以上は彼女からお揃いのものを貰うと「嬉しい」と思うようです。「お揃いのものを使っていると会えない時も彼女の存在を感じられる」という考えからいろんなアイテムを彼女とお揃いにしたがる彼氏もいます。

■恥ずかしいという意見も
彼女とのお揃いのアイテムを嬉しいと思う男性がいる一方で「お揃いは恥ずかしいから嫌」という人も少なくありません。特に、大人の彼氏は彼女とのお揃いのアイテムに抵抗を感じる人が目立ちます。

 

彼氏にお揃いのペアアイテムを贈る時の相場や金額は?

彼氏にお揃いのペアアイテムを贈る場合、予算の相場は付き合っている期間によって変わります。具体的には、付き合ってすぐの場合は1人あたり4,000円程度、付き合って1年以上の場合は1人あたり10,000円程度のペアアイテムを贈る女性が多いです。

お揃いアイテムのプレゼントの金額は「学生か社会人か」「特別なプレゼントか日常的なプレゼントか」などによっても変わるため、状況を考えて予算を決めましょう。

 

彼氏に贈るお揃いのペアアイテムの選び方

彼氏にお揃いのアイテムを贈る時は次のポイントを押さえてプレゼントを選びましょう。

■さりげないお揃いが無難
男性の中には「お揃いは恥ずかしい」と思う人もいます。彼氏に相談せず、勝手にお揃いのアイテムを贈る場合は、バレないペアグッズやさりげなく使えるペア小物をプレゼントするのが無難でしょう。

■消耗品は避ける
消耗品をカップルでお揃いにするのは避けましょう。お揃いの消耗品は「もったいなくて使えない」「なくなってしまうと悲しい」と思う彼氏が多いです。

■実用的でないものは贈らない
男性は実用的なプレゼントを喜ぶ人が多いです。興味のないおもちゃや置物は「もらっても嬉しくない」と思う人が多いため、実用的なお揃いアイテムを贈るのがおすすめです。

■2人の好みを入れる
自分だけが好きなものをお揃いアイテムとしてプレゼントしても彼氏は喜びません。お揃いアイテムをプレゼントするなら、2人の好みを取り入れられる商品を選びましょう。

 

彼氏とお揃いにできるおすすめのアイテム【1】ペアリング

ペアリングはカップルのお揃いアイテムの定番。「ペアリングを貰うと愛を感じられる」という人は多いでしょう。しかし、ペアリングはどちらかというと、彼氏から彼女に贈るプレゼントの印象が強いです。

また、社会人の彼氏は会社でペアリングを着けられないので、いつでも彼氏とお揃いのアイテムを身に付けていたい女性は他のアイテムを贈るのが良いでしょう。

 

彼氏とお揃いにできるおすすめのアイテム【2】アンクレット

アンクレットは他のアクセサリーと比べて周りの人から見られにくいアイテム。さりげなくお揃いにできるので、「彼氏と2人だけの秘密のペアアイテムを使いたい」と思っている人におすすめです。

ペアアンクレットはペアリングよりも安いので、女性からでも気軽にプレゼントできるでしょう。

 

彼氏とお揃いにできるおすすめのアイテム【3】帽子

アクセサリーが苦手な男性は少なくありません。普段、アクセサリーを着けない彼氏にはお揃いの帽子をプレゼントしてみましょう。キャップやニット帽などのカジュアルな帽子は普段使いしやすく、彼女と一緒に過ごす日以外でも使ってくれる彼氏が多いです。

 

彼氏とお揃いにできるおすすめのアイテム【4】服

最近は、中学生や高校生から大人までペアルックやシミラールックをするカップルが多いです。彼氏とお揃いコーデにチャレンジしてみたい人は服をプレゼントしましょう。シンプルなデザインのTシャツやパーカーは男性も女性もコーデに取り入れやすいです。

 

彼氏とお揃いにできるおすすめのアイテム【5】スニーカー

洋服ほど主張が激しくないもののさりげない統一感を出せるアイテムがお揃いのスニーカー。スニーカーはユニセックスなデザインが多いため、違和感なく普段のコーデにお揃いアイテムを取り入れられます。

男性はスニーカーが好きな人が多いため、彼氏が普段履いているブランドのお揃いスニーカーを贈ると、喜んでもらえるでしょう。

 

彼氏とお揃いにできるおすすめのアイテム【6】キーホルダー

キーホルダーは記念日やイベントなどの特別な日以外にも気軽にプレゼントできるお揃いアイテム。同棲を始める時の記念にしたり、彼氏に合い鍵を渡す時にお揃いのキーホルダーを贈ったりするのも素敵です。

 

彼氏とお揃いにできるおすすめのアイテム【7】生活雑貨

「外で彼女とお揃いアイテムを使うのは恥ずかしい」と思っている彼氏にはお家で使えるペア小物をプレゼントしましょう。お茶碗やお箸、マグカップなどを贈れば、別々に暮らしていても気持ちが通じ合っていると感じられます。

 

彼氏とお揃いにできるおすすめのアイテム【8】腕時計(ペアウォッチ)

腕時計もカップルに定番のお揃いアイテム。同じ時計を着けていれば、一緒に時間を過ごしていることを実感できます。サイズ違いや色違いなどを選べば、お揃いアイテムとはバレにくく、さりげなく身に付けられるでしょう。


彼氏とお揃いのアイテムを使いたいと思っている女性は多いはず。「彼氏にどう思われるかな」と不安を感じている人もいますが、男性も意外とペアアイテムに乗り気な人が多いです。思い切って彼氏にお揃いアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。