BEAUTY

女性向け電気シェーバーの人気アイテム。肌を傷めずツルスベ肌に!

身体の他に顔やビキニラインなど、ムダ毛処理に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。電気シェーバーも色々な種類があって迷ってしまいますよね。そこで今回は、女性用の電気シェーバーの選び方やおすすめアイテムをご紹介します。ぜひこの機会に、自分に合った電気シェーバーを見つけてみてくださいね。

 

女性向けの電気シェーバーの種類は?どこで買う?

電気シェーバー

電気シェーバーは、カミソリに比べて肌に負担をかけず素早くムダ毛処理ができるのが嬉しいですよね。
肌が弱い女性も、安心してツルツルボディが目指せますよ。

電気シェーバーは、ボディ用やフェイス用など使う部位によって種類が分かれています。また、充電式や電池式など電源にも違いがありますよ。

使いやすい女性用の電気シェーバーをゲットすれば、ボディケアが楽になること間違いなし。電気屋さんはもちろん、ネットでも気軽に購入できるので見てみてくださいね。

 

女性向けの電気シェーバーの選び方は?

わき毛を処理する女性

女性用の電気シェーバーは色々な種類が発売されているのでどれを選べば良いか迷ってしまいますよね。ここでは、電気シェーバーの選び方をチェックしていきましょう。

■部位で選ぶ

女性用の電気シェーバーは、大きく分けて身体用、顔用があります。身体用の電気シェーバーは、腕や脚など短時間で広範囲のムダ毛を処理するためのアイテム。脇に対応しているかどうかは購入時に確認しておきましょう。
顔の産毛や眉の処理には、必ず顔用の電気シェーバーを使ってくださいね。身体用の電気シェーバーを顔に使うと、細かい部分が剃れず、皮膚に負担がかかります。

また、最近はVIO対応の電気シェーバーも発売されているので使いたい部位に合わせて選んでくださいね。

■使用頻度に合わせて充電式か電池式かを選ぶ

交流式や充電式の電気シェーバーはコスパが良いのが魅力。ただし、あまり使用頻度が高くないなら電池式の電気シェーバーもおすすめです。電池や充電して使うタイプの電気シェーバーは、旅行やお泊りなど持ち運びにも便利。

■お風呂で使うなら防水タイプを選ぶ

お風呂でムダ毛を処理したいなら、完全防水タイプを選びましょう。防水タイプの電気シェーバーは、水洗いできるのでお手入れも簡単。

■交換用の刃が販売されているか確認する

電気シェーバーの刃は、1年程度が寿命だと言われています。交換用の刃が販売されているアイテムなら、刃を交換すれば長く快適に使うことができますよ。

 

おすすめの女性向け電気シェーバー【1】Panasonic(パナソニック) フェリエ フェイス用 ES-WF61

Panasonic(パナソニック)のフェリエ フェイス用 ES-WF61は、コンパクトなサイズ感の電気シェーバーなので持ち運びにもぴったり。

気になった時にサッと産毛や眉毛を処理することができます。メイクの上から使えるのも女性にとっては嬉しいですね。
コーム付きなので、眉の長さの調節もしやすいですよ。

 

おすすめの女性向け電気シェーバー【2】KOIZUMI(コイズミ) フェイスシェーバー&ノーズケア KLC-0850/P・W

KOIZUMI(コイズミ)は、女性用の美容家電でお馴染みのメーカーですよね。フェイスシェーバー&ノーズケア KLC-0850/P・Wは、顔のムダ毛だけでなく鼻毛も処理できる電気シェーバーです。

ノーズケア専用のアタッチメントは水洗いできるので、いつでも清潔に使えますね。USBで充電できるのも人気のポイント。

 

おすすめの女性向け電気シェーバー【3】TESCOM(テスコム) フェイス&ボディシェーバー(ピンク)/TL236

TESCOM(テスコム)のフェイス&ボディシェーバー(ピンク)/TL236は、顔と身体の両方に使える全身用の電気シェーバー。

3種類の刃を付け替えることで、全身ツルツルの美肌に導いてくれますよ。刃が直接肌に触れない構造の電気シェーバーは、肌が弱い女性も安心して使えます。

TESCOM(テスコム) フェイス&ボディシェーバー(ピンク)/TL236

¥3,278

販売サイトをチェック
 

おすすめの女性向け電気シェーバー【4】Panasonic(パナソニック) フェリエ ボディ用 ES-WR50

ボディ用の女性向け電気シェーバーは大きめサイズが多いですが、Panasonic(パナソニック)のフェリエ ボディ用 ES-WR50はメイクポーチに入るぐらいコンパクト。

ポーチに入れておけば、急なお泊りや脱毛サロンに行く前のムダ毛処理にも使えますよ。
刃先が丸くなっているので肌に優しいのも魅力。脇やうなじはもちろん、ビキニラインにも使用可能です。

 

おすすめの女性向け電気シェーバー【5】BRAUN(ブラウン) シルク・エピル LS5160R1

メンズ用の電気シェーバーで有名なBRAUN(ブラウン)からも、女性用の電気シェーバーが発売されていますよ。

シルク・エピル LS5160R1は、完全防水設計。角質除去アタッチメントも付いているので、シェービングと角質ケアが一台で叶います。

 

おすすめの女性向け電気シェーバー【6】KOIZUMI(コイズミ) ビキニトリマー KLC-0230/P・W

KOIZUMI(コイズミ)のビキニトリマー KLC-0230/P・Wは、気になるビキニライン専用の女性向け電気シェーバーです。
鏡とLEDライトが付いているので、見えにくい部分もしっかり処理できますよ。

刃の部分は洗えるので、清潔に保てますね。

 

女性向け電気シェーバーの使い方は?

綺麗な脚の女性

使う前に、女性用の電気シェーバーの刃が欠けていないかチェックしておきましょう。刃が欠けていると肌に傷がついてしまうので交換してくださいね。

■電気シェーバーを使う時のポイント

・電気シェーバーは毛の流れに沿って動かす
・肌に強く押しつけない
・何度も同じ場所に使わない

ムダ毛を処理した後は、化粧水や乳液を塗ってしっかり保湿するのが大切です。


女性向けの電気シェーバーのおすすめをご紹介しました。カミソリで肌が荒れてしまった……という方は、電気シェーバーを取り入れてみてはいかがでしょうか。ぜひ、自分の用途に合う電気シェーバーを探してみてくださいね。