FASHION

ご褒美にオーダーメイドパンプスを♪おすすめショップ8つ

若い頃はそんなにこだわっていなかったシューズも、大人になるとその人の人間性を表現するアイテムのひとつになります。
大人の女性のたしなみとしても、1足は上質なパンプスを持っていたいもの。

そこで今回は、素敵なパンプスをオーダーメイドできるショップを集めてみました。

パンプスをオーダーメイドできるショップ:BIBLE(バイブル)

日本製のオーダーメイドパンプスを作れるBIBLE(バイブル)。

サイズも21cmからと豊富なので、「足のサイズが小さすぎてなかなかフィットするシューズが見つからなかった」という女性におすすめです。

デザインもチャンキーヒールパンプスからサンダルまで様々あるので、きっとあなたが気にいる形が見つかるはず!

金額も2万円前後と、オーダーメイドとしてはお手頃です。

パンプスをオーダーメイドできるショップ:JIMMY CHOO(ジミー チュウ)

「やっぱりひとつは上質なシューズを持っていたい!」と思いませんか?

そこでご紹介したいショップは、JIMMY CHOO(ジミー チュウ)。
御呼ばれパーティーだけではなく、自身の結婚式の際に着用する方も多いのだとか。

ブランドシューズを自分のオーダーメイドで作れるなんて、夢のようですよね。

デザインを選べるのはもちろん、日付刻印もできるので、特別な記念日を刻印する方もいらっしゃるそうですよ。

パンプスをオーダーメイドできるショップ:KiBERA(キビラ)

KiBERA(キビラ)は、最新の機器を使用してぴったりのシューズを提案してくれるショップです。

「どんなシューズを履いても靴擦れしてしまう」「ぴったりのシューズに出会ったことがない」という方は、ぜひKiBERA(キビラ)でパンプスをオーダーメイドしてみてください!
その履き心地にきっと感動するはずです。

価格も9,900円(税別)〜とお財布に優しいのもポイント!
オーダーメイドシューズデビューにもぴったりですね。

◆KiBERA(キビラ) 銀座コア店
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア2F
電話:03-6264-5645
営業時間:11:00~20:00

パンプスをオーダーメイドできるショップ:Gozovation(ゴゾベーション)

Gozovation(ゴゾベーション)は、自分だけの足の形で作るフルオーダーと、デザインやカラーを変更してつくるパターンオーダーのどちらにも対応しているショップです。

フルオーダーしたパンプスは、出来上がってから実際に履いてみて履き心地を確かめ、微調整もしてくれるのだそう。

「とにかく歩きやすいパンプスをオーダーメイドしたい!」という方におすすめです。

◆Gozovation(ゴゾベーション)
住所:〒192-0071 東京都八王子市八日町2-4 ザ・プレイス八王子 1F
電話番号:042-621-0007
営業時間:10:00~19:00
定休日:年末年始

パンプスをオーダーメイドできるショップ:クチュリエ

あの老舗シューズ店「銀座かねまつ」がデビューさせたオーダーメイドシューズショップが「クチュリエ」。

高級感のあるパンプスを作れるので、エレガントなファッションが好きな女性にぴったり。

また、素材や形だけではなく、ヒールのデザインまで選べるのが嬉しいポイント。サイズ感もデザインもあなたが望んでいるものに仕上がること間違いなしです!

◆クチュリエ 銀座6丁目本店
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目9-9
電話:03-3573-0077
営業時間:11:00 - 21:00 (日・祝 11:00 - 20:00)

パンプスをオーダーできるショップ:Shoes of Prey(シューズ・オブ・プレイ)

オーストラリア発のブランドShoes of Prey(シューズ・オブ・プレイ)は、2009年にシドニーで設立されたレディースオーダーメイドシューズブランドです。

デザインを自由にカスタマイズ可能で、シューズの形やヒールの高さはもちろん、素材やカラー、サイズや靴幅など、細かく自分好みの靴をオーダーできます。
日本では結婚式に履いたりする芸能人の方も多く、特別な一足を手に入れたい女性に人気のブランドです。

パンプスやサンダルなど、ベースになる種類も豊富で、自分好みの靴をオーダーするなら絶対にチェックしておきたいブランドの一つだと言えるでしょう。

オンラインストアと実店舗が世界中で展開されていますが、 日本の運営会社が撤退しており、過去に渋谷ヒカリエで期間限定の出店がありましたが、現在は店舗がありません。
日本から購入する場合は公式サイトから注文する方法しかないようです。

公式サイトは英語表記なので、翻訳しながら見なくてはいけないため少し難しいですが、日本への発送もしっかりと対応してもらえるようです。
上品な黒いボックスにしっかりと入って配送されるようなので、特別な1足を手に入れたいときにぜひ注文してみたいですね。

また、もしもオーダーした靴のサイズが合わなくても、返金かぴったり合うサイズに修正してくれるという保証制度があるので安心です。
デザインも洗練されたものが多く、世界各国の女性を虜にしているブランドですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

パンプスをオーダーできるショップ:HOSHINO

靴作家であり靴職人の星野 俊二さんが、一人一人を丁寧にカウンセリングと採寸をしてつくりあげるHOSHINOのオーダーメイド靴も見逃せません。
外反母趾や足が細身の方など、合う靴がないとお悩みの方はぜひ一足は手に入れたいのがこちらの靴です。
靴の木型調整やフィッティングなど、全てハンドメイドで行っているので、世界で一足の自分のためのシューズを作ってもらえます。

美しく洗練された魅力的なデザインはもちろん、履き心地やアフターサービスも丁寧に行ってくださるので、上質な靴が欲しい方はぜひチェックしてみましょう。

素材やデザインもこだわりの靴が多く、一人一人の悩みに合わせてオーダーメイドで靴を作ってもらえます。
「長時間履いていても疲れない靴が欲しい」「痛くならない走れるハイヒールが欲しい」など、お客さま一人一人のお悩みにあわせたオーダーメイドシューズを提供してくれるお店です。
職人こだわりの美しいシューズは、人生で一度は手に入れたい上質なものばかりです。
まさに、自分だけの理想のパンプスを手に入れたい!という方のためのショップですね。

パンプスをオーダーできるショップ:オーダーシューズ・カレント

東京でオーダーメイド靴を販売しているKALENT(カレント)は、外反母趾など様々な足のお悩みに合わせたシューズを作ってくれるお店です。

豊富なデザインの中から好きなものを選び、素材や色などもチョイスして、自分の足に合わせて作ってもらえる「セミオーダー」と、細かく採寸をし、悩みや要望をしっかりとカウンセリングをして一から世界に一つだけの靴をオーダーできる「フルオーダー」の2種類の注文方法があります。

フルオーダーは、「雑誌に載っていて憧れだったけど、足に合わなくて諦めた」というような靴や、「気に入って履いてたけど古くなってボロボロになってしまった」というような靴まで、自分の足に合わせて作ってもらえるという、プレミアムな一足を手に入れたい人におすすめの方法です。
セミオーダーで作る場合は、採寸は行わずサンプルで試してから微調整をする方法ですが、24,000円から買うことができるので、あまり予算がないという人もぜひチェックしたいお店ですね。


◆オーダー メイド 靴 KALENT(カレント)
住所:〒132-0035 東京都江戸川区平井6-14-10 にしきビル1F
電話:03-6231-9180
※来店の場合は要予約


「上質な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる」とも言いますよね。
いつも頑張っている自分へのご褒美に、上質なオーダーメイドパンプスを作ってみてはいかがですか?