BEAUTY

ダイエットスリッパのおすすめ4選!効果や使い方、注意点も

履くことで足腰をシェイプアップしてくれるダイエットスリッパ。今回は、家やオフィスで使えるダイエットスリッパの選び方やおすすめの商品をご紹介します。ぜひダイエットスリッパを選ぶ際の参考にしてみてください。

 

ダイエットスリッパの効果とは?

スリッパを履く女性

ダイエットスリッパとは、履くことで身体のシェイプアップができるスリッパのことです。
かかと部分がないものや、バランスを自分で取って歩く必要があるものがあります。

ダイエットスリッパを履くことで自然とふくらはぎや太ももに負担がかかり、ふくらはぎや太ももを引き締めてくれる効果があります。足だけではなくお尻のシェイプアップにも効果的です。

また、ダイエットスリッパを履いていると重心が移動するため、自然と姿勢も良くなります。

毎日の生活の中で簡単に取り入れることができるアイテムなので、運動不足の方や足腰のダイエットをしたい方におすすめです。

 

ダイエットスリッパの選び方

スリッパと女性の足

ダイエットスリッパを選ぶ時は「①素材」「②かかとの構造」「③ツボ押しの有無」の3点を確認しましょう。

①素材
ダイエットスリッパは商品によって素材が異なります。使いたい場所に合わせて素材を選ぶようにしてください。

例えば、家で履くなら履き心地のいい布製、オフィスで履くならオフィスの雰囲気に合わせてポリエステル製、といったように選ぶのがよいでしょう。

②かかとの構造
スリッパによってかかと部分の形が異なります。
かかと部分の構造によって負荷のかかり方やかかる部分が変わってくるので、自分の目的に合った形のものを選ぶことが重要です。

③ツボ押しの有無
ツボ押し効果のあるダイエットスリッパも販売されています。
足の裏への刺激が欲しいという方は、ツボ押しのついているダイエットスリッパを選ぶのがおすすめです。

 

ダイエットスリッパを使う時の注意点

スリッパとカーペット

ダイエットスリッパを屋外で使用する場合は、素材やスリッパの構造に注意しましょう。

屋外で履く場合は、雨に強いポリエステル製がおすすめです。

また、長時間外で履くことを想定していないダイエットスリッパもあります。足を痛めてしまう可能性があるので、屋外用に作られたスリッパを使用するようにしましょう。

 

おすすめのダイエットスリッパ4選

 

おすすめのダイエットスリッパ① MTG(エムティージー) VICYACLADY(ビキャクレディ)

MTG(エムティージー)のVICYACLADY(ビキャクレディ)は、その名の通り美脚を作ってくれるダイエットスリッパです。

かかとからつま先にかけて底が曲線を描いており、不安定な状態で体勢を維持しなければなりません。底がぐらぐらするため、ふくらはぎに自然と力が入り、筋肉を刺激します。

体幹力もサポートしてくれるため、正しい姿勢へと導いてくれます。正しい姿勢になることで足のバランスも整い、より美しい足に近づくことができるのです。

ダイエット効果の高いスリッパなので、ただ歩くだけでもシェイプアップ効果があります。家の中で履くのにおすすめのスリッパです。

 

おすすめのダイエットスリッパ② AKAISHI(アカイシ) balance tone(バランストーン)

履くだけで自然とO脚を矯正してくれるAKAISHI(アカイシ)のbalance tone(バランストーン)。
自然と内側に体重がかかる構造になっているため、下半身を内側に補正してくれる効果があります。

さらに、履きながらトレーニングをすることも可能。
balance toneを履きながらつま先をあげたり、つま先立ちをしたりを繰り返すことで、下半身を鍛えるエクササイズになります。

 

おすすめのダイエットスリッパ③アルファックス バレリーナスリッパ

アルファックスのバレリーナスリッパは、バレリーナのような美脚や美姿勢になれるダイエットスリッパ。

インソール部分が浮いており、かかとの部分がないタイプのダイエットスリッパです。

かかと部分が浮いているので、自然と足首からお尻にかけて力が入り、脚全体を引き締めてくれる効果があります。

 

おすすめのダイエットスリッパ④Su Su COOL HEALTH(スースークールヘルス) ダイエットスリッパ

かかと部分がないダイエットスリッパ。つま先立ちの状態になることで自然とストレッチができるアイテムです。

家事や料理をしながら履くことで、下半身を鍛えることができます。
メッシュ素材なので風通しが良く、夏にもおすすめのスリッパです。

ーーーーーーーーーー
◆Su Su COOL HEALTH(スースークールヘルス) ダイエットスリッパ
定価:1,388円(税込)
ーーーーーーーーーー


今回は、足腰の引き締めや姿勢の矯正に効果があるダイエットスリッパについてご紹介しました。ダイエットスリッパは、毎日の生活の中で自然とシェイプアップできるアイテムです。自分で運動をするのは面倒だし時間がない……という方は、ぜひ今回ご紹介したダイエットスリッパを使ってみてください。