LIFE STYLE

半年記念日は彼氏にプレゼントを贈ろう!選び方や予算とおすすめ6選

半年記念日はカップルにとって大切な記念日。ペアアイテムや人気アイテムをプレゼントして彼氏を喜ばせたい人が多いでしょう。ここでは、女性から男性に贈る半年記念日のプレゼントの平均予算やおすすめアイテムをご紹介します。

 

彼氏との半年記念日とは?

仲良しの彼氏と彼女

半年記念日はカップルが付き合い始めてから半年(6ヶ月)が経過したことをお祝いする記念日。半年記念日を迎えるカップルはまだお互いに知らないところが多く、日々新鮮な発見があってワクワク、ドキドキしていることが多いでしょう。

また、交際期間が1年以上のカップルと比べてラブラブで周りの人に交際がばれても「恥ずかしくない」と感じる人も増えてくるので、毎日が楽しいと感じているはず。

半年記念日に無事、半年を迎えられたことをお祝いし、お互いに対する気持ちを再認識できれば、さらに絆を深められます。

 

半年記念日は彼氏と祝うべきか?

半年記念日をお祝いする彼氏と彼女

半年記念日をお祝いしないカップルは多いです。交際が続けば、「1年記念日」「1年半記念日」「2年記念日」とどんどんと記念日をお祝いする機会が増えてくるため、「半年はお祝いなしでいい」という人も珍しくないでしょう。

しかし、2人にとって付き合い始めてから半年の記念日を迎えるのはたった1回だけです。プレゼントを贈り合い、お互いに気持ちを伝えれば、さらに幸せが長続きするでしょう。

中には「半年記念日でプレゼントを贈ったら彼氏に重いと思われそう」と考えている女性もいますが、彼女からプレゼントをもらうと、嬉しい男性は多いです。

「健気に自分を愛してくれている」と感じるという人も少なくないので、半年記念日をお祝いすると、好印象を与えられる可能性が高いです。

 

彼氏への半年記念日の失敗しないプレゼントの選び方

半年記念日のプレゼント

彼氏への半年記念日のプレゼントは高価すぎるものを避け、日常使いできるものを選ぶのがポイント。「今何か欲しいものはある?」などとさりげなくリサーチしておけば、失敗が少なく、彼氏にも「気配りできる女性」と思ってもらえるでしょう。

また、半年記念日のプレゼントには、ペアグッズもおすすめ。日常使いできるマグカップやアクセサリーをペアにすると、彼氏がプレゼントを見る度に自分のことを思い出してくれます。

 

彼氏に贈る半年記念日のプレゼントの予算

彼氏への半年記念日のプレゼントの予算を考える女性

半年記念日は交際を始めてまだ6ヶ月の記念日。無理して高価なプレゼントを贈る必要はありません。高価すぎるものを贈ると、彼氏はプレッシャーを感じたり、「重い」と思ったりするので、気兼ねなく受け取ってもらえる価格帯のものをプレゼントしましょう。

半年記念日に彼氏に贈るプレゼントの予算の平均は5,000円~20,000円程度。社会人は10,000円~20,000円程度のプレゼントをする人が多いですが、お金に余裕がない高校生や大学生は5,000円~10,000円程度のプレゼントでも問題ありません。

安い値段で半年記念日のプレゼントをしたいなら、手作りのアイテムを贈っても良いでしょう。

 

半年記念日におすすめの彼氏へのプレゼント【1】アルバムやフォトフレーム

半年記念日を迎えるカップルは少しずつ二人の大切な思い出ができているはず。アルバムやフォトフレームに思い出の写真を入れて渡せば、ずっと記憶に残る素敵なプレゼントになるでしょう。

彼氏にサプライズをしたい人は手紙やメッセージを一緒に渡すのもおすすめです。

 

半年記念日におすすめの彼氏へのプレゼント【2】ペアブレスレット

ブレスレットはネックレスやリングほど重くなく、半年記念日にプレゼントしやすいアイテム。レザーブレスレットやシルバーバングルは性別問わず使えて、さりげなく彼氏とお揃いを楽しめます。

 

半年記念日におすすめの彼氏へのプレゼント【3】手料理・手作りスイーツ

安い値段で彼氏に半年記念日のプレゼントを贈りたい人は手料理を振舞ってみましょう。料理が得意な女性は彼氏に魅力をアピールできます。

また、手作りスイーツをプレゼントにするのも人気。ケーキを作り、「半年記念日おめでとう」などとメッセージを書いたプレートを添えると、お祝い気分も味わえるでしょう。

 

半年記念日におすすめの彼氏へのプレゼント【4】ワイシャツ・ネクタイ

男性は女性よりも実用性のあるプレゼントに喜ぶ人が多いです。毎日、仕事で使うワイシャツやネクタイはいくつあっても困らないものなので、半年記念日に贈ると、喜んで受け取ってくれる彼氏が多いでしょう。

 

半年記念日におすすめの彼氏へのプレゼント【5】高級ボールペン

ボールペンはオン・オフ問わず使える実用性に優れたアイテム。高級ブランドのボールペンは書き心地が良く、見た目もかっこいいですが、自分では買わない男性が多いため、彼氏への半年記念日のプレゼントに最適です。

頻繁に使うボールペンをプレゼントすると、頻繁に自分のことを思い出してもらえるでしょう。

 

半年記念日におすすめの彼氏へのプレゼント【6】メンズケアアイテム

最近は、男性の美意識が高まっています。その一方、女性と比べてこだわりのケアアイテムを持っている人は少ないので、半年記念日にプレゼントすると、喜んで使ってくれるでしょう。

メンズケアアイテムで本格的にケアしてもらうと、今以上に彼氏がかっこよくなるかもしれません。


半年記念日はカップルにとって大切な記念日。彼氏にはプレゼントを贈って気持ちを伝えましょう。二人で大切な思い出を作れば、さらに仲を深められます。