奥二重さんが目を大きく見せるには?アイラインの上手な引き方

奥二重の方は、アイラインを太く引いてしまうとにじんだり、目が小さく見えてしまいがちです。そのため、アイラインの引き方に困っている方も多いのではないでしょうか?
今回は奥二重さん必見のアイラインの引き方と、おすすめのアイテムについてご紹介します。

 

上手なアイラインを引いて目元を美しく

アイラインを引く女性

奥二重の方の中には、アイラインを引くことに抵抗がある方もいるのではないでしょうか?
奥二重だと、アイラインを引いてもすぐににじんでしまう……と困っている方も多いようです。

実は奥二重の方は、アイラインの引き方を間違えてしまうと、逆に目を小さく見せてしまいます。

そこで今回は、奥二重の方向けのアイラインの上手な引き方と、おすすめのアイライナーについてご紹介します。

 

奥二重さんのアイラインの引き方

奥二重の方のアイラインを引くポイントは、ラインを細く引くことです。太くラインを引いてしまうと、二重の幅が隠れてしまい目が小さく見えてしまいます。

■奥二重を生かすアイラインの引き方
1.目頭から目尻までは、細めの幅で平行にアイラインを引く
2.目尻から太めにアイラインを引く
このとき、目のラインに沿ってまっすぐアイラインを引きましょう。そうすることで目の横幅が大きく見せることができます。

動画でも分かりやすく説明されているため、ぜひチェックしてコツを掴みましょう。

■アイラインを引くときのポイントは?
奥二重さんのアイラインを引くときのポイントは以下の通りです。

・まぶたを軽く引っ張って描く
・一気にアイラインを引こうとしない
・ナチュラル感を出したいならブラウン色を使用する

アイラインを描くときは、まぶたを軽く引っ張ることで簡単にアイラインを引くことができます。特に奥二重の方は、二重が重なって隠れている状態になっているため、この方法だとアイラインが描きやすいです。

また初心者の方はアイラインを一気に引きがちですが、目の中央から目じりへ向かって、少しずつ隙間を埋めて、それをつなげていくイメージで描くと自然な仕上がりになります。

 

奥二重さんにおすすめのアイテム①FLOWFUSHI(フローフシ) モテライナー リキッド

奥二重さんは、できるだけブラウンのアイライナーを選びましょう。
ブラックを選ぶとしっかりとふち取りはできますが、二重幅が小さくなってしまいがちです。

目のフレームをしっかりと目立たせつつ、二重幅を残してくれるモテライナーのブラウンブラックは、奥二重さんにもおすすめのアイライナーです。

モテライナー リキッド BrBk(ブラウンブラック)

¥1,620

販売サイトをチェック
 

奥二重さんにおすすめのアイテム②ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

ヒロインメイク「スムースリキッドアイライナー」は、描きやすさにこだわったコシのある極細筆と高いキープ力が魅力のアイライナーです。

涙、汗、皮脂に強く、極細筆でまつ毛のキワや目尻のハネも簡単に描けます。また耐水性が強いため、奥二重の方もにじまずアイラインを引けます。

 

奥二重さんにおすすめのアイテム③MAQuillAGE(マキアージュ) シークレットシェーディングライナー

MAQuillAGE(マキアージュ)の「シークレットシェーディングライナー」は、目のキワに影のようにラインを引けるリキッドアイライナーです。

涙・汗・皮脂・こすれにも強いウォータープルーフのアイライナーで、奥二重の方でもにじまずに綺麗にアイラインを引けます。

MAQuillAGE(マキアージュ) シークレットシェーディングライナー

¥2,700

販売サイトをチェック
 

奥二重さんにおすすめのアイテム④Visee(ヴィセ) カラーインパクト ジェルアイライナー

アイラインのヨレが気になりやすい奥二重さんには、Visee(ヴィセ)のカラーインパクト ジェルアイライナーがおすすめです。このジェルライナーは、美しい発色とツヤ感で目元を美しく演出します。

また抜群の描きやすさで、まつ毛とまつ毛の間、下まぶたのキワにも簡単にアイラインを引くことができますよ。

 

奥二重さんにおすすめのアイテム⑤dejavu(デジャヴュ) ラスティンファインa ペンシル(アイライナー)

こちらは、クレンジングで簡単に落とすことができるウォータープルーフタイプのアイライナーです。 美容液成分配合で目元に優しく、描き心地がなめらかで、インラインも描きやすい1本です。

 

奥二重さんにおすすめのアイテム⑥メイベリン ニューヨーク EVラスティング ジェルライナー エクストラスリム / BK-1 ブラック

驚くほどにじみにくいと話題のメイベリン ニューヨーク、EVラスティング ジェルライナーもぜひ試してみて欲しいアイテムの一つです。
描き心地も良く、速乾して肌にしっかり密着するため、奥二重さんにも最適のアイテムです。

メイベリン ニューヨーク史上初となる31.5mm径の圧倒的細さの超極細芯が特徴で、まつ毛の間もまぶたのキワも自由自在に描くことができます。

 

奥二重さんにおすすめのアイテム⑦メイベリン ニューヨーク カラー ショー ライナー

メイクに少し遊び心を加えたい方は、メイベリン ニューヨーク カラー ショー ライナーがおすすめです。特に奥二重さんにはベージュやオレンジのアイライナーが相性が良く、クールな目元がやわらかい印象になります。

また柔らかで明るいカラーなので、女性らしさを演出し、可愛いコーディネートにもぴったりです。


奥二重さんは、細く少し長めにアイラインを引くことがポイントです。いつものアイラインに飽きた方は、カラーアイライナーなどを使用することで印象もグッと変わります。今回ご紹介したアイライナーはラインを引きやすいものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。