HAIR

王道可愛いぱっつん前髪のボブスタイル。おすすめアレンジ10選

前髪をぱっつんに切り揃えたボブヘアは、ガーリーで可愛らしい印象ですよね。一度は挑戦してみたいけど似合うかどうか心配……という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ぱっつんボブが似合う人の特徴やぱっつんボブのヘアアレンジ方法などをまとめてご紹介します。

 

ぱっつんボブが似合う人って?

目の上でぱっつんに切った前髪は、あどけなく可愛らしい印象を与えてくれます。目が強調されるので、目力アップするのも嬉しいポイント。そんなぱっつん前髪は、ボブヘアと好相性です。

ただし、誰にでも似合うわけではないので注意が必要。ぱっつんボブは、基本的に童顔の人に似合います。大人っぽい顔立ちでぱっつんボブにすると、少し違和感があるので、大人顔さんはかき上げバングや斜めバングがおすすめ。

また、ぱっつんボブは、おでこを隠すことで小顔に見せてくれる効果もあるので、面長さんやベース型タイプの人に人気があります。

 

ぱっつんボブの芸能人は?

ぱっつんボブの芸能人と言えば、代表は三戸なつめさん。三戸なつめさんは、かなり短めのぱっつん前髪が特徴ですよね。少し個性的な雰囲気がよく合っています。

他にも、二階堂ふみさんや広瀬すずさん、玉城ティナさん、木村カエラさんなどが有名です。ぱっつんボブの芸能人を見ると、どんな人がぱっつんボブが似合うのかイメージしやすいですよね。

 

ぱっつんボブのおすすめヘアアレンジをチェック!

 

ぱっつんボブのおすすめヘアアレンジ【1】定番のワンカールボブ

ぱっつんボブと言えば、ふんわり丸いワンカールアレンジが定番ですよね。

コテを使って内側にくるんと巻くだけ。簡単なので忙しい朝にもぴったりですね。少しウェットに仕上げることで、イマドキっぽい印象に。

 

ぱっつんボブのおすすめヘアアレンジ【2】トレンドの外ハネアレンジ

近年トレンドの外ハネボブ。毛先を外ハネすることで、肩に髪がついてハネてしまうのをごまかすこともできます。髪の毛を伸ばしかけの方にもおすすめ。

ぱっつん前髪も程よく毛束感を作ることで旬な雰囲気になります。

 

ぱっつんボブのおすすめヘアアレンジ【3】ゆるふわボブアレンジ

ぱっつんボブは、ストレートも良いですが、気分に合わせてコテで巻けばより可愛らしい髪型が作れます。

パーマスタイルも、耳上ラインをふんわり丸くすることで、ひし形シルエットになり小顔効果アップ。

 

ぱっつんボブのおすすめヘアアレンジ【4】ハーフアップアレンジ

ボブはアレンジのバリエーションが少ないのが悩みですよね。迷ったときは、ハーフアップにしてみてはいかがでしょうか。
ハーフアップにした毛先を三つ編みにすることで、こなれ感のある髪型に。

きちんとまとめるのではなく、トップの髪や三つ編み部分は程よくルーズにほぐすのがポイントです。

 

ぱっつんボブのおすすめヘアアレンジ【5】ギブソンタックアレンジ

クラシカルで華やかに見えるギブソンタックは、ボブでも気軽に楽しめます。

【1】両サイドの髪をひねりながら一つに結ぶ
【2】下ろした髪を端から【1】部分に巻き付ける
【3】ピンで固定し、同じように繰り返す
【4】ヘアアクセサリーをプラスすれば完成

サイドの髪や後れ毛は、コテで巻いてきちんと感を出しましょう。結婚式などのお呼ばれヘアにもぴったり。ぱっつん前髪とも好相性ですよ。

 

ぱっつんボブのおすすめヘアアレンジ【6】無造作な編み込みアレンジ

ぱっつんボブの編み込み&三つ編みのツインテールは、無造作に編むのが可愛いですよ。アレンジする前にヘアスタイリング剤を髪全体に馴染ませておくと扱いやすくなります。

毛先はちょっぴりハネさせて、元気な印象に仕上げましょう。

 

ぱっつんボブのおすすめヘアアレンジ【7】サイドのロープ編みアレンジ

トップの髪をロープ編みしてサイドにピンで固定したアレンジは、簡単なのでヘアアレンジが苦手な方にもおすすめ。ぱっつん前髪はふんわり内巻きすることで、女性らしい柔らかい雰囲気が引き立ちます。

サイドや後ろの髪はゆるく巻いて、動きを出しましょう。

 

ぱっつんボブのおすすめヘアアレンジ【8】ぱっつんのシースルーバング

黒髪のぱっつんボブは重くなりがち。そんな時は、シースルーバングにアレンジして抜け感をプラスしましょう。

前髪を軽めにカットするのも良いですが、トップの髪を少し取ってサイドに流せば、厚めバングでも気軽にシースルーバングが楽しめます。

 

ぱっつんボブのおすすめヘアアレンジ【9】センターパートのショートボブ

コテを使って前髪を両サイドに流せばセンターパートの完成。

前髪を少し外にハネさせることで、トレンド感がアップします。センターパートにすることで、ハンサムなショートボブが引き立ちますね。

 

ぱっつんボブのおすすめヘアアレンジ【10】ピンで留める前髪なしアレンジ

ぱっつん前髪にマンネリしたら、前髪を上げてイメチェンしましょう。

ワックスを前髪に馴染ませて、ツイストしながらピンで固定すれば取れにくいですよ。ゴールドピンはヘアアクセサリーとしても人気ですよね。


ぱっつんボブのアレンジをご紹介しました。いつも同じヘアスタイルになりがちなぱっつんボブも、アレンジ次第で雰囲気をチェンジできます。アレンジによっては子供っぽくならないので、ぜひこの機会に研究してみてくださいね。