BEAUTY

ニュージーランドのコスメが人気!おすすめのコスメブランド9選

ニュージーランドは自然豊かな国。大自然が生んだ成分を含む肌に優しいコスメやオーガニックコスメがたくさん売られています。ここでは、ニュージーランドでおすすめのコスメブランドをご紹介します。

 

ニュージーランドのコスメの特徴は?

自然豊かなニュージーランドは天然成分が含まれた肌に優しいコスメが豊富。日本に上陸していたり、日本でも通販で買えたりするコスメブランドも多く、ニュージーランドのお土産としてもコスメが人気です。まずは、ニュージーランドのコスメの特徴を見ていきましょう。

■オーガニックコスメが多い
ニュージーランドはオーガニックコスメが豊富。オークランドなどにあるコスメショップやドラッグストアはもちろん、スーパーでもたくさん売られています。

日本では、オーガニック系のコスメブランドは高いイメージですが、ニュージーランドでは、プチプラコスメブランドのオーガニックアイテムも多いです。

■成分にこだわったアイテムが多い
ニュージーランドのコスメは成分にこだわって作られたアイテムが多いことも特徴。ニュージーランドの原生林のみに自生するマヌカの花から採取されたマヌカハニーや羊から採れるラノリン、プラセンタなどの成分が入ったコスメが売られています。

 

ニュージーランドのおすすめコスメブランド【1】trilogy(トリロジー)

trilogy(トリロジー)は日本でも有名なニュージーランドのコスメブランド。日本では、Cosme Kitchen(コスメキッチン)やLoft(ロフト)などで売られていますが、ニュージーランドでは安くゲットできます。

高品質かつナチュラルな基礎化粧品が人気ですが、特に評判が良いのがローズヒップオイル。肌のハリや柔軟性を高めてキメを整える働きがあり、世界中で20秒に1本売れています。種からボトルに入れるところまで全ての工程で国際オーガニック認定を受けています。

 

ニュージーランドのおすすめコスメブランド【2】Antipodes’(アンティポディーズ)

2006年にエコロジー意識が高い人に向けて創業されたニュージーランドのコスメブランド。オーガニック認証を受けた効果を実感できるコスメを開発していて、世界12か国でブランドを展開しています。

人気アイテムはエイジングケアできるスキンケアコスメ。オーラ マヌカハニーマスクはマヌカハニーをたっぷりと含んでいて潤いとハリを与えます。バニラやマンダリンの甘く、柔らかい香りが魅力です。

 

ニュージーランドのおすすめコスメブランド【3】Living Nature(リビングネイチャー)

100%自然成分にこだわって作ったコスメを取り扱うニュージーランドのコスメブランド。肌に害を与えず、安全で効果的な化粧品を提供することを理念として、ニュージーランドの珍しい植物を使ったスキンケアアイテムやメイクアップ用コスメを販売しています。

リップハイドレーターはマヌカハニーなど数種類の植物成分を配合したコスメ。長時間、潤いや光沢感のある唇をキープします。口紅の下地としても使用できます。

 

ニュージーランドのおすすめコスメブランド【4】Karen Murrell(カレン・マレル)

「唇に触れるものには何1つとして不快なものを使いたくない」という想いから誕生したニュージーランドのコスメブランド。厳選された天然素材が使われたリップスティックを販売しています。

環境や肌に配慮しながら、デパコスの有名ブランドに引けを取らないクオリティーを実現しているのがKaren Murrell(カレン・マレル)のリップの魅力。滑らかな塗り心地で色持ちや発色も良いです。カラーバリエーションが豊富なので、自分に合う色を見つけられるでしょう。

 

ニュージーランドのおすすめコスメブランド【5】ecostore(エコストア)

1993年、ニュ―ジーランドのノースランド地方の沿岸部でスタートしたコスメブランド。有害な物や不要な化学物質を使用していないボディケアコスメやクリーニングアイテムを販売しています。

トゥースペーストは植物やミネラル由来の成分が配合された歯磨き粉。フッ化物や人工甘味料、合成香料などは不使用です。ホワイトニング向けの歯磨き粉は天然重曹が配合されていて自然に白い歯に導いてくれます。

 

ニュージーランドのおすすめコスメブランド【6】essano(エッサーノ)

ニュージーランド最大級のオーガニックスキンケアブランド。クオリティーにこだわった商品を展開しています。プチプラ商品が多いので、気軽にニュージーランドコスメを試したい人に良いでしょう。

定番アイテムはローズヒップオイル。100%植物由来で99.5%がオーガニックファームで採れた成分です。肌馴染みが良く、オイルのベタつきが苦手ない人に良いでしょう。

 

ニュージーランドのおすすめコスメブランド【7】AOTEA(アオテア)

ニュージーランドのグレーバリア島発のコスメブランド。マオリハーブやマヌカハニーなどを贅沢に使用したコスメを取り扱っています。

「肌が綺麗になる」と評判のカワカワバームは肌荒れを防ぎ、水分と油分を補って肌状態を整える全身用バーム。肌に優しい成分で作られていて子供から大人まで使えます。

 

ニュージーランドのおすすめコスメブランド【8】Manuka Doctor(マヌカドクター)

ビーベノム(蜂毒)やマヌカハニーなどのエイジングケアに役立つ天然成分を使用したニュージーランドのスキンケアコスメブランド。肌に刺激を与える化学成分や遺伝子組み換えが行われた成分を取り除いています。

ビーベノム フェイスマスクはボトックスに変わる新しい天然成分として注目されているビーベノムとマヌカハニーが含まれたコスメ。シミやシワを予防し、肌荒れを目立たなくする効果を期待できます。

 

ニュージーランドのおすすめコスメブランド【9】Wild Ferns(ワイルドファーンズ)

ニュージーランドの大自然が生んだ原材料を使用したスキンケアブランド。美容業界で初めてロトルアの天然泥をコスメに使うメリットを発見しました。

ロトルア温泉泥フェイスパックは汚れや老廃物を取り除き、ミネラルを与えるロレアル温泉泥に抗酸化作用や殺菌作用のあるマヌカハニーをプラスしたコスメ。使用後はハリと透明感を感じる美肌に近づいているでしょう。


ニュージーランドはコスメ大国。オーガニックコスメや天然成分が配合されたコスメがたくさん売られています。ニュージーランドのコスメでもっと可愛くなってみましょう。