BEAUTY

オレンジ系のヘアカラーで華やかに。おすすめの髪色をピックアップ!

華やかで元気なオレンジ系のヘアカラー。オレンジ系のヘアカラーと言っても、混ぜる色次第で印象はガラッと変わります。そこで今回は、オレンジ系ヘアカラーが似合う人の特徴やおすすめのオレンジ系ヘアカラーなどをまとめてご紹介します。

 

オレンジ系のヘアカラーが似合う人は?

近年アッシュ系の寒色系カラーがトレンドですが、他の人と差をつけたいなら断然オレンジ系のヘアカラーがおすすめ。
暖かみのあるオレンジ系ヘアカラーは、表情をパッと明るくみせてくれますよ。

でも実際にオレンジ系のヘアカラーにしてみたけど似合わなかった……という方も多いのではないでしょうか。基本的にオレンジ系ヘアカラーは、イエベタイプの人に似合うと言われています。

■イエベタイプの特徴

・肌が黄みがかっている
・手首の血管の色が緑
・黒目は茶色っぽく、白目はクリーム色
・髪に透明感があり柔らかい
・日焼けすると、赤くならず黒くなる
・シルバーよりゴールドのアクセサリーが似合う
・口紅の色はピンクローズ系よりコーラル系が似合う

など。自分がイエベタイプかブルベタイプか分からない場合は、パーソナルカラー診断などを受けてみると良いでしょう。

ただし、ブルベタイプの人でもベージュやアッシュをプラスしたオレンジ系ヘアカラーなら似合う場合があるので、美容師さんと相談してみてくださいね。

 

おすすめのオレンジヘアカラー【1】オレンジブラウン

奇抜な印象になりやすいオレンジ系ヘアカラーですが、オレンジブラウンならナチュラルな仕上がり。ブリーチなしの暗めオレンジブラウンは、オフィスヘアでも楽しめるでしょう。

オレンジブラウンと言っても、暗めから明るめまでトーンを調節できるので、事前になりたいイメージを決めておけば失敗しにくいですよ。

 

おすすめのオレンジヘアカラー【2】オレンジベージュ

オレンジブラウンと並び、さりげなくオレンジ系ヘアカラーを楽しみたい方に人気なのがオレンジベージュです。

ベージュを入れることで、髪の赤みが抑えられ透明感のある髪質に見せてくれます。オレンジ系ヘアカラー初心者さんにもぴったり。

 

おすすめのオレンジヘアカラー【3】アプリコットオレンジ

思いっきり華やかなオレンジ系ヘアカラーにチャレンジしたい……という人は、アプリコットオレンジを選んでみてはいかがでしょうか。

ジューシーな髪色が元気な印象を与えてくれます。オルチャンメイクとも相性抜群。

 

おすすめのオレンジヘアカラー【4】コーラルオレンジ

コーラルとは、珊瑚色のこと。コーラル系のヘアカラーは、コーラルオレンジの他にもコーラルレッドやコーラルピンクがあるので、色見本などをチェックしてみてくださいね。

明るめのコーラルオレンジは、透き通るような色白肌さんに良く似合います。ガーリーな服装やメイクが好きな方にもおすすめ。

 

おすすめのオレンジヘアカラー【5】オレンジアッシュ

オレンジにアッシュを組み合わせたヘアカラーは、ブルベ肌さんにも馴染みやすいですよ。

髪の赤みを消すことで透明感はもちろん、こなれた印象に。普通のアッシュに飽きたら、オレンジをちょい足ししたレシピでマンネリを解消しましょう。

 

おすすめのオレンジヘアカラー【6】ピンクオレンジ

ピンクオレンジは、ガーリーにも色っぽくも見せられるヘアカラーです。

明るめに染めれば、ショートやボブでも存在感のある髪型に。色落ち過程も楽しめるのが魅力。

 

おすすめのオレンジヘアカラー【7】オレンジのインナーカラー

近年トレンドのインナーカラー。

オレンジ系のヘアカラーをインナーに入れる人も増えていますよ。トップの髪は落ち着いたブラウン、ブラック、ハイトーンなど、どんな色味とも合わせやすいのが嬉しいですね。

インナーカラーやハイライトでオレンジを入れて、少し個性派ヘアに仕上げてみてはいかがでしょうか。

 

市販で買えるおすすめのオレンジヘアカラー剤をチェック

 

市販で買えるおすすめのオレンジヘアカラー剤【1】FRESHLIGHT(フレッシュライト) 泡タイプカラー クリームシフォン

セルフヘアカラー初心者さんは、泡タイプのヘアカラー剤がムラになりにくいのでおすすめです

FRESHLIGHT(フレッシュライト)の泡タイプカラー クリームシフォンは、オレンジとブラウンの中間の色味。落ち着いたカラーなので安心ですね。

 

市販で買えるおすすめのオレンジヘアカラー剤【2】‎Ancels(エンシェールズ) カラーバター マンゴーオレンジ

‎Ancels(エンシェールズ)のカラーバターは、通常のヘアカラー剤に比べて色落ちは早いですが、髪を傷めることなく染められるのが人気のポイント。ただし、黒髪に使っても発色しないので注意が必要です。

オレンジ系の髪色にしたい方は、マンゴーオレンジを選びましょう。赤やピンク、ブラウンなどと混ぜて自分だけのヘアカラーを作るのも良いですね。


おすすめのオレンジ系ヘアカラーをご紹介しました。オレンジ系ヘアカラーは、思いっきり派手にすることもできますが、大人っぽいニュアンス感のある髪色に仕上げることも可能。まだオレンジ系ヘアカラーにしたことがない方は、この機会にチャレンジしてみてくださいね。