LIFE STYLE

2017-10-12

周りにいない?不倫にはまりやすい人の特徴

♡ 167

恋愛には、幸せになれない恋愛もありますよね。
特に不倫や二股など、好きな相手に他にも相手がいる恋愛は、不安や寂しさなどとの戦いですし、未来の見えないものです。

そこで今回は、不倫にはまりやすい人の特徴についてご紹介していきます。
あなたやあなたの周りにいる人は大丈夫でしょうか?ぜひチェックしてみてくださいね。

不倫にはまりやすい人の特徴①素直で純粋

独身か、既婚かどうかに関係なく、恋愛にはまりやすいのは、男性よりも女性のようです。

女性は感情が豊かなので、それが不倫でも、本気になってしまうことが多く、一度ハマってしまうと、なかなか抜け出せない人も多いようですね。

一方、男性は、不倫を「割り切った恋愛」「遊び」と考えて、家庭とは分けて考えることができる人が多いのだそう。

女性の中でも、素直で純粋な性格の人は、たとえ自分が独身でも、既婚でも、一度好きになった相手のことは、真剣になってしまいますし、相手の言うことは真に受けてしまうようです。

例えば、「相手とは上手くいっていないんだ」と「相手とは別れるつもり」「別れたら結婚しようね」などと言った相手の言葉を、すべて真に受けて信じてしまい、時間が経つにつれて相手の言うことに、やっと疑問を感じるようになる女性は少なくありません。

しかし、素直で純粋の人の中には、パートナーだけを愛している人や、相手の奥さんを傷つけたくないことから、不倫に踏み入れることはない人も多いようですね。

不倫は、もしも自分がされたら傷つきますし、自分が不倫相手の場合でも、相手や周囲の人、そして自分を傷つけてしまうものです。

誰かを傷つける行為であることを認識して、足を踏み入れないようにしたいですね。

不倫にはまりやすい人の特徴②優柔不断で流されやすい

優柔不断な女性は、物事をなかなか決められませんし、自分の意志がはっきりしていないので、周りに流されてしまう傾向にあります。

したがって、頼まれるとなかなか断れなかったり、相手の押しに負けてしまって、なんとなく流されてしまう……なんてことがあるようです。

恋愛においても、それがたとえ不倫だとしても、相手のアプローチに負けてしまって、流されてしまうことも。

優柔不断な女性は、普段から「押しに弱そう」な印象を持たれていますよね。

相手を思いやって、断れない、優しい性格とも言えますが、それは、相手に嫌われるのが怖かったり、自分に自信のない表れでもあります。

また、優柔不断な女性は、優しいですし、相手に共感する能力に長けています。
相手を真っ向から否定せずに、包容力があるので、男性からはモテます。

特に既婚男性は、押しに弱そうで優しい女性に癒されたいと思う人が多いので、そのような女性は不倫相手に選ばれてしまうことが多いようです。

不倫にはまりやすい人の特徴③寂しがり屋で恋愛体質

寂しがり屋で恋愛体質の女性も、不倫や二股など、辛い恋にハマってしまいやすいようです。

常に誰かを好きでいたかったり、誰かに愛されることで、満たされる人っていますよね。
また、一人でいることが耐えられないので、男性といることで安心するようです。

そのような恋愛体質の女性は、既婚の場合は家庭が上手くいっていなかったり、旦那さんの仕事が忙しく、寂しい思いをしていることが少なくないみたいです。

独身の場合も、一人でいることが耐えられず、都合のいい女になってしまうことも……。

寂しがり屋で恋愛体質な女性は、甘えたがりで、誰かに依存したい気持ちが強いので、不倫に足を踏み入れてしまわないように、注意が必要ですね。

押しに弱いことが多いので、既婚男性にキープされてしまうことがあるようですが、不倫は結局は自分を傷つけてしまいます。

その場は満たされても、結局は辛い思いをしてしまうことになりますので、未来のある恋愛をしたいですね。

不倫にはまりやすい人の特徴④美人やキャリアウーマン

不倫にはまりやすい女性として、「美人」な女性も注意が必要です。

独身女性の場合、美人な女性は、高嶺の花のように感じて、意外にアプローチされなかったりするものです。

しかし、フットワークの軽い既婚男性は、「当たって砕けろ」精神でアプローチしてくることもあります。

既婚の美人な女性は、いつまでも女性としていたい、という思いから、不倫に走ってしまうことがあるようです。

結婚すれば、旦那さんも結婚前とは変わって、女性扱いしてくれることも少なくなってきます。

また、仕事が忙しかったりすると、満たされない思いをしてしまいますよね。

そんな寂しい気持ちから、男性からアプローチされて不倫してしまうことがあるようです。

また、キャリアウーマンも不倫には注意が必要です。

キャリアのある女性は、外で気を張っているので、ふとした時の男性の優しさにぐらついてしまうことがあるのだとか。

また、仕事では、誰かに上手く甘えることができず、他人に弱い所を見せないようにしていることもあり、自分を理解してくれている人との不倫に陥りやすいようですね。

相手が他にいるのに、「自分に振り向いてくれた」ことに優越感を感じることもあるようです。

不倫にはまりやすい人の特徴⑤フットワークが軽く、刺激を求めている

フットワークが軽いことも、不倫にはまりやすい特徴です。

フットワークが軽かったり、刺激を求めている女性は、独身や既婚問わず、出会いの場に足を運ぶことが多いので、当然恋愛に発展することが多いようです。

また、このような女性は、人とコミュニケーションを取るのが上手で、誰とでも話しやすいので、男女問わず人と仲良くなりやすいんです。

いつの間にか仲良くなって、不倫に発展していた……なんてことにならないように、注意が必要です。
今回は、不倫にはまりやすい女性の特徴をご紹介しました。
不倫は、一度足を踏み入れてしまうとなかなか抜け出せないですし、周りの人だけでなく、自分のことも傷つけてしまいます。
幸せな毎日を送るためにも、不倫には足を踏み入れずに、幸せな恋愛をしていきたいですね。