LIFE STYLE

忙しい彼氏との付き合い方は?忙しい男性が好きになる女性の特徴も!

彼氏が仕事で忙しい時は不安になったり、寂しかったりする女性が多いはず。忙しい彼氏と上手く付き合っていくためにはどうすればいいのでしょうか。ここでは、忙しい彼氏との上手な付き合い方や忙しい彼氏が好きな女性の特徴などをご紹介します。

 

彼氏が忙しいのはなぜ?

考えている女性

「忙しい」という理由で彼氏からLINE(ライン)の返信が送られてこなかったり、デートを断られたりすると、不安になる女性が多いはず。彼氏が忙しいのはなぜなのでしょうか。

■仕事で忙しい
頻繁に「仕事で忙しい」と言われると、彼氏のことを信じられなくなる人もいますが、本当に仕事で忙しい男性は少なくありません。異動や昇進などがあれば、急に仕事が忙しくなることもあるでしょう。

男性は一つのことにしか集中できない人が多いので、仕事が忙しい時は大好きな彼女のことも考えられなくなる人もいます。

■浮気している
あまり考えたくないですが、「忙しい」と理由を付けて浮気をしている男性もいます。特に「仕事が忙しい」というのは便利な言い訳で、仕事のふりをして浮気相手と会っている男性もいるようです。

 

忙しい彼氏との上手な付き合い方は?

 

忙しい彼氏との上手な付き合い方【1】一緒にいる時は心から楽しむ

楽しそうなカップル

忙しい彼氏と付き合っている場合は、会う頻度が少ないはず。大好きな彼氏とあまり会えないのは辛いですが、会う回数が少ないことに不満を持ち、デート中に怒ったり、すねたりするのはやめましょう。

一緒にいる時は心から楽しむと、彼氏は「もっと喜ばせたい」と次のデートに向けてスケジュールを調整してくれます。また、デートでは常に笑顔を心がけ、彼氏を安心させてあげることも大切です。

忙しい時は心に余裕がなく、イライラしてしまう男性が多いですが、彼女が笑顔を見せてくれると、心が落ち着いて二人で楽しくデートできるでしょう。

 

忙しい彼氏との上手な付き合い方【2】デートは短時間で癒し要素を入れる

お家デートをする女性

忙しい彼氏は疲れが溜まっている可能性が高いです。ただでさえ疲れている時にデートで疲れさせると、「彼女と会いたくない」と思われてしまうため、彼氏に負担をかけないデートを心がけましょう。

デートは〇時~〇時までと予定を決めて短時間で済ませると、彼氏は「この時間は彼女を喜ばせることに集中しよう」と思います。また、デート内容は岩盤浴デートやお家デートなどを選ぶと、忙しい彼氏に日頃の疲れを癒してもらえるでしょう。

 

忙しい彼氏との上手な付き合い方【3】会えない時もLINEでの連絡は欠かさない

彼氏とLINEをする女性

忙しい彼氏と付き合っている女性は「迷惑をかけたくない」「負担になりたくない」などとLINEでの連絡を控える人は少なくありません。忙しい期間が短い場合は、しばらくの間連絡しないで放っておくのも良いでしょう。

しかし、常に忙しい彼氏と付き合っている場合は、LINEで連絡を取っておくのがおすすめです。会えない時もLINEが届くと、彼氏は「忙しい自分に寄り添ってくれる彼女を大切にしたい」などと思うでしょう。

また、仕事でストレスやプレッシャーを感じている時は彼女から届く何気ないメッセージに癒される男性も多いです。ただし,彼氏が仕事をしている時や寝ている時間にLINEを送るのは避けた方が良いでしょう。

 

忙しい彼氏との上手な付き合い方【4】彼氏の好物を差し入れる

弁当

仕事が忙しい彼氏のことはサポートしてあげましょう。帰宅時に食べられるお弁当を持って行ったり、栄養のあるものを差し入れしたりすると、彼氏は「自分のことを考えてくれているんだな」と感じて嬉しくなります。

励ましのメッセージや体調を気遣うメッセージを添えておけば、さらに彼氏に対する気持ちを伝えられるでしょう。

 

忙しい彼氏が好きになる女性とは?

 

忙しい彼氏が好きになる女性の特徴【1】自分のことに時間を使う

友達と楽しむ女性

恋愛以外でも充実した生活を送っている女性は忙しい彼氏にとって魅力的。彼女が仕事などの目標に向かって勉強したり、趣味や友人と会うことに時間を使っていたりすると、彼氏も自分の仕事に集中できます。

彼氏と会うことばかりを考えず、充実した毎日を送っていれば、忙しい彼氏と会えない不安や連絡がこない不安も吹き飛んでいくでしょう。

 

忙しい彼氏が好きになる女性の特徴【2】自分磨きを頑張っている

自分磨きを頑張る女性

忙しい彼氏と会えない時間を自分磨きの時間だと考えられる女性は忙しい彼氏に好かれます。スキンケアやヘアケアを頑張り、綺麗になった姿で久しぶりのデートをすると、彼氏をドキドキさせられるでしょう。

空いた時間で料理教室に通っている女性も男性から人気です。料理の腕を上げて忙しい彼氏に手作り弁当などを差し入れれば、彼氏を喜ばせられるでしょう。

 

忙しい彼氏が好きになる女性の特徴【3】相手を理解して寄り添う

仲良しのカップル

恋人と会えずに寂しい思いをしているのは彼氏も一緒。彼女と会いたくても社会人としての責任を果たすために仕事を頑張っていることを理解してくれる女性は忙しい彼氏にとってありがたい存在です。

彼氏のスケジュールを把握して短い時間でも会えることやLINEの返信が来ることに感謝できる女性のことは「手放したくない」と思う男性が多いでしょう。

 

忙しい彼氏が好きになる女性の特徴【4】デートプランを考える

デートプランを考えている女性

デートプランを丸投げするのは忙しい彼氏にとって負担が大きいです。彼女と会いたくてもデートプランを考えるのが面倒だと、「デートしたくない」という心理になってしまう彼氏もいるでしょう。

忙しい彼氏が好きになるのはデートプランを考えてくれる女性。温泉デートなどの疲れを癒せるデートプランを考えれば、彼氏に喜んでもらえるでしょう。

 

忙しい彼氏がもらって嬉しいLINEは?

彼氏にLINEをする女性

忙しい彼氏は彼女が連絡をくれると嬉しいはず。男性が忙しい時にもらって嬉しい彼女からのLINEをチェックしてみましょう。

■おやすみ
仕事でくたくたになっていても一日の終わりに彼女から「おやすみ」とLINEが届くと疲れが吹き飛びます。「おやすみ」は返信に困らないメッセージなので、忙しい彼氏でも返信してくれることが多いでしょう。

■体調には気を付けてね
「忙しそうだけど、体には気を付けてね」「ごはんはしっかりと食べてね」などと体調を気遣うLINEは男性に好印象です。「寂しい思いをさせているのに、自分のことを気遣ってくれたことがきっかけで結婚を考えた」という声もあります。

■会いたい
たまに送る「会いたい」というLINEは彼氏をドキッとさせられます。ただし、「早く会いたい」「寂しい」などは彼氏にプレッシャーを与えてしまうので、一言に会いたい気持ちを込めましょう。

 

忙しい彼氏にやってはいけないNG行動

言い争いをするカップル

忙しい彼氏にやってはいけない行動は次の通りです。

■LINEの返信や電話を催促する
忙しい彼氏にLINEの返信や電話を催促するのはNG。男性は仕事で忙しい時は他のことに意識を向けられないことが多いので、彼氏のペースに合わせて連絡を取りましょう。

■疑う
「本当に仕事?」「最近出張が多いけど、どこで何をしているの?」などと彼氏を疑うのもやめましょう。本当に仕事で忙しい場合、信じてくれないと、彼女に対してイライラしたり、不信感を持ったりする男性が多いです。

■「私と仕事、どっちが大事?」
忙しい彼氏に選べない選択を迫るのも控えましょう。「私と仕事、どっちが大切なの?」などと言われると、彼女への気持ちが冷めて別れを考えるようになる男性もいます。

■彼氏をハラハラさせる
彼氏が相手をしてくれないと寂しいでしょう。しかし、寂しくても彼氏をハラハラさせるのは避けた方が無難です。別れるつもりがないのにLINEを無視したり、頻繁に特定の男友達と遊んだりしていると、大切な彼氏との関係に大きな亀裂が入るかもしれません。


彼氏が忙しいと、不安になったり、寂しいと感じたりする女性が多いはず。恋人と会えず、辛いと思っているのは彼氏も一緒です。彼氏が忙しい時は状況を理解して寄り添い、二人の関係を深めましょう。