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胸を大きくする食べ物とは?種類や栄養素、おすすめのレシピを教えて

「食事面でバストアップしたいけれど、一体何を食べればいいの?」とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。この記事では食べ物で胸を大きくする方法についてわかりやすく解説します。胸を大きくする栄養素や食べ物の種類、胸が大きくなるおすすめの食事レシピもご紹介します。

 

胸を大きくする食べ物とは?

胸を大きくする食べ物とは

■タンパク質とイソフラボンがキーワード!

「タンパク質」は人体を作るのに欠かせない成分です。筋肉や皮膚、骨の形成に関わるため、胸を大きくしたい人は、意識して「タンパク質」をしっかり摂取してください。

胸を大きくする成分といえば「イソフラボン」も忘れてはいけません。女性ホルモンである「イソフラボン」が分泌されると、乳腺が発達しバストアップが期待できますよ。

■胸が大きくなる代表的な食べ物は?

・肉、魚
・卵、乳製品(チーズなど)
・豆乳、大豆製品
・野菜(キャベツ、アボカド)

 

胸が大きくなる食べ物【1】キャベツ

胸を大きくする食べ物

■胸を大きくする「ボロン」

キャベツには「ボロン」と呼ばれるバストアップ効果の高い栄養素が含まれていますよ。「ボロン」は女性ホルモンであるエストロゲンを増やしてくれます。

エストロゲンが増加すると乳腺の発達が促され、胸の脂肪量が増えます。その結果、自然と胸が大きくなる効果が期待できるというわけなのです。

■生食で摂るのがベスト!

加熱すると栄養素が失われてしまうので、胸を大きくしたい場合は「キャベツは生食」で食べましょう。ちなみに「ボロン」は、生のナッツや海藻、りんごやぶどうにも含まれていますよ。

 

胸が大きくなる食べ物【2】鶏肉

胸を大きくする食べ物

■バスト作りには欠かせない!良質なタンパク質

低カロリーで質の良いタンパク質が摂れる「鶏肉」は、まさにバストアップをサポートする優秀な食品と言えます。ささみやもも肉、手羽先など、他の食材と合わせやすくレシピが豊富な点も大きな魅力ですね。

胸が大きくなるストレッチや、バストマッサージに励んでいる方も多いかと思いますが、タンパク質が不足した状態では筋肉が上手く作られず、せっかく運動をしてもバストアップ効果が半減する恐れがありますよ。

運動と合わせて、毎日の献立に鶏肉を使ったメニューを積極的に取り入れるようにしましょう。

 

胸が大きくなる食べ物【3】チーズ

胸を大きくする食べ物

■胸を大きくしてくれる強い味方!「アミノ酸」

チーズには「アミノ酸」が豊富に含まれています。「アミノ酸」はタンパク質を合成する働きがあり、胸を大きくするための筋肉作りに非常に重要な成分となります。

脂肪の元になる「脂質」や皮膚を美しくする「ビタミンA」、細胞を活性化させる「ビタミンB2」も含まれているので、ハリとボリューム感のあるバスト作りをしっかりサポートしてくれますよ。

特におすすめなのは低カロリーな「クリームチーズ」。他の種類のチーズに比べて水分量や脂肪分が多いため、より胸が大きくなる効果が期待できます。

 

胸が大きくなる食べ物【4】豆乳・大豆製品

胸を大きくする食べ物

■女性らしいボディラインへと導く「イソフラボン」

胸が大きくなる食べ物として有名な「豆乳」「大豆製品」には、イソフラボンという成分が豊富に含まれていますよ。イソフラボンとは、女性ホルモンであるエストロゲンと似た効果を持っており、ハリと潤いのあるバスト作りに役立ちます。

イソフラボンの主な効能を下記にご紹介します。

1.肌を美しくする
2.胸を大きくする
3.生理痛を緩和する
4.更年期症状に効果がある


「豆乳」は栄養豊富な飲み物で、牛乳に比べ低カロリーな点が魅力です。おすすめは、スーパーやコンビニで売られている200mlの飲み切りサイズの「豆乳」。外出先や職場でも簡単に「豆乳」を摂ることができますよ。

「豆乳」にはイソフラボン以外に、下記の成分が含まれています。

・肌の代謝を良くして美肌へ導く(ビタミンB)
・鉄分(精神安定、貧血や立ちくらみの解消)
・肌の潤いをキープし、シミやしわを予防する(サポニン)

 

胸が大きくなる食べ物【5】アボカド

胸を大きくする食べ物

■ビタミンEが豊富!別名「食べる美容液」

胸を大きくするのに必要な「タンパク質」「ビタミンE」等の成分が、しっかりと含まれているのがアボカドです。他にもビタミン類、ミネラル(鉄・マグネシウム)や、アミノ酸(グルタミン酸・トリプトファン)といった栄養素も摂ることができますよ。

ビタミンEはバストアップにどのような効果をもたらすのでしょうか?下記にビタミンEの効能をご紹介します。

・ホルモンのバランスを正常に保つ
・女性ホルモン(エストロゲン)を活性化させる


ビタミンEは血行を良くし、リンパの流れを正常に導く効果があります。身体に栄養がスムーズに行き渡るため、結果としてバストアップ効果が期待できます。

また、女性ホルモン(エストロゲン)が活発になると、胸にある乳腺という部分が発達します。乳腺を守ろうと脂肪が胸に集まるため、バストが膨らむというわけです。

 

胸が大きくなる食べ物を使ったおすすめレシピ【1】はちみつきな粉のホットミルク

■ホッとする自然な甘さ!朝の目覚め、お休み前のリラックスタイムに

朝食や就寝前に作っていただきたいのが、ホットミルクを使ったレシピ。手軽にできるので忙しい時間帯にも便利ですよ。

牛乳が苦手、またカロリーが気になるという方は「豆乳」を使ってみましょう。お鍋を使うときな粉が混ざりやすく、美味しさがUPしますが、時間がない場合はレンジを活用しましょう。

■材料(コップ2杯分)
・牛乳か豆乳……400㏄ 
・きな粉……大さじ2~3 
・はちみつ……大さじ1強

<作り方>

1.お鍋に牛乳(豆乳でもOK)を入れて、沸騰しないよう弱火で温めましょう。
2.きな粉とはちみつをトッピングし、全体をよく混ぜてカップに注ぐ。

 

胸が大きくなる食べ物を使ったおすすめレシピ【2】アボカドの海苔おかか和え

■いつもの食事にもう一品!速攻バストアップおかず

あっという間に1品が完成する、アボカドを使った簡単アレンジレシピです。忙しい主婦の方や、短い時間でご飯を作りたい人にぴったり!晩酌のおつまみにしても良いですね。

ちなみに硬くまだ熟していないアボカドは、常温(20℃)で置いておくか、りんごやバナナと一緒にビニール袋に入れておくと通常より早く柔らかくなりますよ。

■材料(量はお好みでOK)
・アボカド ・刻みのり ・かつお節 ・醤油

<作り方>

1.アボカドの皮を剥いて、種を取りましょう。食べやすいようにカットします。
2.お好みで刻みのりやかつお節をトッピングし、サッと醤油を垂らせば完成です。

                                                           

                                                          胸が大きくなる食べ物を使ったおすすめレシピ【3】ササミのマヨチーズ焼き

                                                          ■美味しさ抜群、ささみを使ったメインメニュー! 

                                                          ヘルシーで高タンパク質な鶏ささみを使ったレシピです。ボリューム感があり、満足感のあるメインディッシュが完成しますよ。運動をしている人にもぴったりです。フライパン1つでできるので、普段料理をあまりしないという方もぜひトライしてみてください。

                                                          ■材料
                                                          ・鶏ささみ……4本(200g) 
                                                          ・塩こしょう……少々 
                                                          ・薄力粉……適量 
                                                          ・サラダ油……小さじ2 
                                                          ・マヨネーズ……適量 
                                                          ・ピザ用チーズ(とろけるタイプ)……40g 
                                                          ・粗挽き黒こしょう、レタス、トマト……各適量

                                                          <作り方>

                                                          1. フォークで鶏ささみ全体を刺しておきます。中央に深く切り込みを入れて、両開きしましょう。(※筋を取り除くと口当たりが良くなりますよ。)
                                                          2.鶏ささみ全体に塩こしょうを振り、薄力粉を薄くまぶしておきます。
                                                          3.フライパンにサラダ油をひいて、鶏ささみを焼きましょう。薄く焼き目が付いたら裏返します。鶏ささみ全体に火が通ったら、マヨネーズをかけ、チーズをのせましょう。フタをして、チーズがとろけるまで加熱してください。
                                                          4.器にレタスやスライスしたトマトを盛り、その上に鶏ささみを飾り付けます。粗挽き黒こしょうを振って味付けしたら完成です。

                                                           

                                                          胸が大きくなる食べ物を使ったおすすめレシピ【4】やみつき塩キャベツ

                                                          ■キャベツとポリ袋があればOK!時短クッキング

                                                          胸を大きくするのに効果的と言われている、キャベツを生食でいただくレシピです。キャベツは手でちぎれば、まな板もいりません。「自炊は苦手……」「料理をする時間がない」とお悩みの方にもぴったりですよ。

                                                          ■材料(1人分)
                                                          ・キャベツ……1/4程度 
                                                          ・塩……小さじ1/4~1/3 
                                                          ・すりおろしにんにく……小さじ1/3 
                                                          ・昆布茶粉末(昆布だしでも可)……小さじ1/2 
                                                          ・ごま油……小さじ2 
                                                          ・ブラックペッパー、ごま(お好み)

                                                          <作り方>

                                                          1.キャベツはざく切りにしましょう。(時間がない場合は水洗いしたキャベツを清潔な手で細かくちぎる。)
                                                          2.キャベツと全ての材料をポリ袋に入れてかき混ぜます。味が全体に馴染んだら完成です。


                                                          エクササイズやサプリなど、胸を大きくする方法は様々ですが、基本的に「食べ物から栄養を摂ること」が重要になります。ご紹介した食品は栄養価が高いので、胸が大きくなるだけでなく健康や美容への効果も期待できますよ。早速今日からいつもの食事メニューを見直して、美しく健康的にバストアップを目指しましょう。