BEAUTY

男性にモテる体型って?ストレッチや筋トレで理想のボディラインに

女性が理想に思う体型と男性が好きな女性の体型にはギャップがありますよね。一般的にスレンダーな体型よりもふんわり女性らしいマシュマロボディの方が男性にはモテやすいと言われています。そこで今回は、男性にモテる体型の特徴や作り方をまとめてご紹介します。

 

男性からモテる女性の理想的な体型は?

ボーダートップスの女性

体型は第一印象を決める大きなポイント。

特に恋をすると、「どんな体型が男性にモテるのか?」「どうすれば男性にモテる体型になれるのか?」ということが気になる女性は多いのではないでしょうか。

女性はモデルさんのようなスレンダーな体型に憧れがちですが、意外と男性は細すぎる女性が苦手、という人も多いですよ。もちろん人によって好みは異なるため、「絶対モデル体型が良い!」という男性もいますが、総合的には普通体型からややぽっちゃり体型の方がモテやすいようです。

近年は、女性らしさを感じるマシュマロボディなども話題ですよね。
バストやヒップの丸みを残しつつ、足首や手首はキュッと引き締めるのがポイント。

 

モテる体型をしている芸能人は?

モテる体型をイメージするためには、男性に人気の芸能人を知るのも良いでしょう。

・綾瀬はるかさん

男女問わず好感度の高い綾瀬はるかさん。清純派っぽい顔立ちとふくよかなバストのギャップが魅力になっていますよね。

・深田恭子さん

ややぽっちゃり体型の深田恭子さんも男性に人気の女優さんのひとり。女性らしい柔らかい体のラインがセクシーに見える!と評判です。

・長澤まさみさん

細すぎず太すぎず、スタイル抜群の長澤まさみさんの体型は、女性にとっても憧れですよね。

男性からモテる体型とは、メリハリ体型はもちろん、ハリのある肌や透明感、健康的なイメージも重要なようです。

では早速、男性にモテる体型の作り方をチェックしていきましょう!

 

男性にモテる体型の作り方【1】規則正しい生活を心がける

寝起きの女性

男性にモテる体型になるには、毎日規則正しい生活を心掛けることが大切です。

少しダイエットしたい方も、生活リズムを整えることで痩せやすくなりますよ。しっかり睡眠を取れば肌や髪の調子も良くなるのが嬉しいですね。

 

男性にモテる体型の作り方【2】栄養はバランス良く

野菜を食べる女性

男性にモテる体型を作るには、食事内容にも気を使いたいですね。

肥満が気になる場合は、糖分や油分の多い食べ物は控えるようにしましょう。野菜はもちろんタンパク質など栄養素をバランス良く摂取するのが大切。

炭水化物を完全に抜いてしまうと、疲れやすくなったり便秘になることもあるので注意しましょう。
また、ハードな食事制限によるダイエットは、ストレスにより表情が暗くなりがち。モテることから遠ざかってしまうので、美味しいものをゆっくり味わいながら食べるようにしましょう。

 

男性にモテる体型の作り方【3】ストレッチでしなやかな体に

運動するのが苦手……という方におすすめなのがストレッチです。

モテる体型を作るためには、お風呂上りのストレッチを習慣にしましょう。
ストレッチすることで、しなやかなボディラインを叶えてくれますよ。身体の血行が良くなるので、むくみや腰痛、肩凝りなども緩和します。

姿勢が良くなるのも嬉しいポイント。背筋がピンと伸びると、実際の体型よりもスタイル良く見せることができます。

 

男性にモテる体型の作り方【4】くびれを作るトレーニング

理想的なボディラインを目指すなら、筋トレも取り入れたいですね。

男性にモテる体型はメリハリが必要。キュッと引き締まったくびれは、女性の体をより魅力的に見せてくれます。
くびれは普通の腹筋だけでは作れないので、腹斜筋を鍛える筋トレがマスト。動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね。

 

男性にモテる体型の作り方【5】下腹を引き締めるトレーニング

マシュマロボディだからといって、お腹周りがぶよぶよしているのはNG。

腹筋を割る必要はありませんが、モテる体型のためにはお腹周りも程よく引き締めたいですね。なかでも下腹のぽっこりが気になる女性は多いのではないでしょうか。下腹を鍛えるには、足上げ腹筋が効果的。

仰向けに寝転がって、両脚を上げ下げするだけでも効果はありますよ。

 

男性にモテる体型の作り方【6】ヒップアップトレーニング

モテる体型には、くびれからヒップラインへのメリハリが重要。キュッと引き締まったお尻は、男性はもちろん女性にとっても憧れですよね。

ヒップアップトレーニングを行うことで、後ろ姿にも自信が持てるようになりますよ。

 

男性にモテる体型の作り方【7】足痩せトレーニング

美脚は、モテる体型の欠かせないポイント。

ヒップの丸みはキープしつつ、脚は筋トレですっきり細く!を目指しましょう。

 

男性にモテる体型の作り方【8】正しいサイズの下着を選ぶ

モテる体型と言えば、バストの大きさも重要。

今現在胸が小さくて悩んでいる人も、正しいサイズの下着を着用することでバストのサイズが大きくなることもあるので諦めないでくださいね。バストアップブラや補正下着を取り入れるのもおすすめ。

下着をつける時は上半身を前かがみにして、背中や脇の贅肉も全てブラジャーに収納します。ズレてきたら、お手洗いなどでこまめに直してくださいね。

バストアップマッサージなども取り入れると良いでしょう。


男性にモテる体型の特徴やモテる体型の作り方などをご紹介しました。男性にモテるには、必ずしもスレンダーな体型が良いわけではありません。ストレッチや筋トレを取り入れつつ、女性らしいカーブしたラインを残したメリハリのある体型を目指してくださいね。