LIFE STYLE

私は本命彼女?遊び?本命かどうか見極めるためのチェックリスト

付き合っている女性がいる男性でも、本命の彼女と遊びの彼女を分けている人がいます。もし自分が遊びの恋の相手ならショックですが、彼にとって自分は本命の相手なのか、それとも遊びなのか知りたいなら、本命の彼女にしか見せない彼の姿を1つ1つチェックしていきましょう。

そのためにも次の項目を確認してみてください。本命の彼女にしか見せない言動や態度、あなたの彼には当てはまりますか?

 

本命の彼女に対する男性の言葉とは?

恋人同士

本命の彼女と遊びの彼女がいる男性の場合、人にもよりますが本命の彼女に対しては言うけれど、遊びの彼女には決して言わない言葉がいくつか存在するようです。

例えば、将来をにおわせるような「ずっと一緒にいよう」という言葉や、結婚した後の生活についての会話などは、本命の彼女に対してだけ話すようです。類似することとして、家族や身内の深い事情など、他人にはあまり知られたくない話も、本命の彼女には話すことがあります。

そして自分の生い立ちやプライベートなこと、本音や悩み事なども信用している相手にしか話ができないことなので、遊びの彼女に打ち明けることは少ないかもしれません。

極めつけは「愛してる」という言葉。照れなどは当然あるでしょうし、軽々しく伝える言葉ではありませんので、本命だからこそ聞ける言葉と言えるでしょう。

 

本命の彼女に対してしか行わないこと

女性を抱きしめる男性

クリスマスや記念日などに一緒に過ごして、プレゼントを贈るのも本命の彼女に対してです。遊びの彼女の場合、何かいいわけをして当日は一緒にいられない可能性が高いと言えるでしょう。

また、泊まりがけの旅行に出かけたり、長時間一緒にいたりすることも、遊びの彼女とは行わないことが多いようですし、ハグやキスなど、普通の恋人なら当たり前の行為もしてもらえないことがあるようです。

人が多い場所に、遊びの彼女とは積極的に出かけたりはしません。誰が見ているかわからない状況なので、当然手を繋いで出かけるということもないでしょう。

 

本命の彼女にしか見せない弱さ

女性に甘える男性

男性が本命の彼女にだけ見せる態度や姿もあります。例えば、自分が困っていたり弱っている部分は、全てをさらけ出せる相手だからこそ見せることができます。

また、普段は強がっていて男らしさをアピールしていても、ふと疲れた時や2人だけの時間の時には、甘えた態度を見せる場合もあるようです。甘えたい自分や、ちょっとだらしない姿など、本当の自分の姿は、本命の彼女にしか見せたくないという男性も少なくありません。

本命の彼女には、自分のどのような姿でも見せることができるという男性が多く、良いところも悪いところも全て受け入れて欲しいからこそ、さらけ出すという考えのようです。

 

反対に遊びの彼女だからできること

距離がある男女

反対に、本命の彼女には決して行わないことでも、遊びの女性に対してはできるという言動もあるようです。

例えば、LINEの中での会話で、適当で事務的な単語でのやり取りが頻発する場合や、返信がなかなか来ないという場合は要注意です。

一緒に遊ぶ時に予定や計画をせず、とりあえず会ってその場の雰囲気と流れに任せるようなデートが多い場合も注意しましょう。いつも会ってご飯を食べてホテルに直行という場合や、そもそもホテルなど人目を避けた場所でしか会ってくれないという場合は、かなり注意が必要です。

また、浮気の彼女には平気で約束を破ったり、嘘をついたりしますし、自分の願望や欲求を解消するために、色々なことを求めてくるということもあるようです。

平気で夜中に呼び出されることが続いたり、当日にならなければ会えるかどうかわからないなど、女性側の状況はおかまいなしに男性の都合に合わせるような付き合い方は、遊びである可能性が高いと言えるでしょう。

 

どんな女性が遊び候補として狙われやすい?

手を繋ぐ男女

見た目が派手で自己主張が強い女性は、男性にとって遊び相手として狙われやすくなってしまいます。自己主張が強ければ、男性にチヤホヤされたいという願望があるはずなので、上手く褒めて持ち上げれば簡単についてくるだろうと、遊び人のターゲットになりやすくなってしまいます。

遊ぶ相手にまで時間や費用はなるべくかけたくないと考えるものなので、簡単に落とせる女性は浮気相手として扱われてしまう可能性があります。

狙われたくなければ、遊んでいない雰囲気を持ち続けることが必要です。隙の全くない女性は反対にモテなくなりますが、隙だらけの女性は遊び相手で終わる可能性があります。

恋愛に対しては真面目な考えを持っていることを、言葉や態度、雰囲気であらわすようにしましょう。一途な恋しかせず、遊びの付き合いならすぐに別れるという意識を持っておくことが、本命の彼女になるためには重要だと言えます。


男性が本命の彼女と遊びの彼女に見せる姿や態度、対応などは大きく異なります。あくまでも目安であり、全ての男性にあてはまるわけではありませんが、もし自分が彼にとって本命か遊びかわからないという場合には、今回ご紹介した項目などを再度確認してみると良いでしょう。