LIFE STYLE

あとちょっとで付き合える!男心をがっつり掴む方法

♡ 293

みなさんは、“男心を掴む振る舞い”と言われたら、どのようなものだと思いますか?
女性ですと、「頭をポンポン」されたり、「壁ドン」もドキドキするかもしれませんが、男性はどうなんでしょう?

そこで今回は、男心を掴む方法をご紹介します♡
気になる彼へのアプローチに、ぜひ参考にしてみてください。

男心を掴む方法①男心を知ろう

男性は「単純でわかりやすい」というのは、よく言われますよね。

また、実際に周囲の男性を見てみても、わかりやすく美人にチヤホヤしたり、デレデレしたりと、単純でわかりやすい一面があるかと思います。

でも、気になる人の気持ちはよく見えなかったりするものです。

確かに、男性は、美人さんや可愛い子には弱いです。

しかし、男性は自分を必要としてくれる人にも弱いようです。男性はプライドが高い、繊細な生き物ですよね。

自分のことを男性として認めてくれたり、尊敬してくれる女性には、自然と気持ちが入りやすいのだそう。

ですので、気になる男性がいる場合には、頼りにしたり、たまには弱音を吐いたりと、彼の必要としていることを示すことで、心を掴めるかもしれません。

彼を立てるようにして、プライドを傷つけてしまうようなダメ出しはしないようにしたいですね。

男心を掴む方法②彼を褒める・尊敬する言葉を

男心を掴む方法としては、彼を褒めたり、尊敬するようなことを言うのも、定番のアクションです。

彼のことを「すごいね」「さすが!」などと、言葉だけでなく、良いリアクションを交えて褒めるのがおすすめです。

それにプラスして、「いつも頑張っているからすごいんだよね。」「努力の成果が出たね。さすがだよ!」というように、彼の内面や、努力も一緒に褒めてあげられると◎

また、彼の相談や愚痴を聞いている場合、何か良いことを言おうと頑張りすぎる必要はありません。

彼が困っている時に、良いアドバイスができることは、ポイントが高いですよね♡

しかし、たとえ答えに自信がなくても、いつもニコニコして、優しい雰囲気で話を聞くだけでもOKです。

かえって、彼に偉そうにアドバイスをしようとしたり、上から目線でダメ出しをしたり、否定するような言葉を言ってしまうと、プライドを傷つけてしまうこともありますので注意が必要です。

彼の頑張りをねぎらったり、「最近頑張りすぎてるんじゃない?」などと、彼の体調が大丈夫かどうか気遣ったり、彼が以前話したことをきちんと覚えていて、会話の中で出していくのも、「自分に興味がある」「自分を認めてくれている」と感じるようです。

男心を掴む方法③ファッションや仕草でドキッとさせよう♡

男心を掴む方法としては、ファッションや仕草でドキッとさせるのも効果的です。

例えば、いつもとは違ったファッションやメイクをして、印象を変えることで、男性はドキッとすることがあるようです。
これは、私たち女性も同じですよね!

普段はなかなかできなくても、飲み会やイベントなど、印象を変えたファッションやメイクをする機会は意外にあるものです。

中には、少し髪型を変えるだけでも印象が違ってドキドキしたりすることってありますよね。

また、脚を見せたり、胸を見せたりといった、「肌見せ」ファッションよりは、さりげなく、ふとした時に見えてしまうような肌見せの方が、男心を掴むようです。

揺れる髪の毛や、揺れるアクセサリー、良い匂いのするフレグランスなどもおすすめです。

また、家庭的な一面を見せるのもおすすめです。
料理やお弁当、ボタン付けなど、定番ではありますが、女性らしい家庭的な一面を見せることは、男心を掴むのに効果があります。

普段なかなかお弁当を披露したり、料理をふるまったりする機会がない人も、飲み会での料理の取り分けや振る舞いで、家庭的な一面を見せることができそうですよね。

そして、同じく定番な「ボディタッチ」も効果的と言われています。

袖をクイッと引いてみたり、肩をたたいたりと、さりげない自然なボディタッチに、ドキドキする男性は多いようです。

男心を掴む方法④駆け引きは大事

男性は、「狩猟本能」のある生き物です。

したがって、いつも「追いかけていたい」という気持ちが、根底にはあるようですね。

ですので、付き合ったり、結婚して安心しきった関係は、刺激がないと感じる男性もいるようです。

付き合う前も、付き合った後も、「何をしても大丈夫」とは思わせないようにするのがおすすめです。

例えば、あと一歩で付き合うかもしれない状況の場合、もどかしい気持ちになることってありますよね。
お互いに好意があるとわかってくると、付き合いたいのは当然です。

ですが、相手を安心させてしまうよりは、少しハラハラさせるくらいの方が、彼はあなたに心を掴まれるようです。

会っている時は甘えてくるのに、会っていない時はそっけない態度だったり、押したら引くような、満足させないようにふるまうのが良いですよ。

また、「○○くんと一緒に居ると落ち着くなぁ」「○○くんが彼氏だったらいいのに」などと言って、彼に対する好意を示しておきながら、告白はしなかったり、遊びに行った際も、きっちり終電で帰ったり、他の人を褒めたりと、「本当はどう思っているんだろう?」「何を考えているんだろう?」と、あなたのことを考えさせてしまうようなふるまいをするのも◎

彼のことが好きだからといって、連絡のしすぎはNGです。
あまりに連絡をしなくても、脈がないと思われてしまいますが、返信は少し時間を置いてからするようにしましょう。

また、もっと電話を長くしていたいと思っても、「ごめん。もう寝ようかな。」などと言って切るようにするなど、彼の思う通りにならない部分を作ると、彼もあなたのことが気になってしまうに違いありません。
今回は、男心を掴む方法をご紹介しました。
男性の心を掴むのは、「押したら引く」といった駆け引きが有効なようです♡

あまりあからさまですと、彼からも周囲の人からもあざといと思われるのは嫌ですが、自然に、できる範囲で駆け引きすることは、彼もあなたのことを気になってしまう、スパイスになりそうです。
女性らしい仕草やファッションもポイントになりますね!

気になる人がいる方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。