BEAUTY

タレ目で愛され女子に!タレ目に見せるマッサージやメイク方法まとめ

優しい印象を与えてくれるタレ目は第一印象も良く、男性ウケも抜群ですよね。つり目をタレ目に変えたい……と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、タレ目が男性ウケする理由やタレ目にするためのマッサージ方法、タレ目メイクのやり方などをまとめてご紹介します。

 

タレ目とは?

タレ目とは、目頭に比べて目尻のラインが下がった目の形のこと。

クールですっきり見えるつり目も素敵ですが、タレ目だと可愛らしく女の子らしい印象を与えることができます。近年は、あえてメイクなどでタレ目を演出する女性が増えていますよ。

 

タレ目が男性ウケする理由は?

タレ目はモテ要素のひとつ。男性ウケも抜群です。そもそもなぜ、タレ目は男性ウケが良いのでしょうか。

■優しそうに見える

優しい女性が好み、という男性は多いですよね。タレ目は自然と優しそうに見えるため男性からの人気が高いです。美人な顔立ちでなくても、タレ目だと愛嬌があるように見えるためモテやすいですよ。

■笑顔が素敵に見える

タレ目だと目尻が下がっているので、笑顔が可愛く見えやすいというメリットもあります。笑顔の素敵な女性は、男女問わず好感度が高いですよね。

■守ってあげたくなる

つり目などのキリっとした目に比べてタレ目は、ふんわり儚げな印象ですよね。そのため、タレ目の女性を見ると守ってあげたいという男性の庇護欲が搔き立てられることも。

 

タレ目な芸能人は?

タレ目な芸能人はどんな人がいるのでしょうか。

■タレ目の芸能人

・田中みな実さん
・西野カナさん
・藤田ニコルさん
・加藤綾子さん
・小倉優子さん
・トリンドル玲奈さん
・有村架純さん
・石原さとみさん
・綾瀬はるかさん

綾瀬はるかさんや石原さとみさんなど、今話題の女優さんにもタレ目な人が多いですね。高橋一生さんや千葉雄大さん、中村倫也さんなどタレ目の俳優さんも近年人気があります。

 

つり目をタレ目にするマッサージ方法は?

つり目をタレ目にするには、マッサージが効果的。

つり目っぽく見えてしまうのは、肩凝りや首凝りによって頭のサイドの筋肉が緊張するのが原因です。
タレ目にするには肩や首の凝りを解消し、頭の筋肉も柔らかくほぐす必要がありますよ。首や肩だけでなく、頭やこめかみもマッサージしましょう。

即効性はありませんが、続けることで優しい目元に近付けます。凝りをほぐすことで目元がすっきりするのも嬉しいですね。

毎日マッサージを続けて、印象の良い顔立ちを目指してみてはいかがでしょうか。

 

タレ目に見せるメイクのやり方をチェック!

 

タレ目に見せるメイクのやり方【1】アイシャドウは目尻がポイント

基本的に、生まれつき目の形は決まっていますが、メイクを工夫してタレ目を作ることは可能ですよ。

タレ目メイクの一番のポイントは、アイラインでしょ?と思われがちですが、アイシャドウの塗り方も重要です。

つり目気味の方は、上まぶたの目頭側に濃いめカラーのアイシャドウを塗るのがおすすめ。一方、目尻は淡い色を薄めに塗ってグラデーションを作りましょう。

下まぶたの目尻は、輪郭に沿わせるようにアイシャドウを塗るのではなく、目尻の三角形ゾーンを塗りつぶすイメージでブラウン系など濃いめの色を塗っていきましょう。

 

タレ目メイクにおすすめのアイシャドウ

Dior(ディオール)のバックステージ アイ パレットは、アイシャドウだけでなく、ハイライトやアイライナーとしても使えるカラーがセットになっています。

細かいグラデーションが作れるので、タレ目メイクにもぴったりですね。
陰影を上手につけて、ナチュラルなタレ目を作りましょう。

Dior(ディオール) バックステージ アイ パレット

¥6,050

販売サイトをチェック
 

タレ目に見せるメイクのやり方【2】アイラインで目尻を強調

タレ目メイクは、アイラインを長めに引いて目尻を強調する必要があります。

目尻をハネ上げると猫目っぽくなってしまうので注意してくださいね。目の輪郭に沿わせて下向きに描きましょう。目頭と同じラインになるように目尻のアイラインを引くと、不自然にならず綺麗なタレ目メイクが楽しめますよ。

一重や奥二重でアイラインが隠れてしまう人も、目尻をポイントにアイライナーを使えばタレ目にすることは可能です。

 

タレ目メイクにおすすめのアイライナー

MAYBELLINE NEW YORK(メイベリンニューヨーク)のハイパーシャープ ライナー Rは、細いラインが自由自在に描けるのが魅力。

水や汗に強くにじみにくいので、長時間タレ目ラインをキープすることができます。

 

タレ目に見せるメイクのやり方【3】目尻のまつ毛は下げ気味に

目を大きく見せるにはマスカラが必須。ただし、タレ目メイクをする時はマスカラの塗り方も一工夫しましょう。

マスカラは目尻にしっかり塗ってしまうと、つり目に見えてしまいますよ。ビューラーを使う時も、黒目の上だけカールさせて目尻のまつ毛は下げ気味にするとタレ目っぽく見えるのでおすすめ。

まつ毛エクステやつけまつげを使う場合は、目尻より中央部分が長いタイプのまつ毛デザインを選びましょう。

 

タレ目メイクにおすすめのマスカラ

OPERA(オペラ)のマイラッシュ アドバンストは、ダマになりにくく、綺麗なセパレートまつ毛が叶います。

下まつ毛にもしっかり塗って、タレ目を演出しましょう。

OPERA(オペラ) マイラッシュ アドバンスト

¥1,046

販売サイトをチェック

タレ目の印象やタレ目メイクのやり方をご紹介しました。目の形を変えることは難しいですが、マッサージやメイク次第で理想のタレ目に近付くことはできますよ。ぜひ、タレ目を意識して、印象の良い目元を目指してみてはいかがでしょうか。