HAIR

ピンク系ヘアカラーの種類は?キュートなピンクカラーで愛されヘアに

ピンク系のヘアカラーは、春夏秋冬問わず人気。キュートな雰囲気を引き出してくれるのが魅力です。一度はチャレンジしてみたい!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ピンクのヘアカラーの種類をご紹介します。セルフカラーでピンクにできる市販のアイテムもピックアップしたので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

やっぱりピンク系ヘアカラーが可愛い!

ピンク系のヘアカラーは、女の子らしいキュートな印象に仕上げてくれます。イメチェンにもぴったりな髪色ですよね。

ただ、ピンクと言ってもカラーバリエーションは豊富。サロンに行く前に、自分がなりたいピンクカラーをチェックしておきましょう。

 

色々な種類のピンク系ヘアカラーをチェック!

 

色々な種類のピンク系ヘアカラー【1】ピンクブラウン

ピンクブラウンは、ピンク系ヘアカラーの王道ですよね。比較的暗めなので、カラー初心者さんでもチャレンジしやすいのではないでしょうか。ブリーチなしでも楽しめます。

透明感のあるピンクブラウンが肌の色をきれいに見せてくれるのも嬉しいですね。

 

色々な種類のピンク系ヘアカラー【2】ピンクベージュ

近年トレンドのベージュ系ヘアカラー。ピンクだけだと主張が強くなってしまいますが、ベージュを入れることで女性らしい優しい雰囲気を演出してくれます。

ピンクベージュのなかにも暗めから明るめまでトーンは選べるので、美容師さんと相談して決めてくださいね。

 

色々な種類のピンク系ヘアカラー【3】ピンクアッシュ

普通のアッシュカラーに飽きたら、ピンクをプラスしたピンクアッシュにカラーチェンジしてみてはいかがでしょうか。
アッシュを入れることで、ピンクも甘くなりすぎないのが魅力。ブリーチなしの暗めヘアカラーも透明感が出ますよ。

 

色々な種類のピンク系ヘアカラー【4】モーブピンク

くすんだ色味が可愛いモーブピンク。
ダークブラウンのヘアカラーにほんのりモーブピンクを入れることで、こなれ感アップ。秋冬に人気のカラーです。

 

色々な種類のピンク系ヘアカラー【5】スモーキーピンク

スモーキーピンクは、ピンクにグレーを組み合わせたニュアンスカラーのこと。明るめのスモーキーピンクは、オルチャンっぽい雰囲気に仕上がります。
切りっぱなしのボブヘアとも好相性ですよ。

 

色々な種類のピンク系ヘアカラー【6】ラベンダーピンク

ほんのり色っぽい魅力を引き立ててくれるラベンダーピンク。
ラベンダーピンクにベージュをプラスすれば、思わず触りたくなるような透明感のある髪色が叶います。

ピンク系のハイトーンカラーは、シャンプーすることで徐々に色が抜けていきますが、その過程を楽しむのも醍醐味ですよ。

 

色々な種類のピンク系ヘアカラー【7】パールピンク

近年はホワイト系ヘアカラーがトレンド。
パールピンクは、二次元キャラのようなハイトーンのピンクカラーが魅力。思いっきり髪を明るくしたい時にぴったりですね。

 

色々な種類のピンク系ヘアカラー【8】チェリーピンク

さくらんぼのようなキュートな髪色が魅力のチェリーピンク。個性派ヘアカラーが好きな方はもちろん、ガーリーな洋服が好きな方にもおすすめ。

ロングヘアからショートヘアまで、髪の長さに関係なく存在感抜群です。

 

色々な種類のピンク系ヘアカラー【9】ピンクのインナーカラー

インナーカラーにピンクを入れれば、トレンドヘアの完成。
アップヘアや三つ編みなどヘアアレンジすれば、インナーカラーが目立って可愛いですよ。

 

色々な種類のピンク系ヘアカラー【10】毛先をピンクにしたグラデーションカラー

2019年は、グラデーションカラーが話題になっています。
淡いピンクから濃いピンクにグラデーションするヘアスタイルは、インパクト抜群。特にロングヘアの方におすすめのヘアカラーです。

 

色々な種類のピンク系ヘアカラー【11】ピンクのハイライトカラー

ブラウン系のヘアカラーにピンクのハイライトを入れることで、立体的なヘアスタイルに。
ハイライトはエクステを使うこともできるので、ブリーチするのに抵抗がある方も気軽に挑戦できます。

 

ピンクヘアカラーに染められる市販でおすすめのアイテムは?

 

ピンクヘアカラーに染められる市販アイテム【1】Liese(リーゼ) 泡カラー ピンクベリー

Liese(リーゼ)の泡カラー ピンクベリーは、泡タイプのヘアカラー剤を使って髪を染めるので、初心者さんでもムラなく綺麗に染めやすいですよ。

元の髪色によって仕上がりは異なりますが、可愛らしいガーリーなピンクヘアを作ってくれます。ドラッグストアなどで気軽に購入できるのも嬉しいですね。

 

ピンクヘアカラーに染められる市販アイテム【2】Ancels(エンシェールズ) カラーバター フラッシュピンク

Ancels(エンシェールズ)は、カラーバターの有名ブランド。
カラーバターは色付きのトリートメントなので、髪の傷みを気にせず使えます。

Ancelsのカラーバターは、フラッシュピンク、ベイビーピンク、チェリーピンクの3色あるので、好みに合わせて選んでくださいね。


ピンク系ヘアカラーの種類やセルフカラーが楽しめるアイテムをご紹介しました。ピンクには色々な色味があるので、何色にするか迷ってしまいますよね。ぜひこの機会に、ピンク系ヘアカラーで可愛い髪色にチェンジしてみてはいかがでしょうか。