BEAUTY

胸のほくろの意味って?位置による運勢や性格を徹底解説します!

胸付近にあるほくろは、普段人目につかないのであまり気にしていない人も多いかもしれませんが、位置によってそれぞれ意味がありますよ。そこで今回は、場所別の胸のほくろの意味や胸のほくろで運勢を上げる方法などをご紹介します。ぜひ、自分の胸のほくろをチェックしてみてくださいね。

 

胸のほくろの正体は?

ピンクのドレスの女性

そもそも胸に限らず、ほくろはメラニン色素を含む細胞が高い密度で集まって黒く見える母斑の一種。

メラニン色素が沈着してできるシミとは異なり、メラニン色素を作るメラニン細胞が変化することでできます。見た目は黒かったり茶色かったり、皮膚から少し盛り上がっているほくろもありますよ。

 

胸のほくろが増える原因は?

考える女性

急に今までなかったはずのほくろが胸に増えているとびっくりしてしまいますよね。
ほくろが増えるのにはいくつか理由が考えられます。

■紫外線

ほくろのもとであるメラニン色素を含む母斑細胞は、紫外線の影響を受けやすいです。海やプールで水着姿になって紫外線を浴びるとほくろが増えることもありますよ。
できるだけ日焼け止めを塗って、紫外線から皮膚を守りましょう。

■下着などによる摩擦

胸のほくろは、下着などによる摩擦でできることもあります。ブラジャーなどの締め付けで肌に摩擦が起こると、母斑細胞が刺激され活発になってしまいます。

■ホルモンバランスの乱れ

寝不足やストレス、食生活の偏りはもちろん、妊娠、出産などによってホルモンバランスが乱れるとほくろができやすくなると言われています。これは、肌のターンオーバーがスムーズにできなくなり、メラニンが排出されにくくなるのが原因です。

■皮膚がんの可能性

メラノーマという皮膚がんの可能性もあります。ほくろが不自然に広範囲だったり盛り上がっている場合は、皮膚科で見てもらいましょう。

 

場所別に胸のほくろの意味をチェック!

 

<場所別>胸のほくろの意味【1】胸の上部にあるほくろ

鎖骨にほくろのある女性

胸のほくろの位置によって運勢や性格の傾向が分かります。

■胸の上の方

胸の上部のほくろは、「セクシーほくろ」とも呼ばれています。色っぽく見えるため異性からモテやすいのが特徴。
ピュアな性格の人が多く、愛情が豊かなので一途な恋をするタイプです。ただ純粋すぎて浮気されたり騙されやすい傾向もあるので注意しましょう。

■鎖骨付近

鎖骨付近のほくろは、恋愛運も家庭運も良好。コミュニケーション能力が高く、男女問わず友達が多いタイプ。
ただし、もし鎖骨にあるほくろが茶色やグレーっぽい色合いの死にぼくろの場合は意味が異なります。モテすぎるあまり、同性から僻まれたり勘違いされることも。

 

<場所別>胸のほくろの意味【2】胸の中部にあるほくろ

胸を押さえる女性

ここでは、胸の中部にあるほくろの意味を見ていきましょう。

■谷間

胸の谷間にほくろがある人は、最強の恋愛運を持っています。人を惹きつける魅力があり、情も深いタイプと言えるでしょう。
ただ、何事にも情熱的ですが、熱しやすく冷めやすい……という気まぐれな一面も。周囲の人を振り回して人間トラブルにならないように注意が必要です。

■乳首付近

乳首付近のほくろは愛情運を表しています。恋愛対象のストライクゾーンが広い人が多いですよ。好きになったら、とことん愛情を注ぐタイプ。相手の年齢なども気にしないので、年の差婚が多いと言われています。

■脇近く

胸の外側にあるほくろは、人との出会いに恵まれる運勢。結婚運や家庭運はもちろん、子宝にも恵まれる幸せなほくろです。
一方、恋に盲目になると周りが見えなくなるタイプなので、友達との関係が希薄になりがちな傾向も。同性の友達との関係も大切にしましょう。

 

<場所別>胸のほくろの意味【3】胸の下部にあるほくろ

水着の女性

胸の下部にあるほくろにもきちんと意味がありますよ。

■胸の下

胸のすぐ下にほくろがある人は、恥ずかしがり屋で自分の気持ちをなかなか伝えられないタイプが多いです。自分から告白できないため、恋愛のチャンスを逃してしまったり、長い片思いをしてしまうことも。
恋愛面では奥手ですが、家族や友人と信頼関係を築くのは得意。

■胸の下からおへその間

胸の下の方にほくろがある人は、略奪愛や不倫に走りやすいです。
女性の場合、右胸の下にほくろがあると既婚者に自ら惹かれがち。左胸の下にほくろがあると既婚者にモテやすいので、ずるずる不毛な恋愛にハマってしまいがちです。
特に死にぼくろだった場合は、不倫関係などで心身共にダメージを受けやすいので注意してくださいね。

 

胸のほくろで運勢を上げる方法は?

アイライナー

胸にほくろがない場合でも、自分でほくろを描けば運勢を上げることができます。
アイライナーなどのメイク道具で描けば自然なほくろが作れますよ。油性ペンで描くのもおすすめ。

一方、気に入らないほくろは消すと良いでしょう。クリニックのレーザー治療などで完全に除去するのも良いですが、コンシーラーなどでカバーするだけでもOK。


胸のほくろについてご紹介しました。胸のほくろも位置によって意味や運勢が異なります。ぜひこの機会に、自分の胸のほくろを確認して、ほくろ占いを楽しんでみてはいかがでしょうか。