BEAUTY

ほっこりした可愛さに一目惚れ。オータムネイルのデザイン

オトナ可愛い指先になれるオータムネイルのデザインをご紹介します。
衣替えをするのは、洋服や靴だけではありません。
指先までしっかりチェンジして、秋のオシャレを楽しみましょう。

オータムネイルは可愛いデザインが揃っていますよ。

 

可愛いオータムネイルのデザイン集①

可愛いオータムネイルデザインとして外すことができないのが、ツイード柄ネイルです。

上品で可愛いツイード柄は、まさにオトナ女子のためのネイル。
爪全体をツイード柄にすると少し派手かなという場合は、フレンチ部分をツイード柄にしたりとアレンジしやすいのも魅力的。

カラーアレンジもしやすく、画像のようにグレージュを使ったツイード柄ネイルならシックで落ち着いた印象、ピンクベージュなら可愛い印象、ボルドーなら華やかと気に入った色でデザインできるのも嬉しいところではないでしょうか?

ワンカラーネイルの中に薬指だけツイードネイルにするなどのアレンジもおしゃれで、オータムネイルデザインとしてはおすすめです。

 

可愛いオータムネイルのデザイン集②

オータムネイルデザインとして外すことができないカラーといえば、トレンドでもあるグレージュ。

抜け感のあるおしゃれな色合いなので、ワンカラーネイルでもおすすめです。

スモーキーなくすみ系のカラーなので、オータムネイルにはぴったり。

少し華やかさをプラスしたいなら、シルバーのラメネイルを1本取り入れると、全く違った印象のネイルデザインに生まれ変わるはず。

ネイルの根元にさりげなくゴールドやオパール風のストーンを置くと、色合いは抑えながら華やかさがプラスできるのでおすすめです。

 

可愛いオータムネイルのデザイン集③

エスニック調をふんだんに取り入れたボヘミアンネイルも、オータムネイルとしては欠かすことのできないデザイン。

夏のボヘミアンネイルと違い、秋にボヘミアンネイルをする場合は、色に注意が必要。はっきりとしたクリアなカラーを使うと、どうしても夏らしさが出てしまいます。

オータムネイルでボヘミアンネイルをする場合は、くすみ系のカラーを使ってデザインするようにしましょう。

よりボヘミアン風なイメージに近づけたいのであれば、モチーフやストーンなどはシルバーのアイテムを使うのがおすすめですよ。

 

可愛いオータムネイルのデザイン集④

こちらのオータムネイルは、グレージュとボルドー、大理石ネイルとオータムネイルのトレンドを盛り込んだデザインが魅力的。

グレージュとボルドーは、どちらもシックで大人っぽい色合いなので、大理石ネイルのベースをピンクにすることで可愛さをプラスすることができています。

ネイルの根元にゴールドのラインを入れているのも印象的。ワンカラーネイルだけでも十分素敵ですが、より締まって華やかに見えますよね。

グレージュネイルのカラーをもう少しベージュの色味が強いものにすると、より上品なイメージに仕上がりますよ。

 

可愛いオータムネイルのデザイン集⑤

こちらは、グレージュネイルとオレンジの組み合わせのオータムネイルです。

オレンジのネイルカラーは秋らしいですし、チャレンジしてみたいところですが、どうしてもビビッドな色すぎて難しい。
そんな風に考えているのなら、グレージュとの組み合わせがおすすめです。

ベージュの色味が強いグレージュは、オレンジのネイルとの相性が抜群です。

より個性的な印象に仕上げたいのであれば、黒の小さめなストーンを施すのもポイント。

たくさん使いすぎると派手なイメージのネイルになってしまうので、使うときはポイント使いをするように注意しましょう。

 

可愛いオータムネイルのデザイン集⑥

クリアカラーのホワイトベースに白のネイルでラインを描くホワイトネイルは、肌寒い季節になってくると取り入れたくなるデザイン。

繊細な印象のオータムネイルなので、思わず指先に見とれてしまうような魅力を持っています。

青の細いラインで模様を描くと、クールな印象のオータムネイルになりますが、こちらをオレンジやくすみ系のグリーンなどで描くのも、秋らしくておすすめです。

ポイントとなるデザインなので、中指や薬指など1本だけにデザインを施す方がインパクトは大きくなります。

ゴールドのモチーフやクリアストーンも可愛いですが、オパール風の少し曇りがあるストーンなどを置いても、抜け感のあるオータムネイルデザインに仕上がるはずです。

 

可愛いオータムネイルのデザイン集⑦

こちらのオータムネイルは、センター部分でまっすぐ横に分けたフレンチネイルのデザインとなっています。

ネイビーやボルドーなど、オータムネイルの定番カラーを使ったこちらのデザインは、レディな印象にしてくれるので魅力的。

ボルドーとネイビー、ホワイトの3色でストライプになっている部分は、指先が長く美しく見えますよね。

より華やかにポイントを作りたい場合は、ゴールドのラインを境目にひいたり、ゴールドの繊細なチャームなどを置くのがおすすめ。

ワンカラーネイルならおしゃれな印象になりますが、ボールドやネイビーカラーのネイルでもフレンチにすると可愛さをプラスできるのがうれしいところです。

 

可愛いオータムネイルのデザイン集⑧

ブラウンカラーを使った柔らかいイメージのオータムネイルデザイン。
もやがかかったようなスモーキーカラーはトレンドなので、オータムネイルでもぜひ取り入れておきたいところです。

スモーキーカラーのワンカラーネイルだけだと、どうしてもメリハリがつきにくいので、スワロフスキーとパールを効果的に使うのがおすすめ。

柔らかい雰囲気を壊さないように、小さめのスワロフスキーとパールなどを使うようにしましょう。

ショートネイルの人でも可愛い雰囲気で取り入れることができる、おすすめのオータムネイルデザインです。


肌寒くなってきたら、可愛いオータムネイルデザインに指先を衣替えしませんか?
オータムネイルは可愛いカラーやデザインが揃っているので魅力的。
どんなオータムネイルのデザインにしようか迷ってしまったら、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。