BEAUTY

2017-09-13

秋服と相性抜群!「フェザーネイル」デザイン

♡ 75

秋服と相性抜群のフェザーネイルデザインをご紹介します。
羽の模様を描いたり、羽のモチーフをネイルの上にのせるフェザーネイルは印象的で可愛く、秋服にも似合う秋ネイル。
ぜひみなさんも次のネイルの候補に入れてみてくださいね!

秋服にぴったりのフェザーネイルデザイン①

こちらのフェザーネイルは、オレンジと白のぬりかけネイルと白のベースにゴールドのフェザーモチーフをのせています。

ベースをマットな白にすることで、ゴールドが引き立ち、印象的なフェザーネイルになっていますね。

オレンジ色を使った塗りかけネイルは、秋の紅葉をイメージさせるキレイなカラー。

フェザーネイルのデザインと統一感を持たせるためにのせたゴールドが、より上品さを際立たせています。

フェザーネイルが一番の主役なので、目立つ人差し指に持ってくるのも良いですが、薬指にしてさりげなくアピールするのもおすすめです。

秋服にぴったりのフェザーネイルデザイン②

こちらのネイルは、白ベースのフェザーネイルと大理石ネイルの組み合わせ。

フェザーネイル以外の部分を白ベースでオーロラフィルムを重ね、ホワイトオパールのようにすることで、白で統一されているものの華やかな印象のネイルデザインとなっています。

どこから見ても輝き方が違うので、思わず見惚れてしまうような指先になるはず。

ゴールドのフェザーモチーフを乗せているのは一つの爪だけですが、ほかの大理石ネイルの上にも統一感を持たせるために、ゴールドのモチーフを乗せているのが印象的。

大理石ネイルの上のゴールドモチーフは、フェザーネイルに比べて小さめにすることで、派手過ぎず可愛い印象のネイルデザインに仕上がっています。

秋服にぴったりのフェザーネイルデザイン③

フェザーのチャームを使ったフェザーネイルは、どうしても派手な印象がありますが、ベースの色を少し変えるだけでナチュラルな印象へと変わります。

こちらの画像のようなヌーディーベージュのベースにフェザーネイルをすると、抜け感があるおしゃれなネイルデザインにすることができるのでおすすめ。

ゴールドのフェザーモチーフとクリアのストーンでもおしゃれではありますが、より可愛いイメージのネイルデザインにしたいなら、ホワイトオパール風のストーンやパールなどの柔らかい色味のストーンがいいですよ。

単色ネイルをベースにしてフェザーネイルを一部にだけ施すデザインは、シンプルで秋コーデにもぴったりマッチするはずです。

秋服にぴったりのフェザーネイルデザイン④

夏に引き続き、秋もエスニック調のネイルの人気は続く様子。
フェザーネイルもエスニック調で楽しんでみませんか?

夏は鮮やかな白やブルー、オレンジなどのエスニック調ネイルが人気でしたが、秋は柔らかいオレンジやグリーンなどで作るのがおすすめ。

マットな白のベースにエスニック調のカラーでフェザーネイルを描くと、華やかで印象的なネイルデザインになります。

ストーンやチャームなども肌なじみの良い色なら統一感も生まれて、全体のバランスが良くなるはず。

華やかなフェザーネイルのデザインなので、手だけではなくペディキュアとしても使いやすいですよ。

秋服にぴったりのフェザーネイルデザイン⑤

インパクトの強いデザインを取り入れたいなら、やはりフェザーネイルがおすすめ。
少し大きめのフェザーネイルのチャームを選べば、かなりインパクトを強められます。

ストーンやフェザーネイルのチャームなどをたくさんつけつつ、秋らしいネイルにしたいなら、ベースとなるネイルのカラーが重要。

秋らしいカーキやオフホワイトの大理石ネイル、肌なじみの良いゴールドのラメは落ち着いていながらも、華やかな印象に仕上がりますよ。

せっかくインパクトの強いネイルデザインなので、爪の形にもしっかりとこだわりたいところ。シャープな爪の形のほうが雰囲気を保つことができます。

秋服にぴったりのフェザーネイルデザイン⑥

この秋トレンドのネイビーも、フェザーネイルにはぴったり。

ダークカラーのネイビーなら、ゴールドのフェザーチャームが映えるので、単色ネイルでも印象的なネイルデザインになること間違いなし。

シンプルにネイビーの単色ネイルのみでも十分可愛いですが、フェザーネイルではない爪の根元にゴールドの小さめのストーンを一粒おくだけでも、大きく印象が変わります。

より華やかな印象になるので、ネイビーだけでは寂しいかなという場合は、ラメなどを足すのではなく、ぜひストーンをおいてみてくださいね。

秋服にぴったりのフェザーネイルデザイン⑦

@villa_soulianがシェアした投稿 -

秋のトレンドでもあるボヘミアンスタイルは、フェザーネイルで取り入れると華やかになるのでおすすめ。

カラフルなネイルデザインではありますが、使う色をある程度統一することで、全体のバランスが良くなっていますね。

人気のタイダイ柄ですが、指を美しく長く見せたいのなら縦の模様として描きましょう。

シンプルなニットとデニムというようなベーシックな秋コーデにこのようなインパクトの強いネイルを合わせるとおしゃれですよね。

秋服にぴったりのフェザーネイルデザイン⑧

秋ネイルでも元気で明るいイメージのデザインにしたいという場合は、キレイ系のカラーを使うのがおすすめ。

クリアカラーだとどうしても夏らしさが出てしまうので、秋ネイルとしてデザインを仕上げる場合は、ベースにマットな白を用いるようにすると◎

塗りかけネイルやフェザーネイルなど、様々なネイルの要素が詰まっているデザインですが、色をある程度統一しているのですっきりと見せることができます。

フェザーチャームは一つで使うことが多いですが、小さいものを2枚重ねたりクロスさせることで、デザインを描くことができるのもうれしいところです。
落ち着いたテイストやカラーが多い秋服には、インパクトがあり、おしゃれに見えるフェザーネイルがよくマッチします。
自分に似合うフェザーネイルのデザインを見つけて、秋ネイルをもっと楽しみましょう。